【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドーナツのおねぃさん
(´ε`;)ウーン…

まあいいか。

donut800c.jpg




【2008/05/31 13:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
どーなつ
pixivというお絵かき専用SNSがあって

そこの”pixivドーナツ”というテーマに合わせた絵の下書き。

donut600b.jpg


↓ミスタードーナツのミニチュア模型としてこれが欲しい

ミスタードーナツ万歳\(^o^)/。

トミカタウン ミスタードーナツ (いすゞ エルフ1台付き)トミカタウン ミスタードーナツ (いすゞ エルフ1台付き)
(2003/06/26)
不明

商品詳細を見る




【2008/05/29 21:53 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
俺のパートナーポケモンはこいつしかありえない件について
食玩のポケモンキッズアンコール4に入ってる

ザングースを買いました\(^o^)/

zangoose.jpg



このシリーズは超良心的で中に何が入っているのか

パッケージに書いてあるから、はずれ無しで買えます

素晴らしい。


DSでポケモンプラチナ(?)が出るとか出ないとか聞いたけど

情報出てるのかなー

たぶんダイヤ&パールに追加要素を足したver.だろうけど

序盤からザングースを連れ歩いてプレイしたい。。。



【2008/05/29 21:43 】 | ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0)
以前聞いて気になってたACIDMANの曲を探し当てました(ΦωΦ;)
曲名がわからない曲を探すのは難しい
それがシングルカットのA面じゃない曲だと特に。





【2008/05/26 20:58 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゾンビジェノサイダー
ずいぶん前の話ですが

デッドライジングの実績を解除して

特典アイテム

”メガマンタイツ”、”メガマンブーツ”、”リアルメガバスター”を入手しました

メガマンはロックマンの別名です。


rockman.jpg


タイツとブーツはわりと楽に入手できるけど

リアルメガバスターを入手するための実績ゾンビジェノサイダーの解除が

面倒で面倒で、腹立たしいね

1プレイで53500人以上のゾンビを殺害することによって解除される実績なんですが

普通にプレイしてもまず無理なので、地下駐車場の車で延々とゾンビをひき殺して

数を稼ぐという超作業プレイで解除しました

全然楽しくないし、時間はかかるし、解除してメガマン装備は揃ったけど

もう遊ぶ気にはなれませんでした_ノフ○ グッタリ



【2008/05/26 19:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
今は亡きラブデリックの傑作ゲーム
PSP用の”ゲームアーカイブス”というコンテンツがあって

昔発売されたPS1のゲームソフトをPC経由でDLしてPSPで遊べるらしい(・∀・)!!

http://www.jp.playstation.com/store/


いまさらだけどすごいな!

是非是非、moonをPSPで遊びたい

配信お願いします><。



【2008/05/25 17:00 】 | ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
猫アニメ
チーズスィートホームのブログパーツをサイドバーに貼りました\(^o^)/

モーニングに連載してるチーズスィートホームのアニメ版が放送中なんですが

放送時間が毎週月~金曜日朝6:40という微妙な枠だから1回も見たことがないです

5分アニメという形式は好きなんだけどなぁ、、、

機会があれば見てみたい。



【2008/05/25 10:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
映画『 アイ・アム・レジェンド』
ゾンビ映画という解釈もあるけどちょっと違うよね

自称、地球最後の男ことネビル博士と犬、そしてダークシーカーの

サバイバル生活を描いた映画です。

登場人物が少ないから盛り上がりにかけるけど、犬がすごくよかった…

まさかCGじゃないと思うけど、もう本物とCGの見分けがつかない\(^o^;)/


某大型掲示板を見て知った話ですがネビルの家を襲撃したダークシーカーは

捕獲された女ダークシーカーを取り戻す気だったらしい

マネキンが移動してたのもそれと関係がありそうだけど

なぜあのマネキンの事をダークシーカーが知っていたのかは不明

どういうことだろうね。


アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


映像特典のコミック版“アイ・アム・レジェンド”が面白いけど

本編との絡みは特にないです~。






【2008/05/25 10:18 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 46日目
上位集会所クエスト”電撃祭幻の決戦”に挑戦しました

