【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画『アルマゲドン』
アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
(2006/01/25)
ブルース・ウィリスベン・アフレック

商品詳細を見る


映画アルマゲドンについて。

ずいぶん前から言われてるけどこの作品の感想というのは

・文句なしの感動超大作。泣けた。
・泣けるけど作品としては微妙。
・採掘作業員が選ばれるのはおかしい
・エアロスミスの主題歌がいいだけ
・なんだこの映画(^ω^; ←自分の感想がコレ!!


大きく分けるとだいたいこんな感じなんですが


わりと指摘される事が多い、発掘作業員が隕石まで行くという設定については

たしか劇中でブルース・ウィリスがNASAの人たちに

「発掘なめんな!長年の経験と勘がモノを言うんだよお前らじゃ無理。俺が行く。」

的な事を言ってたし映画だから別にいいけど

自分は、エンディングまでの課程が酷すぎる事の方がどうかと思う。


序盤のかったるい展開の後の、給油に寄った宇宙ステーションが爆発(ネタバレごめんね!)したあたりから

かなりひいた見方をしてて

あんま見せ場もないまま隕石への着陸でメンバーに死者を出して穴掘り開始。

なぜかテンションが上がったスティーブ・ブシェミが核爆弾に馬乗りして怒られて

しょんぼりしてたら、核爆弾のリモートコントロール装置が壊れてて

ブシェミが言うんだよね「俺に任せろ!俺が残って手動で爆破するぜ!」的な台詞を。


さすがに、こいつには任せられないだろ…という事になって

なんだかんだでブルース・ウィリスが隕石に残り(ネタバレめんご!)

ブシェミがなんの役にも立たないまま無傷のまま生還(ネタバレごめん><。)。

隕石は無事に爆破され地球が救われるという

エアロ・スミスの主題歌がめちゃくちゃ素晴らしい映画なので

未見の人は是非見た方がいい。


なんだこの映画(^ω^;



ラストさえ感動してくださいこういうのお好きでしょう仕様にでっち上げれば

それでいいものなのなかと思ってしまう。

でも、この作品を楽しめないのは自分の感性に問題があるんだろうなぁ…

マイケル・ベイの作品はほぼ全部、自分には合わない。

ザ・ロックはまあまあ好きだが…。



【2008/12/29 18:06 】 | 映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ドロッセルお嬢様久々だw
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

↑ファイアボールになにかまた動きが( ^ω^;)

”2009:わたしたちには、やりのこしたことがある。”


今年、きちんと全話見たアニメ作品は

このファイアボールと墓場の鬼太郎とキム・ポッシブルシーズン3(たしか)の3作品なんですが


墓場の鬼太郎はそんなに思い入れがないな

雰囲気が好きで見てたけどたぶん自分の中ではこのまま記憶の彼方に消えてゆく気がする。


ファイアボールはいろいろと思う所があって大好き。


キム・ポッシブルはコスチュームの色が前シリーズの方が好きだった。

キム達が最終回で高校を卒業しちゃったから続編作るのが難しそう

女子大生主人公でも全然いいけどw


アニメに関してはそんなとこだね。



【2008/12/29 13:12 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『サンシャイン2057』
サンシャイン2057サンシャイン2057
(2007/09/07)
キリアン・マーフィ、真田広之 他

商品詳細を見る



ダニー・ボイル監督作品(ΦωΦ)!!

各国から集められら精鋭が

人類を救うために、燃え尽きかけてる太陽まで行き

巨大な核爆弾による太陽の”再点火”を目指します

人間が太陽(神?)に到達する困難さと

神秘を描いたSF映画 。


自分は後半部分もすごく好きで

人間の描かれ方と悲壮感が漂う状況の中で目的を成し遂げようとする

キャパさんの姿に感動しました(´;ω;`)

好き嫌いが分かれそうだけど素晴らしい作品だと思う。




【2008/12/29 11:27 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
俺はくりぃむしちゅーの有田さんを尊敬してる(・∀・)!!
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)
(2008/10/28)
有田 哲平上田 晋也

