【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
えいりあん
alien03.jpg

訳あってこんな落書きを描いてたら偶然

ネクサスの主演、川久保拓司と某矢口の交際が発覚という記事が

yahooニュースに出ててびっくりしました。

記事の内容じゃなくてたまたまネクサス描いてたから。



ファイティングレボリューションシリーズのベスト版が発売されてるけど

ネクサスは出てないんだよなぁ…

好きなのに(´ε`;)
【2008/01/31 11:25 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のロンドンハーツが面白かった
あまり好きな番組じゃあないけど

訳あって昨日見ました(^▽^;;;


今回は、ロンドンブーツの淳が

プライベートな飲み会で女性タレントに恋の悩みを相談して

それを隠し撮りするというどっきり企画。

ターゲットはスザンヌ、にしおかすみこ、

西川史子、山本モナ、青田典子。


やらせ企画かどうかは置いておいて

個人的に注目してる西川史子が面白かった…


「金で買えないものなんていっぱいあるよ!金より心が大事だよ!」


みたいな、いつもTVで言ってる事と正反対の発言を連発(*´艸`)


あと、「ジャージを上下着てみたい」「ディズニーシーに行くのが夢」

とも…

行けばいいじゃんディズニーシー!!


西川史子可愛いよ西川史子(;´Д`)ハァハァ
【2008/01/30 11:54 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
許されない女
ace.jpg

台詞も構図も某映画のパクリ。ほぼそのまんま。

ただ、ちょっと手を加えてシチュエーションを変えてます

女の子と戦車はオリジナル。


いちおう説明するけど

女の子が見ず知らずの人を射殺後、被害者と妄想会話してるというお話。
【2008/01/29 20:41 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
かめん らいだー きば を みました
電王はほとんど見てないからライダーを見るのは1年ぶり。

キバ見たけど、特に感想がないな(^▽^;;;
今後どんな作品になるのかわからないけど
今の自分はどちらかというと未来講師めぐるの方が楽しいかも。

深田恭子が好きなわけじゃあない。
【2008/01/28 18:58 】 | 特撮 | コメント(4) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 15日目
上位ゲリョスと連戦中~

入手した上位の素材でゲリョスS装備を作りました

monsterhunter004.jpg

エロい(´∀`*)


ゲリョスS装備シリーズは、あと腰装備を作る予定。

頭装備はデザインが気に入らないから

別のシリーズと組み合わせます

モンハンは頭の防具と髪型がセットになってるから

なかなか好きなデザインが無くて困る…

せめて選択した髪型の上に兜のグラフィックが重なる形式なら

選択の幅が広がるのにー。
【2008/01/28 12:11 】 | モンスターハンター | コメント(3) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 14日目
☆7の緊急クエスト『接近!ラオシャンロン』をクリアしました!


まず調合書、大タル10個、爆薬10個、カクサンデメキン10匹、

大タル爆弾G2個を持ち込み、計12個の大タル爆弾Gでラオシャンロンを爆破(σ・∀・)σ!!


後は、強壮薬グレートを飲み、双剣サイクロンでひたすらラオの腹に乱舞。

時間稼ぎのために、2箇所の橋に登り、ラオを立たせてから

地面に降りてさらに乱舞

(背中剥ぎ取りはせず、対巨龍爆弾も使いませんでした)。


終盤、砦の撃竜槍とバリスタ10発を当てて、

時間ぎりぎりまで腹や足への攻撃を続けてなんとか撃退できましたε-(´∀`*)ホッ


6敗もしたし、かなり厳しい戦いだった…

でも、これでやっと上位ゲリョスに挑戦できるようになりました!!
【2008/01/27 15:57 】 | モンスターハンター | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかこんなどうしようもない最終回になるとは…
付き合いでちょこちょこ見てたドラマ”SP”の最終回を見ました(^▽^;;;


脚本も演出も酷かった…

足元にも及ばないとはいえ、日本で海外ドラマを意識したような

ドラマを作ろうとしてる方向性は評価したいけど

本広克行の作風は性に合わない。
【2008/01/27 04:12 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんどは吸血鬼ものらしい
新番組『仮面ライダーキバ』が