これは決戦場でキリンと一対一で戦うというもの。


今回もガノフィンスパイクと大タル爆弾Gの組み合わせでクエストをはじめたけど

手違いで大タル爆弾Gを9個(予定では素材込みで12個持ち込む予定だった)しか

持ち込まなくて大苦戦…orz

順調に眠らせて爆破を繰り返して大タルGを9個爆破したけど倒しきれず

接近戦でなんとか倒しました

回復薬を全部使いきり、2死でなんとか終了。危なすぎ…。


今回のクエストは旧2ndのイベントクエストらしいけど

上位のキリンはこんなにタフなのかなぁ…

ボマースキル付けてないとはいえこんなに苦戦するとわ…

眠り大タル爆弾G戦法は出費もでかいから困る。



【2008/05/25 09:17 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(2)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 45日目
眠り効果がある片手剣”ガノフィンスパイク”を作りました\(^o^)/

早速、効果を試しに大タル爆弾Gと素材を持ち込んで下位村キリンクエストへ。


キリンを眠らせて大タル爆弾G2個を爆破、

もっかい眠らせてさらに調合した大タル爆弾G2個を爆破させた後、数回攻撃を加えただけで

あっさり討伐成功!

いいねいいねこの戦法。

下位キリンから入手できる”キリンの皮”は上位のキリンS装備を作る際に

各3枚ずつ必要だからこの方法で稼ぐと早くていいかも。



【2008/05/24 08:53 】 | モンスターハンター | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 44日目
上位キリン素材が欲しくて討伐に挑戦しました

なんとか倒せたけど回復薬を全部使いきり

49分かかってギリギリでクリア…

支給大タル爆弾を2発当ててこれだけ時間がかかったから

たぶん、爆弾を当て損ねてたら時間切れでクエスト失敗になってた\(^o^;)/


今回は大剣で挑んだけど攻撃を当てるチャンスが少ないから厳しい

キリンはまともに相手をするより眠り武器+爆弾かボウガンがいいね、、、



【2008/05/23 21:13 】 | モンスターハンター | コメント(0) | トラックバック(0)
俺はチャウ・シンチーを尊敬してる
タクミ君からGyaoでやっていたというチャウ・シンチー特集の情報を聞いて

チェック(σ・∀・)σ!!


あった━(゚∀゚)━!

現在、放送中なのは

・ファイト・バック・トゥ・スクール
・トリック大作戦
・ゴッド・ギャンブラー II

の3本。放送期間:6/15(日)正午まで。

あまり見る機会が無いし3本共見たいな


他に

”ヴァン・ヘルシング”

”マッド・シティ”

”スリー・キングス”

”デッドコースター”

”ザ・キーパー監禁”

”ロボコップ3部作”


が放送中でっすc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...




【2008/05/20 20:20 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 43日目
最近、愛用してる防具ティガレックスS装備(頭部以外)に

装飾品を装着して高級耳栓スキルを付けました(・∀・)!!

モンスターの咆哮を無効化できてすごいけど

無理やりスキルを付けた反動で加護-14の悪霊の加護スキルも発動中…

装飾品用の穴がいっぱいで打ち消す事はできないし

我慢するしかなさそう。一定確率で受けるダメージが130%に増加らしいorz

痛いなぁ…


悪霊の加護スキルのせいかはわからないけど

オフ集会所上位のキングチャチャプーを相手にして3死しました

双剣で挑んだのが敗因かも…めちゃくちゃ手強い…。



【2008/05/20 19:43 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
辛い・・・
久々にレトルトカレー”Lee×30倍”を買いました(ΦωΦ;)

いつもは、+10倍の増強ソースが付属されてて最大で40倍に挑戦

できるというのが売りだけど、今売ってる×30倍は45倍に挑戦できるみたいです

http://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.html


ハバネロより約2倍辛い唐辛子ジョロキアって初耳なんですが…

これ流行るのかなー

正直、自分は40倍でもう限界な気がしてて

45倍は食べきれるかどうか自信がない\(^o^;)/

辛いの好きだけどほどほどの辛さが一番美味しいと思う今日この頃でっす…。



【2008/05/19 21:41 】 | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『シンドバッド 7つの海の伝説』
超超超超超超一流の傑作アニメーション映画。


