【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今夜のスマステ
今夜放送のsmaSTATION!!3時間生放送の中で

稲垣吾郎が主演の仮面ライダーGが放送予定!!!!!!!!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/04.html

自分、稲垣さん好きなのでちょっと楽しみだw

クリーチャーデザインは韮沢さん\(^o^)/



【2009/01/31 06:42 】 | 特撮 | コメント(2) | トラックバック(0)
ディケイド見た(・∀・)!!
仮面ライダーディケイド
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

前シリーズのキバは途中で見るのをやめちゃったので

しばらくライダーとは距離を置こうと思ってたけど

なんとなく見たよ!

個人的に好きな脚本家、會川昇さんが1,2話の脚本を書いててびっくり。

メインライターなのだろうか。気になる。


ディケイドは平成ライダーシリーズ9作?全部がパラレルワールドとして存在する設定で

主人公(ディケィド)がそれぞれの世界に行ってなにかするらしい。

そして各ライダーに変身できる能力を身に付けるとか身に付けないとかw

平成仮面ライダー版キングダムハーツという感じかも。


9作のうち、龍騎、555、カブトに思い入れがあるから面白いし楽しみだけど

こういうネタに手を出しちゃうのは末期というかもう後がないというか…

どうかなぁ…と思う。

2話の予告にカブトの地獄兄弟ことキック&パンチホッパーの2人が出てたけど

どう絡むのやらら…。



【2009/01/28 20:55 】 | 特撮 | コメント(2) | トラックバック(0)
季刊 TRASH-UP!! vol.2(DVD付)
季刊 TRASH-UP!! vol.2(DVD付)季刊 TRASH-UP!! vol.2(DVD付)
(2009/01/11)
屑山屑男

商品詳細を見る



ホラー映画と音楽がメインのマニアックな本。

雑誌に分類されるのかな。

vol.1は自費出版の同人誌扱いだったようですが

vol.2から全国流通になったらしい

といっても相当マニアックなところにしか入荷してないだろうけどw

アマゾンで買えるようになったのは便利だね。


個人的に注目してるうぐいす祥子の漫画も載ってます\(^o^)/




【2009/01/28 20:51 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
嘆きの天使 1
嘆きの天使 1 (1) (ホラーMコミックス) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)嘆きの天使 1 (1) (ホラーMコミックス) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2008/12/17)
熊谷 蘭冶

商品詳細を見る


ホラーMに連載してた鬼才

熊谷蘭冶の初単行本\(^o^)/

全然ホラーではなくて芸術の道を志すジークリンデちゃんが

多感なその感性のせいで苦悩したり

成長したりするドラマティックなお話です。

連載はホラーMからホラーアンソロジー蜥蜴に移りました。。。orz


表紙の女の子がジークリンデちゃんですw

好きですこの漫画。



【2009/01/28 20:29 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラー M (ミステリー) 2009年 02月号
ホラー M (ミステリー) 2009年 02月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/06)
不明

