【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画『ダークナイト』
先行上映で観ました(ΦωΦ)!!!!

映画「ダークナイト」オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


ジョーカーさんに目が行きがちだけど

自分は、前作に思い入れがあるからバットマンことブルース・ウェインを応援しながら観たよ!


今作のバットマンさんはひたすら困難にぶち当たり

苦悩の連続なんですが

ちょっと見えた希望の光を全部ジョーカーにぶち壊されてました(^▽^;;;

バットモービルも壊されちゃったし

ほんと今作のジョーカーは手強いしヒドかった…。


レイチェルの手紙を渡さなかったアルフレッドさんの行動が

正しいのかどうかはわからないけど、思いやりはすごくわかる

ブルースに最も近しい人間であるアルフレッドさんの長い人生経験から

導き出された行動ならあれがきっと、最善の配慮なんだろうと思う事にしました

俳優の魅力もあるけどアルフレッドさんは素晴らしすぎる。


2作目でこんな重い作品を作ってしかも大ヒットしてしまったこのシリーズが

今後どうなるのかすごく気になるね

お気に入りだったバットモービルのデザインも次回作はどうなるんだろ((o(´∀`)o))ワクワク

〇ー〇〇さんも生きててほんとよかった。



【2008/08/31 10:35 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイラ・セキュラ
aaylasecura800.jpg

↑の青い人はスターウォーズエピソード2と3にちょっとだけ出てくる

アイラ・セキュラ(Aayla Secura)というキャラクターです


かなり特殊なキャラクターで、2と3両方合わせても1分くらいしか出てないし

台詞もない超脇役キャラなんですが

ゲームに登場(スターウォーズバトルフロントⅡ)したり、彼女が主役のサイドーストーリーが

アメコミで描かれたりする一部に大人気のキャラです

美しい容姿と出番の少なさが逆にファンの好奇心と想像力を刺激したんだろうね。


アイラさんが出てるアメコミを読みたいけど

新参のファンだし、タイトルがわから無いから読めない(^▽^;

タイトルさえわかればamazonの洋書コーナーで入手できると思うんだけどなぁ

敷居が高いぜ…。


ちなみに現在公開中のCGアニメ映画

”スターウォーズ/クローンウォーズ”にアイラさんは出てません

アイラさんどころかグリーバス将軍も出てなくて

相当、スターウォーズかキャラに思い入れがあるか

クローントルーパー大好きな人じゃないと楽しめない内容だと思う

戦闘シーンばっか。嫌いじゃないけど。

クローントルーパーの皆さんと新キャラのアソーカとアサージ・ヴェントレスさんはなかなか魅力的でした。



スター・ウォーズ ベーシックフィギュア THE CLONE WARS キャプテン レックススター・ウォーズ ベーシックフィギュア THE CLONE WARS キャプテン レックス
(2008/07/27)
不明

商品詳細を見る


↑買ったよ\(^o^)/




【2008/08/29 09:55 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
2900円もする山下しゅんや作品集の中身
サンプル発見\(^o^)/
http://www.over-drive-inc.jp/store/products/234.html

A4版・128ページ


予想以上に好きかも…

でも”可愛い女の子を描く”という点に特化しすぎてて

やっぱり自腹を切ってお金を使ってあげたいタイプのクリエーター様じゃないなー

こんなに魅力的な女の子を描けるというのはすごい事だと思うけど

今の自分が求めてるのはそういうモノじゃあない気がする。


山下しゅんやさんの絵大好きだけどね!!!!!



【2008/08/27 20:28 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
超映画批評好きです。
最近、”痛いニュース”でポニョ55点とか、20世紀少年35点とかの記事で

取り上げられてる”超映画批評”というサイトがあるんですが

好きなサイトだから自分はあまり痛いニュースで取り扱ってほしくないんだよね(^▽^;
http://movie.maeda-y.com/index.html

閲覧数が増えるからいいのかもだけど

ブログの炎上みたいな面倒な事になるのは勘弁してほしい。


自分が去年公開された映画作品の中で一番好きな

スモーキンエースという微妙な映画があって

アマゾン&mixiの評価が平均☆3くらい

超映画批評が40点(今週のダメダメマークは無し)↓
http://movie.maeda-y.com/movie/00905.htm

なんですが、なかなか的確な観かたをしてて好感が持てる

マニアックな観かたもできるし、この人のレビューは

こまめにチェックしてます。

結局は見る人の好みなんだけどね

自分はスモーキンエース5,6回観てるし'`,、('∀`) '`,、



【2008/08/26 21:18 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
アサージさんがエロかっこいい
Star Wars - Statue: Asajj Ventress And Count DookuStar Wars - Statue: Asajj Ventress And Count Dooku
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る