明日、1月27日から放送開始
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/index.html

全然、情報を集めてないけどどうなんだろうねー

前作の仮面ライダー電王は主人公の性格が気に入らないのと

変身後に人格が変わるのが好きになれなくて3話くらいで見るのをやめちゃいました。

自分には、なにか合わなかったな。


忘れなければ、キバ見てみます。
【2008/01/26 22:09 】 | 特撮 | コメント(2) | トラックバック(0)
背徳アッパーカット
sister.jpg

ちょっとおもしろい。
【2008/01/26 15:18 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに武田真治を見た
ドラマ”未来講師めぐる”を見ました(*´艸`)
http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

この枠はあいかわらず勢いがあっていいね

深田恭子が好きじゃないのと、出演者にあまり魅力を感じなくて

見る気が無かったけど見てよかった。
【2008/01/26 09:16 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(5)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 13日目
☆7に昇格するための緊急クエストで4連敗中…orz


ラオシャンロン(亜種)という巨大な古龍を追い返すクエストなんですが

攻撃力不足で、制限時間内に規定のダメージを与えられないのが敗因。

クエスト自体は簡単なので3死の心配は無いけど、戦略を変えないと無理そう(´ε`;)


☆7のゲリョスと戦うのが本命だから

サクっと乗り越えたい。
【2008/01/26 08:27 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『スーパーサイズミー』
1ヶ月間、食事を3食マクドナルドのメニューで生活すると

肉体と精神がどうなるのか、監督自らが挑戦する

ドキュメンタリー映画(σ・∀・)σ!!

スーパーサイズ・ミー 通常版スーパーサイズ・ミー 通常版
(2006/06/23)
ドキュメンタリー映画、モーガン・スパーロック 他

商品詳細を見る


軽いノリの面白企画を通して

病んだアメリカの食文化を考察する作品です。

ボーリングフォーコロンバインとよく比較されるけど

スーパーサイズミーの方が好き。



【2008/01/25 04:27 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
エキサイトメールの不具合が腹立たしい件について
エキサイトメールトラブル まとめWiki
http://www13.atwiki.jp/excitemail/

エキサイトメールはフリーのメールサービスです。

簡単に説明すると2007年12月21日に大規模なメンテがあって

メンテ終了後、エキサイトメールにログイン出来ない、

さらにメンテ以前のメールが受信箱から消えて読めないという

わけのわからない状態が続きました。

年が明けてからもログインしづらい状態が続き

メールが戻ってきたのは年が明けてしばらくしてからという大失態。


もともと、あまり使いやすいフリーメールじゃあなかったけど

今回の件は酷いね

エキサイトメールは60日間ログインしないと

受信箱の中身が全部消えるという仕様なのであまり重要なやり取りに使ってはいないけど

さすがに2週間も満足にログインできないのは困ったし腹が立ちました( ^ω^#

エキサイトは止めて新しいフリーメールを取ろうかな。
【2008/01/24 08:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 12日目
☆5キークエストを消化して緊急クエストの

シェンガオロンと砦で戦いました(・∀・)!!


シェンガオロンは古龍に分類される蟹系モンスターなんですが

実はあまり戦った経験が無くて、攻略方法がよくわかってません

ひたすら長い足を切りつづけて撃退したけど(追い返しただけ)

これでいいのかな。

シェンガオロン装備がちょっと面白いけど何回も戦いたい相手じゃないから

素材が集まらない/(^o^)\


これでやっと☆6の上位クエストに挑戦できるようになりました!

☆6のキークエストは強くなったクックや、ババコンガ、ダイミョウザザミ等で

倒すと上位素材を入手できます。

早く上位ゲリョスの素材が欲しいけど、上位のゲリョスは☆7から登場orz

【2008/01/24 08:29 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 11日目
集会所☆5クエストを攻略中~