商品詳細を見る


某大型掲示板のテンプレを拝借ありが㌧

【ホラーM二月号テンプレ】

美女アマンダ(三家本礼)/ 〇ちっちゃい体より8乳形態のほうが素敵だったw
KATANA オロチ刀(かまたきみこ)/ △ 今までありがとなー。楽しかったよ…ね。蜥蜴に移動後の方がホラーとか気にしないで気楽に読めるかも。
もののけ草紙 獣の記憶(高橋葉介)/ ◎良い話だね。手の目綺麗だ。
ミスミソウ(押切蓮介)/ ◎小黒も消えた今、先生がどういう末路に行き着くのか気になる。この展開で2ヶ月待ちが辛い…orz
ハイエナ少女と血のガッツ(灰野りつ子)/ 〇すごく中途半端な終わり方だけど次回予告に同じタイトルがあるから続くぽいね、次号につづくとなぜ書かないのか編集の人。 それともこれはこれで終わり…?
新呪いの招待状 ホームタウンの奸計(曽弥まさこ)/ ◎家族の荒んでいく過程がリアルすぎてぞくぞくきた。でも主人公達が安易に心中というのはどうかと思う。いつも無慈悲に殺されまくってるから特にそう感じる。。
相羽奈美の犬(松田洋子)/ △最悪な男だ…。
辻占売 ウィンター・ミッション(池田さとみ)/ ◎よくある話だけどいつもの辻占売よりすごく好き。
嘆きの天使(熊谷蘭冶)/ ◎ジークリンデ綺麗になったなぁwこれからの成長と苦悩も楽しみ。巻き込まれて不幸になる人続出な予感。
デス・ストーカー(秋乃茉莉)/ 〇今までありがとなー。楽しかったよ…ね…。今回のシリーズはちと読んでてだるかった…。
芥〈あくた〉(芝原むかで)/ X全てにおいてどうかと思った…。
神の子供(西岡兄妹)/ 〇作風とか話とか好きじゃあないけど今回はおもしろい。
しりこだま(柳田やなぎ) 〇今までありがとなー。楽しかったよ…ね…。河童ネタは飽きました…。


ホラーアンソロジーコミック蜥蜴(トカゲ)の創刊が決定

奇数月25日発売予定。

作家陣が大きく分けられて

三家本さん、押切蓮介、高橋葉介はホラーMに残るけど

蘭冶さんの嘆きの天使は蜥蜴で連載する事になりましたorz

受け皿が増えた事によって作家陣に余裕ができると思うから

三条友美さんの復活に期待!!!

蜥蜴は買うかどうかわからない

価格設定が高いし自分はホラーM派だなぁ。きっと。




【2009/01/28 20:26 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
good!アフタヌーン#02を買ったよ
good (グッド) ! アフタヌーン 2009年 02月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/19)
不明

商品詳細を見る


全作品読みました

個人的に楽しみにしてた沙村広明のハルシオン・ランチが休載で

ちょっと凹んだ…orz。


石川雅之の純潔のマリアはたぶんだけど

この作者なりの萌え漫画なんだろうねw

わかるようなわからないような…。

その他、地獄堂霊界通信と路地恋花が結構好きです。

地雷震も面白くなりそう。


漫画雑誌にはちびっこが読んでエロスに目覚めるような作品が

1作くらいはあるべきだと思うけど

”蹴球少女”のフェチシズムのかけらもない直球で安易なエロ路線は

ほんと不愉快。主観ですがこの漫画嫌いだ。


6大新連載もあってそこそこ読めるけど

夢中になるほどの魅力的な作品は少ないから

早くも惰性で買ってる感じ…

どういう雑誌なのかよくわからない。




【2009/01/24 10:39 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々にドラマを見た(・∀・)!!
ラブシャッフル
http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/

すごいのかすごくないのかいまいちわからない脚本家

野島伸司のドラマです。

これ全然期待しないで見たら意外と面白くてびっくり

3組のややテンション下がり気味の恋人達が2話から

恋人をシャッフルして話が進むというお話。どんな展開だ…。


登場人物の描かれ方がすごくよくて

特にヒロインの香里奈がルックスも性格設定もほんと素晴らしい

この手の作品ではなかなか見かけない超自分好みの素敵なヒロイン様ですw

主人公の玉木宏も良いしなにか絶妙な

キャラクター配置というかバランスを感じるなー

重いテーマを扱ってるわけでもなく軽いノリで見られる作品だけど

きっとなにかありそう。


ラブシャッフルはまあいいけど

日本のドラマには不満が結構あって

自分が見るような作品は1年に2本くらいしかない\(^o^)/




【2009/01/24 10:36 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
ミッキートレーラー
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラートランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る