商品詳細を見る



以前出版された2人の語録とエピソードを解説した本の文庫版。

有田さんより上田さんの胡散臭くてロマンチックが止まらない口説き文句

の数々がウケたwwwww

460円で買えるしなかなかおもしろいです。




【2008/12/29 11:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
FF4アドバンス
ファイナルファンタジーIV アドバンスファイナルファンタジーIV アドバンス
(2005/12/15)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



発売日に買ったものの

結構な数のバグが確認されテンションが下がって放置したままの

GBA版ファイナルファンタジー4について久々に調べました。


Wikiによると

>>バグに対する苦情があまりに多かった為か、上記のものを含む多くのバグを修正した
>>バージョン1.1(初期に生産されたものが1.0)の出荷・販売が確認されている。
>>未修正版と修正版はパッケージなどは全く同じで見分けが付かず、唯一見分ける方法は
>>カートリッジ表面に刻印された「E3(未修正版)」「E4(修正版)」の記号のみである。


交換も受け付けてねぇし最悪だ・・・orz

ついでに調べたDS版FF4はなぜかゲームバランスがシビアに調整されてて

難易度が高めらしい。良いか悪いかはわからんけど面倒そう。

個人的には天野デザインなオリジナルのFF4が好きなので

オリジナル版を忠実に移植してほしいなぁ・・・。



【2008/12/26 18:30 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
連想してみたよ(ΦωΦ;)!!
2138947b.jpg


↑訳あって描いた連想してみよう企画。

1時間くらいで描けると思って気軽にはじめちゃったけど

結構面倒だった・・・(´ε`;)


下のガスマスク絵はずいぶん前に描いたやつの色変えver.

下書きだけどもういいや

このままピクシブに投下しちゃおっと。

こういうのが好きなのはマスクフェチというジャンルらしい。はじめて知った。


img103b3.jpg



【2008/12/26 18:30 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
桃鉄20?
桃太郎電鉄20周年桃太郎電鉄20周年
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



詳しくは調べてないけど

Wifiマークが付いてるということはネット対戦が実装されたぽいね

ちょっと遅いなぁ...

去年だったか一昨年だかに出た桃鉄でWifi対戦できれば丁度良かったのに。

遊んだらきっと面白いんだろうなー。



【2008/12/22 21:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
訳あって描いたパワードスーツ的ななにか。
pixivrobo002.jpg



ガンダムよりガンキャノンのデザインが無骨で好きだけど

キャノンが気に入らない…

実弾の砲弾がどこから装填されるのか納得できない。

よくザクとかガンダムの内部メカニズム紹介イラストみたいのがあるけど

その辺、ガンキャノンはどうなってるんだろ。

なのでスプレーミサイルランチャー装備の方が好きです。




【2008/12/22 21:18 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
バルバリシア様とパインとヴィエラ族が出たら買ってたかもしれない件について
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



FFシリーズのいろんなキャラが出る格闘(?)ゲームらしい

スクエニさんもネタ不足というかなんというか…どうだろうね…

個人的には4のバルバリシア様を出して欲しかった。

もちろん買う予定はない(・∀・;)!!




【2008/12/20 11:09 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
ピクシブ本買った\(^o^;)/
pixivで学ぶイラストテクニック集pixivで学ぶイラストテクニック集
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る


↑お絵かきSNS"Pixiv"の人気絵師が技法を紹介してる本
ちょっと高価だけど注目してる人が出てるなら価値を見出せそう
とくに自分みたいなデジタルに超疎い人間には役立つかも。


某K田さんのコラムが読みたくて立ち読みしたら

何人か注目してる人が出ててびっくり

買っちゃったぜ!!!!!1


みんなすごいなー、、、

全表示レイヤーとバケツツールってなんだろ

あとで試してみよう、、、


ほんと自分のデジタル知識のしょぼさはすごい

最近やっとマスキング(?)こと不透明度保護と

レイヤーセット機能を覚えました(´ε`;)

がんばって林田球さんみたいな絵を描けるようになりたいです、、、



haruka.jpg

zombiegirl002.jpg




【2008/12/20 10:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
両方買うか・・・
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る


もやしもん 7  限定版  ~nano~もやしもん 7 限定版 ~nano~
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る




もやしもん7巻がもうすぐ発売で毎度おなじみ限定版と通常版の2種類発売\(^o^;)/

左の表紙が通常版の葉月ちゃんで

右が限定版の女装ゴスロリ美少女結城蛍(♂)(+オリゼーnanoブロック付き)。

ファンはどっちを買うか悩むね!!!


