【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画『リボルバー』
観てきました。

映画『リボルバー』オフィシャルサイト
http://www.astaire.co.jp/revolver/


ちょっとだけ前衛的な作品で最後は、物語がどうなったのかわからないまま

画面が暗転して、スタッフロールは流れず長々と音楽が流れて上映終了なんですが…

観終わっても意味がよくわからない…\(^o^;)/

難解とも違うんだよなぁ…

でも、登場人物も話もなかなか魅力的で好きですこの映画。

最近、レイ・リオッタを見かける事が多いけど存在感有りまくりで

ほんとすごい俳優だね。


この映画は主演のジェイソン・スティサムが珍しく

かつらをかぶった姿で登場します

目と声ですぐわかるし、あまり違和感は無いです。



【2008/06/29 20:08 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブログパーツを設置
チャウ・シンチーの映画”ミラクル7号”のブログパーツと

松嶋尚美のCMが流れてる”メディッシュ(ガム)”の

ブログパーツを設置しました\(^o^)/


ミラクル7号は緑色の変な物体をクリックし続けると

可愛い7ちゃんが出現します

近々、ミラクル7号を観てくる予定ですが

いつも利用してる地元のユナイテッドシネマは吹き替え版しか

上映してなくてがっかり…orz

字幕版を上映してる別の映画館で観てきます。設備は劣るけどしょうがない。



【2008/06/29 19:43 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤッター!
HEROESのマシ・オカがゲスト出演した

さんまのまんまを見ました

なかなか、面白い人だねw

http://mammachan.com/guest/backnumber/1054.html


ついでにHEROESの地上波放送(吹き替え版)を見たけど

吹き替えに違和感があって楽しめませんでした\(^o^;)/




【2008/06/29 18:00 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
ぱわーどすーつ登場の巻
スターシップトゥルーパーズ3(7月19日公開)の予告を観ました

最後にパワードスーツのシルエットがちらり…

もったいぶるね…

歩兵の戦闘シーンばっかりだけどパワードスーツは何時登場するんだろ(^▽^;



【2008/06/29 01:07 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぼにーた
うぐいす祥子さんの5P漫画「メルヘン少女サチコ」目当てで

ミステリーボニータ7月号を買いました\(^o^)/

ホラーからギャグまでこなすこの人のセンス好きだなぁ

はじめて読んだけどミステリーボニータなかなか面白いです。



【2008/06/29 01:07 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラーM2008年07月号
某大型掲示板のテンプレを拝借して

ホラーM2008年07月号 一行感想。

・闇の病棟(渡千枝)/ ◎面白いね、こういう作品が1本あると雑誌の満足度がかなり違う。
・KATANA(かまたきみこ)/ 〇今回はわりと好き。
・追憶者(寿歩)/ 〇オチが読めたけどなかなか良い。
・絵画修復家キアラ(たまいまきこ)/ ◎ホラーじゃないけど普通に面白かった。作品に愛着も湧いてきた。
・呪い通り商店街(稲垣みさお)/ 〇住民トラブルと過疎ってく商店街という観点は好き。まじめすぎるけど。
・ミスミソウ(押切蓮介)/ 〇相場君にもなにかあるのか…変態いいね…。
・もののけ草紙(高橋葉介)/ ◎良いお話。
・ふたごの星(時田ゆきを)/ △トラウマと自殺未遂だけじゃあなにか物足りない…。
・軍荼利明王霊験記(花輪和一)/ ◎花輪さんはほんとに深い…。
・サバイバル・チルドレン(ワタナベチヒロ)/ △いつもいつもオチが弱い。オチ次第ですごく面白くなりそうな気がする。
・心霊術師4(三条友美)/ ◎エロとグロの三条さんは神です。
・口売り(森戸央)/ 〇こういう性格の主人公はあまり好きじゃない。
・かきまぜ屋(柳田やなぎ)/ 〇この人の作風は自分の好みじゃあない。残念。
・ミサキ衆(明智抄)/ ◎今月号の掲載作品の中で一番良かった。ネネちゃん最高w
・辻占売(池田さとみ)/ 〇猫系の話は好きです