ちょっと面白いわこれw

頭の上にミッキーが乗って操縦?してるのも素敵。

リンク先のアマゾンのページでミッキーが運転する

トレーラー形態の画像も見れます。

でも自分、ミッキーに全然思い入れがないからたぶん買わないな…




【2009/01/24 01:54 】 | 玩具 | コメント(2) | トラックバック(0)
アリケン好きです
ちょっと前から地元のTV局で放送が開始されたアリケンがおもしろいw
http://www.tv-tokyo.co.jp/ariken/

くりぃむしちゅーの有田さんとホリケンさんとテレ東の大橋アナウンサーに

変な企画をやらせて観察するという変な番組ですw

今回見たのは有田さんとホリケンさんに毒舌を吐かせるという企画で

なんだかんだで有吉さんにBSタレント呼ばわりされるという内容でした

意味が全くわからないと思うけどそんなです。面白かった。

でもこの番組、人には全くおすすめできない\(^o^;)/





【2009/01/24 01:54 】 | TV | コメント(5) | トラックバック(0)
仮面ライダー555のたっくんこと偽木村たくやこと
半田健人がラジオ番組を放送してるらしい(・∀・;)!!

http://www.allnightnippon.com/handa/


  >>昭和歌謡フリークにして、高層ビルマニア、
  >>鉄道オタクにして、大のアンパンマン好きという──、
  >>つかみどころ、この上ない、反逆の貴公子、
  >>あの、半田健人が、東京・有楽町に降臨!


マニアックな人だとは思ってたけど説明によると

予想以上のマニアックさだな…

しゃべりどーなんだろ。ちと聞いてみたい。




【2009/01/17 20:45 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
女神異聞録
女神異聞録デビルサバイバー公式サイト
http://ds.atlusnet.jp/

真女神転生っぽいノリの新シリーズらしい

買っちゃうかも。どーかなー。




【2009/01/14 01:28 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
キミハ・ブレイク世界の恐怖映像2009!!こんな映像なぜ撮れた超絶叫スクープ50連発見たけど
CM前のダイジェスト映像の中にあった

布団をめくったら不気味な少女が居て首がポロリと落ちる映像が

本編で流れなかったのが不満!!!!!!

もー…こういう番組の姿勢は萎えるなぁ…


この番組は去年放送された、隕石が降ってきたのを目撃した人が

でっかいカエルっぽい生物に襲われる映像が流れたあの番組の続編みたいです

嫌いじゃあないけどTV番組としてはダレる所も多いから録画してはや送り推奨。

あともうちょっとで傑作番組になれそうだけど廃墟行ったり座敷わらしで時間稼ぎと

CMの入れ方が微妙。番組に愛着が持てず\(^o^)/





【2009/01/13 23:52 】 | TV | コメント(4) | トラックバック(0)
くりぃむナントカが復活
1月3日の深夜に放送された

くりぃむナントカ『日本一早い!流行語大賞2009』が面白かった!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/


完全に深夜時代のノリを取り戻してて当時のテンションで楽しめました!!!!

大木ちゃんの出番も多くて満足。

レギュラー番組として正式な復活を期待しちゃうね!!!!!!!!!!!!!!!


数日後に放送されたシルシルミシル特別編・家電原始人

“上田ギャートルズ晋也”の最新家電探しも面白かったw


くりぃむしちゅーの2人絶好調だな(*´ρ`*)ホワワーン





【2009/01/11 18:07 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
good !アフタヌーン 2008年 12月号
good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


かなり宣伝に力を入れて創刊されたみたいだけど

どーかなー

一通り読んでみた感じとしては

石川雅之の純潔のマリア、地雷振、鉄風、路地恋花、ヒレフシ、赤い空÷白い海、地獄堂霊界通信、

カラミティヘッド、このねこばなし、沙村広明のハルシオン・ランチ、

がまあまあおもしろいかも

雑誌としてはこれからどう人気が出るのかわからない\(^o^;)/





【2009/01/11 17:39 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

