【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
再評価
放送当時は、あまり好きじゃなかったガンダムXだけど

その後の作品(種、00)よりは、キャラも話もXが自分には合ってる気がする(^▽^;


GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムXGUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX
(2007/01/31)
不明

商品詳細を見る




【2008/04/30 20:45 】 | 玩具 | コメント(4) | トラックバック(0)
28週後...の予告で流れる
MuseのShrinking Universe

使われてるのは2:10あたりから。





CD買おうかな(・∀・)キュンキュン!



【2008/04/28 09:02 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
”28週後...”のDVD
DVDの発売日が6月6日に決定!

ダニー・ボイル制作のゾンビ映画でっす(´;ω;`)!!

amazonの商品紹介ページに動画があって

予告とDVDの特典に関する映像を見ることができます

削除された地下鉄のシーンとやらが気になる。


28週後... (特別編)28週後... (特別編)
(2008/06/06)
ロバート・カーライル、ローズ・バーン 他

商品詳細を見る


DVDの発売が待ち遠しいです。



【2008/04/27 15:58 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
俺は有田さんを尊敬している
録画しておいた”くりぃむナントカ”を見ました(・∀・)!!
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/


春の番組改変で、先週からゴールデンタイムに進出した

くりぃむしちゅーのお笑い番組なんですが

やっぱり、このノリはできれば夜11時台のテンションで見たかったorz

この辺のバラエティ番組の中では面白い部類だと思うけど

新しい視聴車層に受け入れられるのかな

上田が馬鹿なら馬鹿騒ぎコーナーと聞いちゃ駄目コーナーが好きでした。


今回の放送で鳥居みゆきをはじめて見たけど

あの人、目がギラギラしてて雰囲気がなにかおかしい…

すごく気になる…(*´ρ`*)ホワワーン



【2008/04/27 11:17 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
四川料理”水煮牛肉”とわ!!!
最近、四川料理の”水煮牛肉”にハマってます(ΦωΦ)!!


これはですね!

水煮というあっさりした印象の料理名からはほど遠い

真っ赤な激辛料理で、本場四川ではマーボー豆腐と肩を並べる

人気料理の1つらしい。

興味がある人は”水煮牛肉”でイメージ検索してね!


いろんな中華料理屋の水煮牛肉を食べるのが

最近のマイブームなんですが、わりと本格的な中華料理屋にしか

メニューにないかも。

自分が食べたお店は四川出身の中国人の方が料理してるお店でした。


レシピを見つけたから自分でも作れそうだけど

なかなか、プロのあの味は再現できない気がする…>水煮牛肉

マーボー豆腐ならお店より美味しいくらいのが作れるけどー。


【2008/04/24 08:43 】 | 料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
うぐいす祥子の漫画本”犬小僧の復讐”を買いました(ΦωΦ)!!!
うぐいすジェネレーション
http://uguisusachiko.com/

これはですね!

最近ハマってる特殊少女マンガ家(自称)

うぐいす祥子の短編集で、中野ブロードウェイにあるという書店

タコシェ(通販可)でしか買えないというマニアックな1冊です。

説明するのが難しいから内容には触れないけど

画風とシュールな内容がすごく好き…

自分はあまりマニアックなものをひっそり楽しみたい人じゃあないので

もっともっとメジャーになってほしいな。

応援してます。



【2008/04/22 20:59 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
Drawing the Living Figure購入
amazonでDrawing the Living Figureという本を買いました(ΦωΦ)!!
http://www.amazon.co.jp/Drawing-Living-Figure-Joseph-Sheppard/dp/0486267237/ref=pd_sbs_b_title_17

これはですね!

Joseph Sheppardという人が描いた

人体の骨格と筋肉に特化した美術本(?)なんですが

掲載されてる各種ポーズそれぞれに、骨格と筋肉の図解があって

ひじょーにわかりやすいのが特徴。

こんなに骨の動きがわかりやすい本を見たのはじめて!