今月号もなかなか楽しめました(´∀`*)



【2008/06/28 07:37 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
お腹がピンチ
キリンの新商品”小岩井ミルクとハチミツ”を飲みました\(^o^;)/

あっさりした味わいですっごく美味しいんですが飲み終わった後

お腹を壊しました…orz


美味しいけどこれはかなり牛乳寄りな商品ぽいね

牛乳を飲むと不調になるからずっと飲まないようにしてたのに

普通のソフトドリンク系かと思って油断してしまった

カルピスウォーターはお腹壊さないのになぁ…

(´Д`)ハァ…



【2008/06/27 02:07 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『シューテム・アップ』
暑いから映画館で涼みたくて観てきました。

映画「シューテム・アップ」オフィシャルサイト
http://www.shootemup.jp/


ガンアクションマニアの新人監督が自分が見たい撮りたい

アクションシーンを詰め込みまくった勢いと熱意だけの映画です。

主演がクライヴ・オーウェンというちょっと渋いイギリス人俳優なのと

ヒロインがモニカ・ベルッチという好きな人にはたまらない色気全開の

巨乳イタリア人女優で、この手の作品としては珍しい配役と

新人監督の熱意とアイディアの数々が独自の作風になってて面白かったです。


でも、アクションも登場人物も自分の好みとは微妙にずれてて

面白いけどあまり好きなタイプの作品じゃあないかも\(^o^;)/



【2008/06/26 07:24 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
キン肉マンレディ
ウルトラジャンプのwebサイトUltraJumpEggで

ゆでたまご先生公認”キン肉マンレディ”が連載中なのを知りました\(^o^;)/
http://ultrajumpegg.com/books/index.html

↑画面右側のウルトラジャンプロゴの下にある

本のアイコンをクリックして、作品リスト8,9がキン肉マンレディ1話と2話。

描いてるのは小川雅史。

どーだろ…これ…


自分はあまりキン肉マンについて詳しくないけど

先日、アメトークというバラエティ番組で放送された

”キン肉マン芸人特集”というキン肉マンの特集企画を見て

キン肉マンに興味を持ちました。近々読むかも。



【2008/06/26 07:05 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャンクフード三昧
ロッテリアの絶品チーズバーガー360円を食べました。

はったりが効いたネーミングセンスが良いだけで味は普通です

チーズは多めだけど、360円の価値は無いね損した気分(^▽^;;;

ロッテリアは100円メニューのピクルス入り”ハンバーガー”の方を評価してあげたい。




【2008/06/24 00:50 】 | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
買わないけど気になるというお話
最近、気になってるのが26日発売のDSソフト

”DEMENTIUM~閉鎖病棟~”
http://www.icholon.co.jp/ds/dementium/index.html

めちゃくちゃ怖そうなホラーゲーなんですが

どーなんだろう。地雷臭い気もする(^▽^;


ここ半年を振り返って、評判がいいDSソフトは

世界樹の迷宮2とソーマブリンガーくらいかな?

もうちょっとDSソフトに頑張ってほしいところ。

来月出るDS版ドラクエ5はどんな出来だろうね

前々から言われてる第3の選択肢(?)についてはネタバレを早く知りたい。




【2008/06/22 19:28 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
すべらせない空気
昨日、放送された松本人志のすべらない話ザ・ゴールデンを見ました

楽しめたけど、観覧目的の芸能人は要らない。

どんな内容の話でも無理やり面白い雰囲気にしよう

という番組の空気も見えちゃってなにか違和感を感じました

精鋭を揃えて普通に2時間、すべらない話で持たせてほしいなぁ。



【2008/06/22 09:38 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
愛と正義の世界
猫「悪は成敗するにゃー!!」

女「早くシャワー浴びたい…」

Justice800_20080621201852.jpg


そんな感じです。




【2008/06/21 20:20 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
愛と正義の世界下書き~
刺客とか殺し屋とか路上喫煙者を成敗\(^o^;)/