ひょんなことから女神に奪われた魔法の書を取り返すために

海賊のシンドバッドが海を渡って大冒険というお話なんですが

魅力的なキャラクターと表現方法にすごく刺激を受けました

ドリームワークスはすごいな…

3DCGアニメよりこっちのほうが好き。


シンドバッド 7つの海の伝説 スペシャル・エディションシンドバッド 7つの海の伝説 スペシャル・エディション
(2005/12/02)
ブラッド・ピット、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る




【2008/05/19 21:16 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
いまさらアニマトリックス
マトリックス自体はそんなに好きじゃないんですが

発売当時、なんとなくこのDVDを買いました(・∀・)!!

マトリックスの世界観を元にいろんなクリエーターが作った

短編アニメが8本収録されてます。


渡辺信一郎監督や川尻善昭監督あたりの評価が高そうだけど

自分が刺激を受けたのは小池健監督の

World Recordでした

事前にこの人がこの企画に参加してる事は知らなかったからびっくり!

PARTY 7のOP以来、久々に観たけど

小池健はやっぱりすごい。感動しました。


アニマトリックスアニマトリックス
(2003/06/03)
アンディ・ジョーンズ、 他

商品詳細を見る




【2008/05/19 19:06 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『老人Z』
1991年公開の傑作アニメ映画(ΦωΦ)!!

暴走した介護ロボとボランティア女子大生の死闘(?)を描いた作品

観たのは最近ですが素晴らしい。


アホだけど現実的で老若男女が居て

すっげえメカまで出てくるそんなこの映画に刺激を受けました。

実は江口寿史の絵柄はあまり好きじゃない

でも彼の絵柄のおかげで17年経ってもあまり古臭さを感じないのかもしれない。


老人Z老人Z
(2002/09/19)
松村彦次郎、横山智佐 他

商品詳細を見る




【2008/05/19 18:52 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジブリ6本
『ルパン三世 カリオストロの城』

ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る


自分の心にはなにも響かない\(^o^;)/



『天空の城ラピュタ』

天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ
(2002/10/04)
田中真弓、横沢啓子 他

商品詳細を見る


たぶん自分の人生の中で
一番、見た回数が多いアニメがこれ(・∀・)!!

幼少期~10代半ばまでは好きだった気がする
でもさすがにこんなに繰り返して見ると飽きたし
今はとくに思い入れがないです
そこそこ感性が成熟してから
見たかったなと思う。



『魔女の宅急便』

魔女の宅急便魔女の宅急便
(2001/06/08)
高山みなみ、佐久間レイ 他

商品詳細を見る


映画作品として見るなら
魔女の宅急便が一番好き
宮崎作品の中で唯一、登場人物に人間性を感じるから。



『紅の豚』

紅の豚紅の豚
(2002/03/29)
森山周一郎、岡村明美 他

商品詳細を見る


あまり好きにはなれないけど良い映画だと思う。
でも周囲のジブリファンはこの作品をまっっっったく評価してないご様子/(^o^;)\
というか無かった事にしたいみたい。

自分は、いつも通りのジブリ作品だと思うが…



『千と千尋の神隠し』

千と千尋の神隠し (通常版)千と千尋の神隠し (通常版)
(2002/07/19)
柊瑠美、入野自由 他

商品詳細を見る


理解しようと頑張って2回観たけど…
無理だった…orz



『ハウルの動く城』

ハウルの動く城ハウルの動く城
(2005/11/16)
倍賞千恵子、木村拓哉 他

商品詳細を見る


声が倍賞千恵子と木村拓哉なのはまあいいとして
内容がすごくわかりずらい(^▽^;;;

でも、付き合いでジブリを見つづけるよ!