今後参考にするけど自分は素人だし適当に描く派だけどね…

↓の絵はこの本を入手する前に描いたもの。

PlanetFlower800.jpg
pain.jpg




【2008/04/22 19:29 】 | | コメント(1) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 33日目
上位リオレウスから入手できる”火竜の紅玉”が2個必要で

ここ1週間ちょっとは、リオレウスの尻尾を切りまくってました。

レウスのとこまで行って痺れ罠を設置

尻尾を切断して剥ぎ取り、紅玉が出なかったらリタイアの繰り返し。

紅玉が2個揃うのに1週間ちょっとかかったけど

入手してレウスS装備が揃いました(ΦωΦ)!!


集会所のティガレックス2匹討伐クエに挑戦したけど

ボロ負け。旧2ndと移動パターンが変わって1匹ずつ倒しずらくなったかも…

なにか手立てはあるのだろうか…orz
【2008/04/20 19:22 】 | モンスターハンター | コメント(4) | トラックバック(0)
最近、気になってる文具2点
トンボ製”加圧ボールペン エアプレス”
http://www.tombow.com/products/airpress/index.html

芯を出す時のノックでインクを加圧する仕組みらしい

インクがかすれずスムーズに筆記できるというのが売りだけど

長く使ってみないとわからないね

ただ、価格630円はちょっと高価\(^o^)/


トンボ製”ホルダー消しゴム MONOzero”
http://www.tombow.com/products/mono_zero/index.html

2.5×5mmのペン型消しゴム

これは便利そう、カドケシを越える人気商品になるのかな


どっちもまだ買ってないけど、こういう新商品を生み出す

トンボの熱意に感動しました。



【2008/04/16 08:27 】 | | コメント(5) | トラックバック(0)
日本沈没
TVで放送されてるのを見たけど全くおもしろくないねこれ(^▽^;;;

大ヒットしたらしいけど。



【2008/04/16 08:26 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
模型店でみかけたミクロマンの新商品(・∀・;)!!
なぜ、いまさらウイングマンなのか…

ミクロマン ウイングマン with ウイナア MAP04ミクロマン ウイングマン with ウイナア MAP04
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る

筋肉マン→ルパン3世→ウイングマン

ミクロマンのラインナップは予測できない



【2008/04/15 01:48 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『カタコンベ』
説明によると、カタコンブという

700万体の遺骨が眠る迷宮(墓地だけど)がパリの地下に実在するらしい。

そのカタコンブを題材にした映画でっす(ΦωΦ;)

カタコンベカタコンベ
(2008/03/05)
アリシア・ムーア、シャニン・ソサモン 他

商品詳細を見る



ひょんなことから、カタコンブをさ迷う事になった女性のお話なんですが

全然、ホラーじゃなくて恐怖心を煽るちょっと怖い迷路探索モノ。

実際どうなのかは知らないけど、映画の中で描かれるカタコンブは

壁に人骨が無造作に積まれてる石造りの迷宮になってて、

真っ暗闇だから懐中電灯が無いと身動きが取れないような場所。

そんなカタコンブで出口を探すヴィクトリアちゃんを待つ衝撃(?)の結末が

この作品の一番の売りなんだけど

ど、どうかな…。


普通の人が見るとすごくつまらない映画かもだけど

自分は主演のシャニン・ソサモンがめちゃくちゃ好みなので

彼女の可愛さと鎖骨の美しさだけで最後まで飽きずに観る事ができました(^▽^;

シャニン・ソサモン可愛すぎ。



【2008/04/14 17:32 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
平穏
FC2ブログさんが頑張ってくれてるおかげなのか

たまたまなのかわからないけど、迷惑コメントが大幅に激減\(^o^)/

この状態が続くといいけど、どうなることやら
【2008/04/12 21:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
マンネリの嵐
久々にスーパーロボット大戦を遊びたい気分なので情報を調べました