ペン入れどうなることやら・・・orz

Justice800.jpg



そーいえば鳩山氏が行った死刑執行について物議があるけど

死刑執行自体は素晴らしいと思う

ただ鳩山さんの場合、死刑の自動執行を望んだり倫理的な面で

心が欠けてるように思えちゃうんだよなぁ…

でも、この人のおかげで宮崎勤が処刑されたわけだし

鳩山さんは正義の人だ。

好きにはなれないし、バランスが非常に危ういけど。



【2008/06/21 12:03 】 | | コメント(1) | トラックバック(0)
マスコットキャラ”せんとくん”問題
さらに第3のキャラ「なーむくん」まで発表されたみたいだけど

自分は最初から、せんとくん派。

まんとくんもなーむくんもいまいち。



【2008/06/21 09:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
アニメ版デトロイト・メタル・シティ1話が無料配信中~
ノリがすごく微妙\(^o^;)/

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=1000140686

というかこれ、DVD発売のみのOVA扱いっぽいね

昔からOVAという媒体は閉鎖的な気がして好きになれない

TVで放送して原作の知名度を上げるのに貢献してほしいところ。

もうわりと有名だけど。



【2008/06/20 08:24 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
思春期全開だった頃の僕
数年前に見たショートフィルムDVDマガジン

”Grasshoppa”に収録されていた石井克人の

HAL&BONSの動画をみっけ\(^o^;)/






変なCGアニメなんですが

この微妙なノリが深夜に見るとすっごく面白くて

たまらなく好きでした。


HAL&BONS 通常版HAL&BONS 通常版
(2007/01/25)
三木俊一郎轟木一騎

商品詳細を見る




【2008/06/18 20:49 】 | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
うさぎのおねぃさん
FF12のフラン(ΦωΦ;)

fran.jpg



ゲームは発売日に買ったけどクリアはしてません

キャラクターと世界観は好きなんだけどな…



【2008/06/15 16:28 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
はーげーかーっこーいーいー
ひろぷー氏に教えてもらったトランスポーター3の予告





リュック・ベッソン制作の

クールな運び屋フランクさんが活躍するトランスポーターシリーズの3作目です

ジェイソン・スティサムかっこいいぜ!!!



【2008/06/15 02:46 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジョニーさん大活躍
PSPのガンダムバトルクロニクルを購入~

がんばって各種モードを解放しました\(^o^;)/


一番面倒な”MSチューン限界解除”というモードを出して

ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ザクを徹底強化

さらに”MSシミュレータモード”で宇宙専用の高機動型ザクが

地上でも大活躍できるようになりました。

Zガンダムとも互角に戦えるようになって大満足です+(0゚・∀・) + テカテカ +


バトルクロニクルはなかなかよくできてると思うけど

ザクⅡS型のスペシャルアタック(必殺技みたいなもん)が正拳突という

センスはよくわからないな。。。



【2008/06/15 02:43 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
これはこれでイカス造形
最近、古いMSVのプラモデルが再販されたりしてるけど