↑ドゥーク伯爵の愛人みたいに見える(^▽^;;;

スター・ウォーズの鉄人!によるとアサージさんの種族は人間と表記されてるね

てっきり、宇宙人なんだと思ってました。



スター・ウォーズ S12 アサージ・ヴェントレススター・ウォーズ S12 アサージ・ヴェントレス
()
不明

商品詳細を見る


STAR WARS Unleashed フィギュア アサージ・ヴェントレスSTAR WARS Unleashed フィギュア アサージ・ヴェントレス
()
不明

商品詳細を見る


Wacky Wobbler - Star Wars / The Clone Wars: Asajj VentressWacky Wobbler - Star Wars / The Clone Wars: Asajj Ventress
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


スター・ウォーズ クローン・ウォーズ マケット アサージ・ヴェントレススター・ウォーズ クローン・ウォーズ マケット アサージ・ヴェントレス
(2004/09/30)
不明

商品詳細を見る




【2008/08/26 20:15 】 | 玩具 | コメント(3) | トラックバック(0)
女バタリアン2
mindyclarke800.jpg

またまた、バタリアンリターンズのヒロイン”ジュリー”さんです

顔も体も適当に描く方だけど、さすがにこの

首と顔の位置(?)はおかしい、自分でも気になる

手元に役立つ本が数冊あるのでさくっと勉強しよっと。



自腹を切って買うほどじゃないけど

山下しゅんやの画集が微妙に欲しい

ttp://shunyama.web.fc2.com/originalgallery.html


同じラインで語っていい人たちなのかはわからないけど

これ系の綺麗な女の子を描くタイプの人たちで思いつくのが

司淳、山下しゅんや、キム・ヒョンテ、大暮維人、小畑健

なんだけど


司淳:描いてる本人の趣味なのか知らないけど肉感的すぎる

キム・ヒョンテ:たぶん描いてる人と女の趣味が合わない

大暮維人:確実に女の趣味が合わない

小畑健:確実に女の趣味が合わない

山下しゅんや:描く女の子がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


というシンプルな理由で、自分はこの5人の中ではダントツで

山下しゅんやが好きなのです

でも、いろんなジャンルのクリエーター様が居る中で

山下しゅんやがどれくらい好きかというと

自腹きって画集を買うほどじゃないけど好き。気になる。

という感じなんだよね(^▽^;;;


イラスト集気になるなぁ…。




【2008/08/26 20:14 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
はい!ごろーさん!
8月26日 19:00 フジテレビ系

”ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008心とカラダのミステリーSP”
Paboと羞恥心が絶叫&号泣!!木下優樹菜の恐怖実話をドラマ化&空前の大除霊!!
スザンヌの緊急除霊で悪霊が!?涙の真相とは?実録心霊ドラマ5本立て!!稲垣吾郎

が放送予定。ちょっと楽しみ。

近年、夏の心霊番組とか全然無くなったよね(^▽^;



【2008/08/24 15:22 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
女バタリアン
mindyclarke.jpg

絵チャで萌キャラっぽい絵を描こうとして失敗しましたの巻


バタリアンリターンズという映画に出てくるヒロイン

”ジュリー”さんです

全身ボディピアッシングの女ゾンビさんなんですが

この手の作品が好きな人には結構な影響を与えたキャラクターらしい

美しい(実物わ)。



【2008/08/23 03:52 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
下書きの下書きの下書き
isinbayeva.jpg


pixiv覗いたけどイシンバエワ描いてんの自分だけだった\(^o^;)/



【2008/08/22 12:09 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
「アイアンマン映画鑑賞券が当たる!」キャンペーン
明星食品から発売中の

「一平ちゃん夜店の焼そば大盛 白マヨソースプラス」

を対象とした(パッケージ左上にアイアンマンがデザインされてる商品が対象)