発売予定なのはDSスーパーロボット大戦OGサーガ無限のフロンティアと

PSPスーパーロボット大戦Aの2本らしい

無限のフロンティアはあまり興味ないし、PSPで出るAは

以前、GBAで発売されたAのリメイク版だし

早くも気持ちが挫かれた\(^o^;)/


なにかこう、斬新なスーパーロボット大戦を出してほしいなぁ…

個人的に出てほしいロボはパンダーZ、バイカンフー、ファイバード、ジェイデッカー、

ネオランガ、R-GUN、あんま知らんけどダンクーガノヴァあたり。


スーパーロボット大戦 RW-1 R-GUN (組立プラスチックキット)スーパーロボット大戦 RW-1 R-GUN (組立プラスチックキット)
(2005/08/31)
不明

商品詳細を見る

R-GUNかこいい。

PS2のオリジナルジェネレーションで妥協するという手もあるけど

あのノリはあまり好きじゃないorz



【2008/04/11 22:06 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『アレックス・ライダー』
スパイだった叔父(ユアン・マクレガー)の後を継ぎ

アレックス・ライダー君(14歳)がイギリスの諜報機関MI6所属のスパイになって

無差別大量殺人計画を阻止するという作品でっす(ΦωΦ)!!

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガー、アレックス・ペティファー 他

商品詳細を見る



MI6のサポートがぬるすぎてあっさり身元がバレたり

ラストが盛り上がりにかけたりと、展開が大味だけど

登場人物が魅力的だから自分はこの映画わりと好きです

お約束のスパイツールとして任天堂DS(改造スパイ仕様)が出てきたのは笑った。

いろいろパワーアップさせて続編を作ってほしいな

スパイもの好き好き(´∀`*)



【2008/04/11 21:36 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『ゴーストハウス』
パニックルームに出てた美少女、クリステン・スチュワート主演の

ホラー映画でっすc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ゴースト・ハウスゴースト・ハウス
(2007/12/21)
クリステン・スチュワート、ディラン・マクダーモット 他

商品詳細を見る



邦題通り、引っ越してきた主人公一家が巻き込まれる

幽霊屋敷のお話。

嫌いじゃないけど、クリステン・スチュワートが可愛い以外の感想は特にないや

この手の映画では珍しく登場人物がほとんど死にません。



【2008/04/10 22:30 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
たぶん貸出中だろうけど
明日10日はヒーローズVol.10、11と

キングダム見えざる敵のDVDがレンタル開始!


キングダムはジェニファー・ガーナーが出てる映画で

テロを題材にしたアクション映画(たぶん)。

ジェニファー・ガーナーファンなので是非観たい。




【2008/04/09 19:42 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『トレマーズ』
1989年制作のホラー(?)映画(・∀・)!!

トレマーズトレマーズ
(2007/04/01)
ケビン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る


地中を移動して人を襲う肉食生物と人間のサバイバルを描いた作品。

低予算映画だけど、良く出来た脚本とアイディアが評価されて

未だに傑作として一部に人気があるね

DVD欲しい。



【2008/04/09 02:23 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『遊星からの物体X』
1982制作の傑作ホラー映画でっす(ΦωΦ)!!!!

遊星からの物体X遊星からの物体X
(2006/09/21)
カート・ラッセル、ウィルフォード・ブリムリー 他

商品詳細を見る


閉ざされた南極基地で

隊員達が擬態型のエイリアンに襲われるお話なんですが

疑心暗鬼の展開もいいけど一番、興味を引かれるのは

おぞましいエイリアンの姿とその描写。

DVD欲しいな。



【2008/04/09 02:01 】 | 映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
美人様
自分が住んでる地域は今夜から”週刊真木よう子”が放送開始(・∀・)!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/makiyoko/

全く何も無い公式HP(?)だけど今後、コンテンツは充実するのかな…

週刊真木よう子は、真木よう子主演の1話完結オムニバス形式の30分ドラマらしい

真木よう子に期待!!
【2008/04/07 20:06 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(1)
映画『リバイアサン』
去年、DVDが発売された

1989年制作のB級ホラー映画でっす!!


リバイアサンリバイアサン
(2006/09/22)
ピーター・ウェラー、リチャード・クレンナ 他

商品詳細を見る



海底で採掘作業をしている作業員達が、ひょんなことから

ソ連製の遺伝子組み替えウィルス(?)に感染してモンスター化

閉鎖された海底基地でサバイバルという作品です。

凡作なB級ホラー映画だけど特殊メイク全開なグロモンスターと

王道の展開がすごく好き!