ディアブロスやグラビモスの討伐がキークエストになっているので

はじめての人には辛いかも…

弱点と隙はあるから慣れればなんとかなる相手だけどね。


今回は、畑の肥料になるモンスターのフンとついでにマンドラゴラを集め中~

砂漠のエリア4とエリア10で入手できます。マンドラゴラはエリア6。

キャンプにある井戸から飛び降りるとショートカットができて便利です。


もっとモンスターのフンが取れるベストスポットはないものか…(´ε`;)
【2008/01/23 17:39 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
説明できない朝スイーツこと
マックグリドルを食べました(´ε`;)
ttp://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html

sweets.jpg

HPを見ても全然説明が無いけど
食べた事が無い人は、メープルシロップ味のホットケーキで
ソーセージ、エッグ、チーズを挟んだモノと思ってくれればおk。

自分が食べたのはベーコン&エッグ・チーズなんですが
甘いしくどい…
ホットケーキとメープルシロップの甘さで
ベーコンと卵の味はほとんどわかりませんでした…

食べられない味じゃあないけど辛い…
味覚(ホットケーキ味)に頭が付いて来ない(実際はベーコンと卵とチーズも食べてる)
感じ…。
自分には合わなかった。

でも、マックグリドルを注文してる人を結構見かけたので
好きな人は好きそう。
【2008/01/23 08:04 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 10日目
集会所☆5クエストのティガレックス倒せた━(゚∀゚)━!

長かった…


集会所☆5からやっとリオレイア、リオレウスと戦えるようになります

リオレウス&リオレイアは旧モンスターハンターから登場する

モンハンの主役モンスターと言ってもいいモンスターで

いかにもドラゴン!という容姿の火竜です。

レウスが♂でレイアが♀。

monsterhunter002.jpg


というわけで、倒しました!

( ゚∀゚)o彡°新装備!新装備!

レイア素材で作った大剣と鎧と篭手

蛇竜素材で作ったベルト、そしてキリン素材で作ったブーツ。


いまさら知ったけど、ギルドポイントが7500以上になると

集会所の☆2クエストにリオレウス&レイアが登場するらしい

能力がちょっと低めに設定されていて、出る素材の種類が限定されてるみたいだけど。

知っていれば、ティガレックスと戦う前に装備を強化できたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/01/22 11:16 】 | モンスターハンター | コメント(3) | トラックバック(0)
稲垣吾郎と小雪主演のTVドラマ
”佐々木夫婦の仁義なき戦い”を見ました
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/


稲垣さんが好きで見たけど

毎週、夢中になるほどの内容じゃあないね

悪くはないけど、コメディ色が強い夫婦喧嘩のシーンと

小雪が自分とゴミ置き場の問題を重ねる展開は見てて萎えました。

斉藤さん(観月ありさ主演ドラマ)もそうだけど

脚本が、すごくわかりやすい方向に進むよね…

もっと、ひねってくれないと全然、面白くない(´ε`;)


まあ、この辺は見る人の好みなのかもだけど

金曜11:15のテレ朝枠と土曜夜フジTV枠のドラマに期待。
【2008/01/21 15:12 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『28週後…』
観てきました━(゚∀゚)━!

公式HPは最悪なのでWiki!
http://ja.wikipedia.org/wiki/28%E9%80%B1%E5%BE%8C...


感染すると発狂して人を襲うRAGEウィルスを描いた

シリーズの2作目です。


イギリス全土を襲ったRAGEウィルスですが

意外と早く事態は収束して

5週後、最後の感染者が死亡(餓死)、

もう感染の心配は無いということで

24週目に米軍主導の復興計画が始まり

28週後…が今回の話。


なんだけど…

切ない話だね

ウィルスは再発するけど、そこに悪意は無く

1つの家族の愛情が生んだ悲劇という感じ。


感染者に襲われる妻を見捨てて逃げた男が居て、

2人の子供が禁止区域にある実家で

奇跡的に生きていた妻を発見。


再会した男は妻に「怖くて逃げるしかなかった」と謝って

彼女はそれを許したわけ。

でも妻はウィルスが発症しない免疫を持つ保菌者で

この接触から男はRAGEウィルスに感染して、妻を殺害


男は次々と人を襲って、再びウィルスが再発というお話。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、米軍が撒き散らした化学兵器から逃るシーンはちょっと

おかしいな…

車に乗り込み、服で口と鼻を押さえてなるべく吸い込まないようにしつつ

車で逃げるんですが…

ちょっとでも吸い込んだ時点で大変な事になるハズ…。

でも映画だから多目に見よう…。


この映画はイギリス映画なので

役者の質と人間の描写がハリウッド映画より格段に優れています

素晴らしい!!