9月公開の映画”アイアンマン”の鑑賞券が当たるキャンペーン

が実施中です、中に鑑賞券が入ってたら当たり

キャンペーン対象商品はセブンイレブンに置いてある事が多いらしい。
http://campaign.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/2730.html


買ってみたけど、これ1個で800カロリーは高すぎ…

こんなもので800カロリーも摂取したくないから

知人と半分分けして400カロリーずつ食べました

この食べ方がおすすめ。鑑賞券は入ってませんでした。


アイアンマン公式サイトはこちら
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

アメコミヒーローの中では一番かっこいいデザインだよね

これは日本でも受ける気がするけど、どうだろw



【2008/08/22 12:03 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
いぶにんぐ
久々にイブニング(もやしもんが載ってる雑誌)を買いました

最新号は長谷川さんの出番が多くて美しい…(*´ρ`*)ホワワーン

moyasimon.jpg



【2008/08/18 22:16 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
EXP稼ぎ
サタニスターのヒロイン”バルキリー”さんです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

もうすぐ単行本4,5巻が同時発売。

valkyrie.jpg



【2008/08/16 18:46 】 | | コメント(4) | トラックバック(0)
しょぼーん
北京五輪女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワが

4㍍60で決勝進出らしい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

予選のTV放送は無し…見たか…った…orz




【2008/08/16 15:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
この人の絵はかわいい
微妙に自分の趣味とは合わないけど

この人が描く絵好きです(ΦωΦ)!!



WILD FLOWER 山下しゅんや作品集IIWILD FLOWER 山下しゅんや作品集II
(2008/06/07)
山下 しゅんや

商品詳細を見る




【2008/08/16 10:26 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
好みの問題
数年前、ゲーム雑誌ではじめてキム・ヒョンテが描いた

マグナカルタのキャラ絵を見た時は、衝撃を受けました

でも、この人が描く女の子は自分の好みと全然合わない\(^o^;)/


魅力的だとは思うけど画集は買わなくて正解でした。


Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)
(2004/03/31)
キム・ヒョンテ

商品詳細を見る




【2008/08/16 10:20 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
らーくーがーきー
体は描くのが難しい(´ε`;)

habatobi.jpg



【2008/08/16 10:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
1/144 ギラ・ドーガ
旧キット。

1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ
(2006/10/25)
不明

商品詳細を見る



可動と細かい部分の形成色はいまいちだけど、安価でわりとよく出来てます

武器は一般機用と指揮官機用のライフル2丁が付いて

頭部はアンテナを切り落とせば、一般機になるコンバーチブル仕様。

色さえ塗ればレズン・シュナイダー専用機になります。


HGUCギラ・ドーガは出ないのかな(´・ω・`)



【2008/08/15 07:40 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
自分はアムロとシャアに思い入れがある世代じゃないので

逆襲のシャアはあまり好きじゃないです(^▽^;;

凡人代表だからニュータイプ云々に感情移入できない


ふつーに ろぼっと が かっこいい あにめ としてしか みてないゾ! 


ちびっこみたいな見かたで申し訳ないけど

ファンネルは反則だよね

一般兵の皆さんはすごく辛い時代だったと思う

ラスボス級の強敵が1機装備してるのをファンネル無しの主人公機が

倒すくらいが自分的には丁度いい

メインの登場人物より地味にがんばってる

レズンさんとケーラさんが好きでした(・∀・)!!



【2008/08/15 07:32 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
女神
北京五輪16日の陸上女子棒高跳予選に出場する
エレーナ・イシンバエワを見たい
http://sports.livedoor.com/photo/detail-11735.html?p=1&w=%CE%A6%BE%E5

でも五輪のTV放送はあるけど、どこにも女子棒高跳予選とは書いてなくて
放送されるのかどうかわからない…orz

16日 15:05~19:50 NHK
16日 20:00~23:54 TBS


エレーナ様はほんとうに美しくて神々しい
人はここまで美しくなれるものなのか…(*´ρ`*)ホワワーン



【2008/08/14 11:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、愛とか恋とかそういうものを描きたくなった その46
女「ほら涼しいでしょ!あははは!」

男「や、やめてよぅ」

という感じのノリヽ(・∀・ )ノ

mizuasobi800.jpg


訳あって、某大型BBS関連のイベントに投下したけど

暑くて描くのが辛かった…(´ε`;)



【2008/08/11 06:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
もすど
ミスタードーナツとモスバーガーが共同プロジェクトということで

現在、期間限定の


ミスタードーナツ:ホットチキンパイ

モスバーガー:ホットチキンバーガー


が発売されてます

同じちょっと辛いホットチキンをコンセプトとした商品を同時に出すことによって

お互いを盛り上げていこうという狙いのようです。


で、自分、辛いの好きだから両方とも食べたけどいまいち(^▽^;;;

原料が高いせいなのか知らんけど商品開発手抜きしてない…?

