【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
森本美由紀ファッションイラストレーションの描き方
森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために
(2010/05)
森本 美由紀

商品詳細を見る



シンプルな線で高度な女性の美しさと魅力を描く

森本美由紀さん独自の考え方や手法が書かれた本です!!


主にクロッキーが推奨されてて練習法やコツが載ってますが

この人の画風を身につけるのは困難なので

技術面より美に向き合う森本さんの考え方が興味深いです。


個人的に興味深かったのは

・写真をベースに下描きしないで仕上げる

・資料なし、下絵なしで仕上げる

の工程。あと細かい点ですが手を大きめに描く事によって

顔を小顔に見せるテクニックとかもさすが。


巷にいろんなお絵かき本が溢れ返ってますが

この本には美しい女性を描くためのヒントが多く盛り込まれてて

本当に素晴らしいです!!


ほんとすごいよ森本美由紀さんわ…

個人的にはもっとくどい顔の方が好きですがw







【2010/10/28 07:49 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
コンビニでBUBUKA怖いサイコ増刊黙示録Xを買いました\(^o^;)/
この手の本としては相当面白い部類ですこれw
http://www.coremagazine.co.jp/book/apocalyptic_x.html

最近、こういう本がいっぱいでてるけどどれも中途半端で

ネットに出回ってるびっくりおもしろ画像やコピペをなかなか超えられない感があるけど

この黙示録Xはかなり高い水準でまとまってて大満足でした。素晴らしい。

エログロ漫画家三条友美さんの1P漫画も載ってるよ。゚+.(・∀・;)゚+.゚!!




【2009/04/11 14:07 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
感動した(´;ω;`)
ぼくを探しにぼくを探しに
(1979/04)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る



訳あって人におすすめされた

シェル・シルヴァスタインのぼくを探しにという絵本を読みました。

これはほんと自分にぴったりのお話で感動した…

かけらをそっと置いていった表紙のこいつの気持ちがすごくわかるし

置いていかれたかけらがなにを思ったのかも気になる。


自分は他の人より、情緒が安定してる、倫理観を重んじる、性格で

人から羨ましいと言われる事もあるけどちょっと行き過ぎた所があって

その反動なのか心が欠けてる気がするんだよね

ホラーマニアなのも女性の好みが偏ってるのもたぶんそのせいだと思ってる

それがまあちょっと悩みの種だったりするんですが

足りないかけらを探しに行くこの本にすごく共感を覚えました\(^o^;)/




【2009/03/21 16:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
中学生日記
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る



娘を殺された中学校教師が

犯人に復讐するというちょっと話題になってる本です。

ネタバレになっちゃうのかなぁ

犯人は中学生の少年なんですが、復讐が過激とか

後味が悪いとか聞いてて読んでみたけどこんなもんか\(^o^;)/


読みやすいしわかりやすいし良いところも悪いところもある話だけど

この本の内容が重いのではなく、わりと普通の感性を持った人が

こういう題材を選び、本を書いて世に出す事になった

今の現実が重いだけな気がする。


病んだ現代が抱える問題と密接で面白い題材だけど

真面目に取り組んでさらに犯人の心理まで描写すると

ほんと甘っちょろい中途半端な中学生日記になっちゃうのが

ちょっとどうかと思った。


自分はこの題材を扱うなら低俗でシュールで残虐な方向性が一番適してると思うな

それじゃあ売れないしホラーになるけどw




【2009/02/02 22:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
俺はくりぃむしちゅーの有田さんを尊敬してる(・∀・)!!
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)
(2008/10/28)
有田 哲平上田 晋也

商品詳細を見る



以前出版された2人の語録とエピソードを解説した本の文庫版。

有田さんより上田さんの胡散臭くてロマンチックが止まらない口説き文句

の数々がウケたwwwww

460円で買えるしなかなかおもしろいです。




【2008/12/29 11:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