1/144 ジョニー・ライデン専用高機動ザクは再販されないのかなー

これ欲しいぜ。

MS-06R-2 ザク・[ジョニー・ライデン少佐機]MS-06R-2 ザク・[ジョニー・ライデン少佐機]
()
不明

商品詳細を見る



MGのザクver.2をベースにしたR2がいずれ発売されると思うけど

自分は1/144スケールの方が手軽で好き\(^o^)/



【2008/06/13 22:01 】 | 玩具 | コメント(4) | トラックバック(0)
1ヶ月遅れだけど
某大型掲示板のテンプレを借りて

ホラーM先月号の1行感想\(^o^;)/

ホラーM2008年6月号
「おかげさまで十四周年!恐怖は続くよ何処までも!!」

・KATANA(かまたきみこ)/〇 刀という題材にちょっと興味はあるけどあまり好きじゃない…。
・嘆きの天使(熊谷蘭冶)/〇 急展開。俺は蘭冶さんを応援してる…!
・サタニスター(三家元礼)/◎ 最終回!!バルキリーさんが乳丸出しであっさり再起不能に…。お疲れ様でした!バルキリーさんが最高に好きでした><。
・エミちゃん(森戸央)/△ 観点は面白いと思う
・新リセット(山本まゆり)/◎ 全然ホラーじゃないけどいい話だ…。
・もののけ草紙(高橋葉介)/〇 この人の漫画はなにか色気があって素敵。
・バンパイアは絶望を愛す(時田ゆきを)/△ 今は相当面白い内容じゃないとバンパイアものはお腹いっぱいです…
・死体さん、こんにちは(三条友美)/◎ 三条さん最高!最近の三条さんはすごく熱いぜ!!
・暗黒少女メリ(ワタナベチヒロ)/△ オチがどうにも物足りない…残念…
・遅れるノロイ(関よしみ)/〇 周囲の人たちが迷惑すぎww主人公は自業自得wwww遅刻(・A・)イクナイ!!
・記憶の番人(有田景)/△ 有田さん好きなんだけどなぁ今回は物足りなかった
・新呪いの招待状(曽祢まさこ)/〇 あいかわらず容赦無し…人の人生が無残に散るね…
・占い遊び(稲垣みさお)/〇 8P漫画。こういうの結構好きかも、溶けるのはどうかと思うけど。
・ミスミソウ(押切蓮介)/〇 再び展開がゆっくりに…
・顔浮かび(柳田やなぎ)/〇 個人的にはもうちょっと刺激が欲しいところ…
・トン子ちゃん(花輪和一)/◎ みっちゃん!!!みっちゃぁぁん!!!!いろんな人生があるね…。


サタニスターが最・終・回・!!

単行本は夏に4,5巻同時発売らしいです

三家本さんの次回作が気になる。



【2008/06/13 21:19 】 | ホラーM | コメント(1) | トラックバック(0)
サイレントヒル3の思い出
ずいぶん前に発売された

PS2用のホラーゲームソフト”サイレントヒル3”についてです。


SILENT HILL 3SILENT HILL 3
(2003/07/03)
PlayStation2

商品詳細を見る



発売日に買ったけどあまりの怖さに耐え切れず

2時間プレイした後、ゲームショップに行って売りました(^▽^;;;


これ作った人はまじで精神鑑定受けた方がいい…

怖すぎる…

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


でも、後日、勇気を振り絞って

完全攻略本と共にソフトを再購入!

見事にクリアしました><。


このサイレントヒル3の主人公ヘザーちゃんはほんとにかわいい

自分の好きなゲームヒロインベスト3に入るかも。



【2008/06/08 13:48 】 | ゲーム | コメント(5) | トラックバック(0)
映画『ミスト』
観てきました\(^o^)/

映画「ミスト」公式サイト
http://www.mistmovie.jp/


ひょんなことから街全体を包み込んだ謎の霧に

閉じ込められたスーパーマーケットの人々を描いたホラー映画でっす

原作がスティーブン・キングの”霧”という小説で

サイレントヒルの元ネタでもあるらしい。


スーパーの外は霧でなにも見えず

無気味なモンスターまで出てくるけど、描かれるのは

そんな異常な世界に閉じ込められた人々です

一癖ある登場人物のギスギスした意見の対立や

トラブルで物語は進んでいきます

ネタバレになるから詳しくは書かないけどこの辺りは

手堅い作りです。宗教おばさんは早いうちになんとかしておくべきでした。


そしてそして、配給会社がやたらとプッシュしてた


”驚愕のラスト15分”についてですが


どうせ、大げさな宣伝なだけで宇宙人が出てくるとか

実は全部夢でしたとか、そんなオチだろうと思い

全然、期待してなかったけど

本編観てほんとにびっくり…

いや、まあネタとしては今までもあったかもなんだけど

話の流れと情感が組み合わさって

どんより暗いものが観た後、心に残りました(^▽^;;;;

あんなタイミングで霧が晴れるなんて…。

ちょっとネタバレになっちゃうけど

最初にスーパーを出て霧の中に消えた女の人が無事だったり

同じく出て行った、黒人の弁護士の安否が不明なのも

すごく上手いと思いました。


この映画を観た後、久々に映画版サイレントヒルが観たくなって

DVDの値段を調べたけど

まだ廉価版が出てないとわ…。出す気ないのかな

いまさら定価で買うのはちょっとやだな。



【2008/06/08 12:48 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
メカあり美少女ありのヒーロー漫画
ジャンプSQに連載してる

”パト犬”の1巻を買いました。


巨大犯罪組織と戦う、ヒーロー養成学校の訓練生と

犬型のパワードスーツが活躍する正義の漫画です!