【2008/05/19 18:48 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
押井守の映画4本
『GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~』

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 Limited EditionGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 Limited Edition
(2004/02/25)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る


すごいとは思うけど
なにも心に響かなかった。



『機動警察パトレイバー 劇場版』

機動警察パトレイバー 劇場版機動警察パトレイバー 劇場版
(2004/01/23)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る


1989年にこれが制作されたのはすごいけど
好きか嫌いかと聞かれると好きじゃあない(^▽^;;;

近年、PCが普及してこの映画は内容が理解されやすくなったかもね



『機動警察パトレイバー2 the Movie』

機動警察パトレイバー2 the Movie機動警察パトレイバー2 the Movie
(2004/01/23)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る


認めたくないけど傑作映画(^▽^;;;;



『アヴァロン Avalon』

アヴァロン Avalonアヴァロン Avalon
(2001/07/25)
マウゴジャータ・フォレムニャック

商品詳細を見る


攻殻機動隊の次に発表された押井守の実写映画。
押井守にしてはわりと低俗で娯楽性も盛り込まれてるから
押井映画の中では一番好き。

でも押井守の潔癖で孤高な作風が好きになれないから
これ以降、彼の映画を見るのは止めました(・∀・)!!



【2008/05/19 18:32 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『TAMALA2010』
わかる人にはわかる(?)

多感な人向きのアニメ映画。


中身があるのかないのかわかりずらい作品だけど

自分はこういうのを面白くないと言える大人になりたい(ΦωΦ)!!


TAMALA2010 a punk cat in space プレミアDVD-BOXTAMALA2010 a punk cat in space プレミアDVD-BOX
(2003/05/23)
武田真治、加藤武 他

商品詳細を見る




【2008/05/19 18:20 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『アタゴオルは猫の森』
面白さが全然理解できなかった…。


アタゴオルは猫の森 DVDアタゴオルは猫の森 DVD
(2007/02/21)
山寺宏一、小桜エツ子 他

商品詳細を見る




【2008/05/19 18:19 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪っぴき
昨日の夜から急に体調を崩しました

数分前までは平気だったのに、いきなり鼻と喉が

風邪っぽい症状になって頭がぼーっとして目がすごく疲れる状態に,,,orz


熱は無いから、このまま鼻と喉が辛いだけで治るのかなぁ

うがいを徹底するようになってから全然、風邪をひかなくなったのに

どこでミスったのやらら。悔しい(´;ω;`)



【2008/05/17 11:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
昨日のくりぃむナントカ
録画しておいたくりぃむナントカを見ました(´ε`;)

ゴールデン進出から5回目の放送なんですが

昨日の放送は、内容がひどすぎ

ナントカベーカリーは、こういうのがゴールデン向きの企画なのか…?

有田山動物園も、30分使うほどおもしろくないしダメダメ。がっかり。

予想はしてたけど、ほんとゴールデンタイムになるとつまらなくなるもんだね…


次週は『クイズ!上田がバカならバカ騒ぎ!』を1時間やるみたいだけど

どーなることやら…

深夜時代はこんなに不満なかったのにorz



【2008/05/15 20:14 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 42日目
2ndキャラの個人演習をちょこちょこ消化中

面倒なのから片付けてて、昨日はキリン、グラビ、ティガレックス、

今日はディアブロスとガルルガを倒しました。

時間はあまりかからないけど演習は気分的に面倒、、、

明日はドドブランゴとフルフルの予定です。


上位に来てずいぶんたつけどフルフルはほんと苦手

ちょっとした油断から電撃ブレス2発食らって死んだりする\(^o^;)/




【2008/05/14 21:46 】 | モンスターハンター | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 41日目
上位集会所ミラボレアスの出現条件を満たして

”伝説の黒龍”クエストの受注が可能になりました(・∀・)!!


最初、条件を聞いた時は無理かと思ったけど

特別訓練は条件には含まれてなくて

訓練所個人演習の全モンスター(10匹)を任意の武器で1匹以上倒せばOKでした。

ティガレックス、キリン、グラビモスあたりが面倒だけど

攻略方法が出尽くしてるのと1stキャラが旧2nd時代に訓練所をある程度攻略済みだったので

あっさり条件を満たせました。


前日のエロ装備は堅鎧玉で強化して

守りの爪&護符効果と合わせて330ちょっとまで防御力が上がりました

これなら十分、実戦で使えそう

強敵相手の場合は念のために安全な片手剣を装備しよかな(´∀`*)ウフフ



【2008/05/13 21:53 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
いちおう次回も録画しよう…
録画しておいた、くりぃむナントカを見ました