DVD欲しいな。



【2008/04/07 09:08 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
趣味です。

sm600.jpg
hana600.jpg
sd.jpg
Birthday003t.jpg


昨日(5日)、月刊ホラーMの最新号が発売されたけど

地方の事情と日曜日を挟んだ事によって

こっちの入荷は火曜日\(^o^;)/

うぐいす祥子の読みきりが早く読みたいのに!!!111
【2008/04/06 21:07 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
海外ドラマHEROESを19話「0.07%」まで見ました
ネタバレになるから書かないけど次の話が楽しみだ…!!

急にメインの登場人物で死亡する人が出てきたけど

これは大人の都合かなにか…?

〇〇ー〇さんの死は唐突すぎるような気がしたけど。


HEROESはニキ役のアリ・ラーター様の美しさを堪能するのが楽しみの1つなのです

サイラーに打ち勝つには彼女の怪力と美貌と色仕掛けしかない!!

もっともっと出番を増やしてください><。。。
【2008/04/05 13:50 】 | 海外ドラマ | コメント(5) | トラックバック(0)
映画『ローグ アサシン』
ジェイソン・スティサムとジョット・リーが競演した映画。

レンタルで観ました。

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディションローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
(2008/02/22)
ジェット・リー、ルイス・ガスマン 他

商品詳細を見る



この2人が競演ということで、ついつい期待しちゃうけど

事件の発端が、アメリカでしのぎを削る日本のヤクザとチャイニーズマフィアの抗争だから

全然興味が持てないし、すごく中途半端な映画という印象…

あまり期待はしないほうがいいかも…


公開当時の予告を見てなんとなくローグの正体が誰なのかわかってたから

たぶん、そうなんだろうなぁと思いつつ見たらやっぱり予想通りだった

ひねってるつもりなんだろうけど全然、驚きもなにもない…。



【2008/04/05 00:30 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
キム・ポッシブルの再放送開始!
明日から、TV東京系で放送のディズニータイム内で

キム・ポッシブルの再放送が開始!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dt/

2年くらい前から、注目してて大ブレイクすると予想してるのに

全然、ブレイクする気配がないよ(ΦωΦ;)!!
【2008/04/03 23:12 】 | キム・ポッシブル | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 31日目
英語版Kaiを設定して、オンラインで知人とキークエストを消化しました\(^o^)/

面倒そうな英語版Kaiの設定はXLink Kai日本語版公式サイトにある

手順通りに設定するだけなので意外と簡単でした。


XLink Kai日本語版公式サイト
http://xlink.planex.co.jp/


2ndキャラのJaguarで上位まで来たけどまだ全然、Gからの新モンスターが出てこないorz
【2008/04/03 22:37 】 | モンスターハンター | コメント(0) | トラックバック(0)
今週のくりぃむなんとか
くりぃむしちゅーの番組”くりぃむナントカ”を見ました(・∀・)!!

今週の放送が11時台最後の放送で次回は4月23日水曜日7時からの

ゴールデンタイム進出2時間SP。

すでに方向性がちょっとずつ変わってきてる気がするけど

思い入れもあるし時間移動後もいちおうチェックしようかな…

時間が悪くて録画しないと見れないのが辛いけど。
【2008/04/03 01:45 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 30日目
Kaiをやってる知人が言うには、日本語版Kaiは問題点がいろいろあって

英語版Kai推奨とのことorz

日本語版で取得したIDはそのまま使えるらしいから

英語版をDLして設定するだけでいいみたいだけど敷居が高いね…

後回しにしてクエストを進めよう…。


そーいえば、2ndGでラオシャンロンと戦ってびっくり

ずいぶん前から不満だったラオの登場デモをセレクトボタンでスキップできるようになりました!

いまさらだけど嬉しい仕様変更(・∀・)!!
【2008/04/02 20:44 】 | モンスターハンター | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