辛く無いし中途半端すぎる

期間限定の有り難味無し…

ラズベリーチーズパイの方がよっぽと美味しいと思う

ラズベリーチーズパイが食べたい。



【2008/08/11 06:39 】 | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
レズンさん好きです
PSPのガンダムバトルユニバースに

レズン・シュナイダー専用ギラ・ドーガとカプールが出るらしい

操作したい…でも、追加の登場機体以外は

既に持ってるバトルクロニクルとあまり変わらないと聞くし

買うかどうか悩み中…


HCM-Pro35 ギラ・ドーガ (レズン・シュナイダー専用機)HCM-Pro35 ギラ・ドーガ (レズン・シュナイダー専用機)
(2006/11/25)
不明

商品詳細を見る



HGUCギラ・ドーガは発売されないのだろうか。



【2008/08/09 20:05 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
どなるどまじっく
マクドナルドの”ジューシーチキン赤とうがらし”を食べました

辛さに期待したけど、全然辛く無いしあいかわらずの

マクドナルドな味わいでした

マックはなにを食べてもマクドナルドっぽい味だね…



【2008/08/08 01:33 】 | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほんとはアッガイを作りたい
なんとなく、このモビルカプル購入(*´σー`)

良いキットだと思うけど、腕の可動に軸が無いから

改造しないと手が回らず、ポーズの自由度が低いです

あとプラスチックの基本色が明るめの緑でイメージが合わないかも。

ターンAは見たことがなくてスパロボで知ってるだけなんですが

見たら面白いんだろうなぁと思う。いまさら。


1/144 モビルカプル1/144 モビルカプル
()
不明

商品詳細を見る




【2008/08/08 01:29 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『スターシップトゥルーパーズ3』
観て来ました。

スターシップ・トゥルーパーズ3 - オフィシャルサイト
http://starship3.jp/


巨大昆虫型エイリアンと人類の戦争を描いたSFなんですが

3になっても、あいかわらず歩兵の皆さんは

アサルトライフルでバグと応戦してました(^▽^;

そりゃあ、戦況も悪化するわな…


ちょっと反戦演出がくどいけど面白かったです

戦争(・A・)イクナイ!!と主張するわけじゃなくて

反戦を主張する人たちを虐げたり処刑する地球連邦軍が

テンション高めに描写されます

その流れで、反戦活動家リーダーが濡れ衣を着せられて

最後、処刑されちゃうのがすごく不条理…

この件について、倫理的な主張をする登場人物が誰も居ないというのも面白いね


最後の方にちょこっと新兵器のパワードスーツ”マローダー”が登場して

圧倒的な強さを見せたけど、このお馬鹿な軍隊じゃあ

まだまだ戦いは長引きそう

たぶん作られるであろう4に期待。



【2008/08/06 08:54 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
もげら
久々にPSPのガンダムバトルクロニクルを遊びました

アッガイを操作して適当なミッションに挑戦

伸縮する手を伸ばして格闘する姿が愛らしいです

各種モードを解放してるから、うちのアッガイは宇宙でも活躍できます(*´艸`)

バトルクロニクルのこの自由度の高さ(モード解放は面倒だけど)はほんと素晴らしいね

アッガイを堪能した後は、リックディアスに乗り換えてみました

地味だけど、リックディアスもなかなかかっこいい。



【2008/08/05 05:01 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
堪能した
昨日、放送された”うたばん”にMICA3CHUが出てたので見ました(・∀・)!!

MICA3CHUに興味があるわけじゃなくて

ただただ美しい、中島美嘉を見たかっただけ。


美しいけど、中島美嘉の歌は自分の感性に響かないから

やっぱり好きじゃない

森三中と組むのも面白いとは思えないしこの人とは感性が全然合わない気がするw



【2008/08/01 07:03 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