リボルテックオリゼーの発売が予定されてたけど

あれどーなっただろ。




【2008/12/13 04:48 】 | 漫画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホラーM2008年12月号
ホラー M (ミステリー) 2008年 12月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/06)
不明

商品詳細を見る


1行感想

熊谷蘭冶:嘆きの天使 ◎ 面白い!!ゾンビでいいからリタ様復活してほすぃ... (無理)
三家本礼:サクリファイス 〇 あまり好きな話じゃないけど三家本さんのようなホラーを愛する作家はすごく貴重。
松田洋子:~の犬 △ どうしても元ストーカーで元ニートの犬が好きになれない。
押切連介:ミスミソウ ◎ 面白い!隔月を全然意識しないペースでクライマックスが近そうな予感。
かまたきみこ:オロチ刀 △ 申し訳ないけど今はあまり読みたい気分じゃあない…
愛染マナ:虫愛ずる ◎ いいね!!!虫嫌いだけどすごくいいこういうのを待ってた。虫フェチの先生は新しい彼女で妥協しそうな気がするからわりとハッピーエンドw
高橋葉介:もののけ草紙 〇 珍しく手の目の心情がわかる話。
池田さとみ:辻占 × すごくどうでもいい…申し訳ないけどほんとこの人とは感性が合わない…
大橋薫:衰族館 〇 いい話だけどあのメッタ刺しから生還できるかなぁ…壮絶…。
渡千枝:ラストドリーム ◎ 幽霊モノはあまり好きじゃないけどすごくよくできた読みきりだと思う。この65P掲載に文句はないです。
秋乃茉莉:デストカ 〇 嫌いじゃないが…全くホラーじゃないよね…。
村山門(新人):インフリクト 〇 荒い所はあるけどなかなか刺激的でいいと思う。
西岡兄妹:神の子供 × 自分には合わないやこういうのw


三家本さんが選考したという22回新人大賞の受賞2作を読んでみたいなー
三条友美さん早く戻ってきて><。。。




【2008/12/13 04:48 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
まんねりはざーど
360版バイオハザード5の体験版が配信されたけど

いまいち興味がなくてDLしてません\(^o^;)/


シリーズに飽きたのもあるけど

L4Dの方が格段におもしろそうな気がしてしまう

発売日が来てもたぶん買わずにスルーしそう。




【2008/12/12 20:50 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『ゾンビストリッパーズ』
映画「ゾンビ・ストリッパーズ」オフィシャルサイト
http://www.zombiestrippers.jp/


あらすじ~

すげぇどーでもいい設定なんですが

舞台はは〇ッシュ氏が4期目の大統領に就任した近未来(?)のアメリカw

いろんな国にちょっかいを出して兵士不足に陥ったアメリカは

ブッ〇ュ大統領の命令で死んだ兵士を即戦力にするために

ゾンビ化ウィルスを開発しますw


ひょんなことからゾンビウィルスに感染した人が逃亡して

たどり着いたのが違法ストリップ劇場。


感染者がストリッパーのおねぃさんを襲いおねぃさんがゾンビ化w

死んでるけど自我は持ったままテンション高めの

ゾンビストリッパーが誕生というストーリー(ここまででだいたい20分くらいだったと思う)w


その後、ゾンビストリッパーちゃんが観客に大受けでストリップ劇場が

大繁盛するんですが女同士の確執やゾンビになった因縁の2人が戦う

ゾンビストリッパーVSゾンビストリッパーという衝撃の展開もあって

低俗でぶっ飛んだセンスがたまらない作品ですw

バタリアンとかプラネットテラーとかが好きな人は楽しめるかも。

個人的にはリリスちゃんが可愛すぎた。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

これはDVD出たら買いますw




【2008/12/12 19:43 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『デス・レース』
公式HP
http://www.deathrace.jp/

最高にかっこいいジェイソン・スティサム主演のアクションレース映画です。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

しかし...面白いけどポール・アンダーソン(監督)の映画は

いつも微妙だね...