ハヤブサ(主人公)のかっこよさに感動して泣きながら読んでるよ!

この作者の不器用さと物の考え方がすごく好き。 痺れる。


amazonの商品紹介linkを貼ったけど画像がない\(^o^;)/

パト犬 1 (1) (ジャンプコミックス)パト犬 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
片倉・狼組・政憲

商品詳細を見る




【2008/06/07 13:44 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
スターウォーズの戦闘機
アイラ・セキュラさんのスターファイターをお店でみかけました\(^o^)/

欲しいけど購入には至らず。

別売りのアイラさんフィギュアをコクピットに乗せる事ができるらしい

かっこいい。



スター・ウォーズ ミッドビークル アイラ・セキュラ ジェダイスターファイタースター・ウォーズ ミッドビークル アイラ・セキュラ ジェダイスターファイター
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る




【2008/06/06 08:55 】 | 玩具 | コメント(2) | トラックバック(0)
新製品
日清のとんがらし麺 熟辛イタリアンが発売中
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1574.html?bl_cd=11

食べました。

チリトマトヌードルのとんがらし麺バージョンという感じかな

自分はわりと好きです。

全国的になのか、自分の周辺だけなのかわからないけど

とんがらし麺を取り扱ってるお店が激減した気がする

熟辛イタリアンは新製品だから入荷されたけど

普通のとんがらし麺は入手しづらい。。。

とんがらし麺を取り扱ってるスーパーを探すのが面倒。



【2008/06/04 03:28 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に映画館に行こうかな\(^o^)/
気になる映画5本。


映画「ミスト」公式サイト
http://www.mistmovie.jp/

↑スティーブン・キング原作、

フランク・ダラボン監督のホラー映画。

深い霧に包まれて孤立した人々の恐怖を描く作品なんですが

もう上映中で観た人の評価は高め。面白いらしい。



映画「シューテム・アップ」オフィシャルサイト
http://www.shootemup.jp/

↑たぶんガンアクションマニア向けなだけの映画。



映画[REC/レック]公式サイト
http://www.recmovie.jp/

↑ブレア・ウィッチプロジェクト、クローバーフィールドと同じタイプの

パニックホラー作品。スペイン映画。

閉鎖されたアパートに広がる感染の恐怖というのが売りだけど

これはゾンビ映画に分類されると思う。

予告映像はyoutubeを活用してるみたいです。怖いの注意。





ミラクル7号 - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/

↑カンフーハッスルのチャウ・シンチー監督最新作(・∀・)!!

今作はチャウ・シンチー版ETと言われてるけど

どちらかというとチャウ・シンチー版ドラえもんな気がする

この人のセンスはすごく好き。楽しみ。



映画『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』公式ホームページ
http://hotfuzz.gyao.jp/

↑ショーン・オブ・ザ・デッドのエドガー・ライト監督と

主演のサイモン・ペッグが再び組んだイギリス映画。

一部映画マニアに注目されてる超期待作で、もしかしたら

今年公開の映画の中で一番おもしろいかもしれない作品。

はたして地元で上映してくれるのかまだ不明…orz



シューテムアップは、今こういう作品を見たい気分じゃあないので

観にいくかどうか未定。他4本は観る予定です。

ぶっちゃけ最近のアメリカ映画はつまらないのが多いから

RECやホットファズのようなヨーロッパ映画にお金を使ってあげたいと思ってます(ΦωΦ)



【2008/06/03 02:37 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドロッセルちゃんがいかす
最近、気に入ってるのがディズニーのCGアニメ

”ファイアボール”でっす(・∀・)!!

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/


1話、2分という手軽さとネット配信があるから

ちょちょこ見てます。

このドロッセルが他のディズニーキャラと競演したり

キングダムハーツに出てくる事があるのだろうか。



【2008/06/01 09:39 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