今週の企画は『負けるな芸人!お子様は神様です選手権』 『からいやつら』

の2本。

お子様は神様です選手権は、まあ子供達の反応がちょっと面白いけどやっぱり好きじゃない

からいやつらは、ノリが深夜時代を思い出させてくれて楽しかったです

それだけ\(^o^;)/



【2008/05/12 20:29 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 40日目
久々に1stキャラでエロ装備を探求してみました(ΦωΦ;)

ボーンUの胴装備とレックスSの足装備がポイント

monsterhunter005.jpg

↑ガンナー装備

monsterhunter006.jpg

↑ハンター装備


ただ…趣味に走ったせいで防御力は低めだし

スキルも無しですorz

装飾品を付ければ耳栓か見切り+1くらいは付くけど

耳栓は高級耳栓じゃないとあんま意味なさそう。。。



【2008/05/12 20:09 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 39日目
Kaiのトラブル発生\(^o^;)/

今日、なぜかKaiがPSPを認識しなくなっていろいろいじりました

原因がいまいちわからないけど、これでいいのかなぁ…

昨日は無事に繋がってたのに…。不安です。


久々に1stキャラクターのValkyrieを使って

新装備を生産しました

レックスの女S足装備がエロい事に気がついて、そのエロさを最大限に発揮する

装備をチョイス中。

楽しいです(*'ω'*)



【2008/05/11 21:55 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
ホラーM2008年05月号
今さらだけど某大型掲示板のテンプレを借りて

先月のホラーM5月号の1行感想。


ホラM2008年05月号

・賢者の石(秋乃茉莉)/ △ロミオとジュリエット
・KATANA(かまたきみこ)/ △話より刀に宿る精の装飾が綺麗
・ミスミソウ(押切蓮介)/ 〇復讐のターゲットにはならないと思うけど南先生にも責任はあるよなぁ…
・薔薇のヴァンパイア(矢萩貴子)/ 〇面白いけど続きは9月号/(^o^)\
・カノン(三条友美)/ 〇三条さんらしからぬちょっといい話系
・血骨の謝肉祭(うぐいす祥子)/ ◎面白い。この人に期待大!!いつか普通にゾンビものを描いてほしい
・まがまがし(駒宮心羽)/ △姉小路さんが良い
・絵画修復家キアラ(たまいまきこ)/ 〇面白いけどホラーっぽさがあまりないのが残念
・暗闇のショータイム(真山創宇)/ 〇すごいカップルが誕生w
・サタニスター(三家本礼)/ 〇次号が最終回かぁ。このままバルキリーさんの圧勝に期待。
・嘆きの天使(熊谷蘭冶)/ 〇感想は書きずらいけど面白いです
・血走りの家(駕籠真太郎)/ 〇こういう作品がもっとホラーMに必要だと思う(・∀・)!!
・デス★チェーン(ワタナベチヒロ)/ △この人はいつもオチで損してると思う…
・辻占売(池田さとみ)/ △おもしろくないです
・雨のお墓(柴原むかで)/ 〇がんばれ


5月号は個人的に注目してる、うぐいす祥子さんの読みきりが読めて満足。

次号はサタニスターが最終回のようですorz



【2008/05/09 23:37 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(1)
モンスターハンターポータブル2ndプレイ日記 38日目
ナルガクルガを捕獲したいのに、ダメージが足りなかったり、トドメをさしちゃったり

いまいちタイミングが掴めない(´ε`;)

弱ると足を引きずるけど、確実に見られるわけじゃないしなぁ…


あと、尻尾の切断にめちゃくちゃ時間がかかるんですが

ナルガクルガは古龍系と同じく、体力が一定以下にならないと切断できない気がする

最近の手順は尻尾破壊→翼破壊→頭部破壊→尻尾切断

さらに攻撃を加えて、勘で捕獲という流れ。

失敗する確率が高いです…倒してしまう…orz


MHP2GのWikiにあるオトモアイルーの性格に合わせたオススメスキル情報を見て

自分のオトモアイルー”テキサス”のスキルを変えてみました

性格が無謀なせいで赤潜り待機が多いから高速回復スキルを覚えさせてみたけど

どうかなー

シビレ罠スキルもほとんど1クエストに0~1個仕掛けてくれるだけだから

なにか別のスキルに変えたいトコロ。



【2008/05/09 20:14 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