良い所もあるけど肝心なところが欠けているというか...

デスレースの場合、フランクさんの手で所長を成敗してほしかったなぁ...

なにかすっきりしない...


最後、マシンガンジョーさんがいい人みたいな扱いで終わるけど

脱獄のために一時的に協力するのはいいとして

あの人、人格に相当問題があるよね...

関わらない方がよさそう...




【2008/12/10 22:48 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい人
ナイルの一滴ナイルの一滴
(2004/10/13)
矢野絢子

商品詳細を見る


矢野絢子の1stアルバム。

繊細さと力強さ

素晴らしい感性を持った人だと思う

良い曲が揃ってるけど個人的にはゼンマイ仕掛けが衝撃的でした(ΦωΦ)!!

この人がなにを感じてなにを歌うのかすごく興味があります。




【2008/12/06 21:38 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦 』
映画「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」オフィシャルサイト
http://www.shijosaitei.jp/


戦争映画を撮影中のハリウッド俳優がひょんなことから

本物の武装グループが居るジャングルに迷いこむというややブラックなコメディ映画です。

ベン・スティラーの感性はわりと好きだけど

トロピックサンダーはちょっと自分には合わなかった...

もうちょいストーリーが欲しかったし出てくる武装グループがアジア圏の

麻薬組織なんだよね

実際の戦場に迷い込む話だと思ってたから

いまいち盛り上がりにかけるし、世界情勢に踏み込まない姿勢が

逆に見てて冷めたというかもっと飛ばしてほしかった。

合間合間に入る小ネタは好きだけど。


某大物俳優が出てるのは事前に聞いたけど

まさかあんなに熱演とわ...

役者魂を感じて感動しましたw

彼を見直した。





【2008/12/05 20:46 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『アイアンマン』
アイアンマン - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/


軽い気分で観れる面白楽しいアメコミ映画です!

テロリストに拉致された軍事企業の社長が

監禁先でパワードスーツを開発して脱出w

自分が作った武器で人が死んでいるのを実感した社長は

新型パワードスーツを開発して正義のヒーローアイアンマンになるという

ぶっ飛んだ作品です。素敵。


アイアンマンは普通にデザインがかっこいいし

日本でもっと人気が出るかと思ったけどあまり騒がれなかったね

DVDが出てもっと評価されてほしいなw


あとグウィネス・パルトローが演じるヒロインも良かった

この手の映画でヒロインが可愛いのは珍しいかも。




【2008/12/05 20:17 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』
”ショーン・オブ・ザ・デッド”の監督&主演コンビが製作したポリスアクション映画です(ΦωΦ)!!

映画『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』公式ホームページ
http://hotfuzz.gyao.jp/


予告を観ただけでだいたいストーリがわかるけど

ロンドンから一番平和な田舎街に左遷させられた凄腕刑事のエンジェルさんが

謎の猟奇(?)殺人事件の数々に巻き込まれる

サスペンス(…?)アクション映画ですw

コメディ要素もあるけどただバカな事をするんじゃなくて

大真面目に飛ばしてくれる作風がいいね!!


主演のサイモン・ペッグ(ショーン役の人)とおなじみデブの人も出てるので

ショーン・オブ・ザ・デッドが好きな人はもっと楽しめそうw




【2008/12/05 18:15 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
中島美嘉を好きになりたかった
ここ数日ずっと中島美嘉のCDを聞いてるけど

どうしても中島美嘉の歌は好きになれない、、、

自分には退屈すぎる、、、

へヴィーローテーション気味に聞いたとしても自分の心に響く事はないと思う。

顔とスタイルはめちゃくちゃ好きなんですが…(´ε`;)


ORIONORION
(2008/11/12)
中島美嘉

商品詳細を見る





【2008/12/04 21:43 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