【2008/01/21 14:16 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 9日目
集会所☆5の緊急クエスト”絶対強者”に挑戦中なんですが

4連敗中。・゚・(ノД`)・゚・。


下位とはいえ、ティガレックスが凶悪すぎる…

3死で失敗もしたけど、攻撃力不足で制限時間内(50分)に

倒しきれないのが一番の問題…。


ティガレックスに一番効く雷属性の武器は持ってないから

大タル爆弾Gと大タル爆弾、落とし穴、痺れ罠、痺れ生肉あたりを駆使して

なんとか捕獲に持ち込みたいけど難しい。

とりあえず、190ちょっとだった防御力を強化して

220ちょっとまで上げてみました。


どうなることやら(´ε`;)
【2008/01/20 18:10 】 | モンスターハンター | コメント(3) | トラックバック(0)
PSP専用ソフト”ロックマンロックマン”が気になってます(σ・∀・)σ!!
FC版ロックマンをリメイクしたゲーム。

ロックマンロックマンロックマンロックマン
(2006/03/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


でも、リメイクの方向性が求めているモノと

違うんだよなぁ…

FC版のロックマンはシンプルだけど可愛さとかっこよさが

すごく良いバランスだったと思う

PSP版は可愛さに特化しすぎてしまったのが残念…。

DSかPSPでFC版ロックマンが遊びたい(´・ω・`)


書籍扱いで再販されたPS版ロックマン1と2↓

ロックマン[CD-ROM] (カプコンゲームブックス)ロックマン[CD-ROM] (カプコンゲームブックス)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


ロックマン2Dr.ワイリーの謎[CD-ROM] (カプコンゲームブックス)ロックマン2Dr.ワイリーの謎[CD-ROM] (カプコンゲームブックス)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


面白いなぁロックマンわ!!!
【2008/01/20 07:11 】 | ロックマン | コメント(4) | トラックバック(0)
吉田戦車の映画エッセイ本(ΦωΦ)!!
戦車映画戦車映画
(2006/03/28)
吉田 戦車

商品詳細を見る

好きな映画の傾向が自分とそっくりなので

好感が持てる(´∀`*)




【2008/01/18 14:40 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
水野純子の”A子ちゃんのビューティフルシネマ” を読みました(σ・∀・)σ!!
水野純子の映画レビュー本です

1作品、1~2Pの漫画形式。

A子ちゃんのビューティフル▼シネマ (BEAM COMIX)A子ちゃんのビューティフル▼シネマ (BEAM COMIX)
(2007/12/25)
水野 純子

商品詳細を見る

もともと水野純子に注目はしてたけど

作品のチョイスと感想が自分の好みと似ててびっくり!

レジェンド・オブ・メキシコとカンフーハッスルを誉めてる人は

珍しい。



【2008/01/18 14:34 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 8日目
村長クエストを☆5まで進めた後、

上位クエを目指してオフライン集会所クエスト☆3に

挑戦してますヾ(゚∀゚)ノ

今までと同じく、キークエストを狙ってプレイ中。

集会所クエストはボスの体力が上がって手強くなっているから

注意が必要です。


monsterhunter001.jpg

↑現在の装備

髪に見えるのが実は防具でガノスヘルム。

他はゲリョス装備(毒無効スキル発動中)。

武器防具は実用性より自分の好みで選んでます(´∀`*)
【2008/01/18 04:46 】 | モンスターハンター | コメント(4) | トラックバック(0)
Gyaoで蝋人形の館が配信中~
ホラー映画専門の製作会社

ダークキャッスルが製作した

『蝋人形の館』が無料動画放送Gyaoで放送中(`・ω・´)!!

放送期間:1/21(月)正午まで

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0042223/


24のエリシャ・カスバート主演のホラー映画でっす

ダークキャッスル製作の映画の中では一番好き。


わかりやすく分類するならテキサスチェーンソー系かな

オカルト要素は無しで、キチガイ兄弟に襲われて

逃げたり捕まったり蝋人形にされたり

ちょっと痛々しいけどそんな映画です(σ・∀・)σ!!



【2008/01/17 11:18 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
28週後の予告


公式HPにあるブログパーツ↑

サイドバーに置こうと思ったけど、サイズが大きすぎて断念

記事に貼る事にしました。

しっかし、ほんと公式HPの構成が最悪

こんなにストレスがたまるHPはじめてヽ(`Д´#)ノ


”STORY”をクリックすると真暗な画面が表示されて

マウスカーソルで光を当てて読む仕様がまずうっとおしいし読みづらい。

”INTRODUCTION”は読んでる途中で文字が消えるという

謎演出…。読ませろよ!!!1111

映画本編は期待してるのに配給会社のせいで

テンションが下がりまくり。ひどい。


ちなみに、予告の最後の方で流れる曲は

MuseのShrinking Universeという曲です。



【2008/01/16 11:54 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 7日目
緊急クエストでティガレックスに挑みました

回復薬、食料、ホットドリンク、痺れ罠等を持ち

ブレイズブレイド改(大剣)を装備して雪山へ

ポータブル2ndから登場した敵なので戦うのは、はじめてです。


山頂付近でティガレックスを発見して戦闘開始!

とりあえず攻撃パターンを観察しつつ、隙を見つけて攻撃してみたけど

慣れない相手なのでダメージを喰らいまくりorz

慎重に応戦して、なんとか時間ギリギリで倒せたけど

怒り状態の猛攻にあい2死、回復薬は使いきったし、大苦戦でした…

今の装備じゃあ、ちょっと辛い相手だったかも(´ε`;)
【2008/01/16 11:32 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『AVP2 エイリアンズ VS.プレデター』
観てきました。

AVP2 エイリアンズ VS.プレデター公式HP
http://movies.foxjapan.com/avp2/


よくある、不完全燃焼なB級映画という感じ。

アイディアも足りないし、登場人物も魅力不足(´ε`;)


今回は、エイリアンの活躍(?)シーンが多くて

町の人たちを襲いまくりなんですが

毎回、エイリアン登場→被害者びっくり→殺害

という、ワンパターンな流れで創意工夫が全く無いね

プレデターはいまいち、ドジで役に立って無いし。


でも感情移入しずらい微妙なヒロイン(?)がプレデターに殺されたシーンは

ちょっと面白かった…。

プレデターに殺意があったわけじゃなくて事故だけど。


     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     (゚∀゚)ノ   :: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::     ::⌒ )
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─
          BOM!


それだけ。



【2008/01/14 11:47 】 | 映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ピースだバカヤロウv(´∀`*)!!
まず書いておくけど

自分のHNとピューと吹く!ジャガーは無関係です

自分のジャガーは動物の方のジャガー。(ΦωΦ)ガオー!!


ピューと吹く!ジャガー14巻と

ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究を買いました。


ピューと吹くジャガー 14 (14) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 14 (14) (ジャンプコミックス)
(2008/01/04)
うすた 京介

商品詳細を見る


ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつ (ジャンプコミックス)ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつ (ジャンプコミックス)
(2008/01/04)
うすた 京介

商品詳細を見る



白川高菜と国民的アイドル上戸矢こね子の演技バトルが好き(*´艸`)

14巻は映画公開に併せて単行本を出したかったらしく

足りないページ数をアシスタントさんが描いた漫画で埋めてます。


ファンブックはよくある感じのファンブックだけど

うすた京介×尾田栄一郎
うすた京介×アシスタント
うすた京介×両親

の対談とさらに

ジャガーさんとマサルさんが登場する4P漫画

”ピューと吹く!すごいよ武士沢”が収録されてます

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


2008年も、うすた京介に期待!!
【2008/01/14 10:32 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』
まず書いておくけど

自分のHNとピューと吹く!ジャガーは無関係です

自分のジャガーは動物の方のジャガー。(ΦωΦ)ガオー!!


観てきました!

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE公式HP

http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html


配役は、まあ良いけど、ちょっと勢いが無いのと

なぜか出てくる殺し屋と残酷描写(というほどのものじゃないけど)、

強盗を企み、間接的に成功しちゃった所が

作品の雰囲気に合ってない気がしました。


面白かったのはハミーが出てるシーンかな

原作の小ネタがいろいろ入ってるけど、原作を知らない人が観ると

どうなんだろこの映画。

まあ、そこそこ楽しめました。



【2008/01/14 10:11 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

