【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アプリ
携帯電話用アプリ

”勇者死す。”
http://www.g-mode.jp/title/hero/index.html

原案・シナリオ・ゲームデザイン桝田省治

キャラクターデザイン山下しゅんやってすごいな

こんなのが出てるという情報が自分の耳に全く入ってこなかったのが意外…。

桝田省治ティストの強いギャルゲーという位置付けなのかなこれわ。




【2009/02/27 21:09 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
アカデミー賞が発表された件について
ダニー・ボイルのスラムドッグミリオネアがアカデミー8部門受賞らしい

あまりアカデミー賞に興味はないけど

話題になって広くいろんな人が知るきっかけになるのは素晴らしいね。

個人的に好きな監督なので受賞は嬉しいけど

いつかダニー・ボイル×アレックス・ガーランドコンビで

受賞してほしい\(^o^)/


ついつい、今回の受賞で他作品が再評価されるのを期待してしまうねw




【2009/02/26 20:35 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
6は末プレイ
ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス
(2006/11/30)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



いまさらファイナルファンタジー6アドバンスをやりたくなって

買おうと思ったらどこも売り切れで新品はほぼ入手不可かも(´・ω・`;)

これくらいはいつでも新品で買えるようにしてほしいなぁ…

たしか6のリメイク版が出るらしいけど正直あんなリメイク版なんて遊びたくない

DS版4をイメージしての話だけどキャラに声とかいらねーし

なぜか中途半端なポリゴンだしなんなのあれ

バリバリシア様とか元のドット絵のがよっぽど綺麗ジャン。



【2009/02/26 19:51 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
いまさら世界樹の迷宮
世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSの迷宮探索RPG

世界樹の迷宮をちょこちょこ遊んでてやっと地下12Fまで来ました。


ウィザードリィを簡略化して

キャラデザの魅力を全面的に押し出したソフトなんですが

キャラのイメージが固定されてるからパーティー編成が偏って困るw
http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/chara01.html


↑自分が好みのキャラ重視で選んだパーティメンバーは

(イラストを拡大を選ぶと各職業×4の絵が出ます)

ダークハンター1、ソードマン1、パラディン2、

レンジャー4、バード4


後衛に回復担当が居たほうが楽だけど

メディックの4人はあまり好みじゃないからバードを選びました

この編成は後半きつくないのかなー

各職業×8くらいキャラを用意してほしかった\(^o^;)/




【2009/02/22 07:35 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
360の戦闘機ゲーム
hawx体験版を遊びました

マンネリなうえに嫌気がさしたエースコンバットシリーズの代わりに

なるかと思って期待したけど

ラジコン操作モード以外はこれといった特色もなくて面白さがよくわからなかった\(^o^;)/

他に戦闘機ゲームはあまり無いからありがたいけどどうかなぁ

登場機体によって購入を考えるかも。ミラージュ2000が本命。




【2009/02/21 14:55 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
似てない
でもバンデラスはまあまあ似てると思うw



Banderas001.jpg

Statham001.jpg

Cillian002.jpg

Cillian001.jpg




【2009/02/21 14:47 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『デッド・サイレンス』
デッド・サイレンス [DVD]デッド・サイレンス [DVD]
(2008/07/09)
ライアン・クワンテンアンバー・ヴァレッタ

商品詳細を見る


ソウ1の監督と脚本家が組んだ

腹話術の人形を題材にしたホラー映画です。

ソウシリーズでは行き過ぎた感のある惨酷描写は抑えめで

見やすい作品ですが

登場人物に魅力を感じないし

話もいまいち盛り上がらないまま終わる微妙な映画です\(^o^;)/


ただ、この映画を見てちょっと面白いと思ったのは

”ルール”がある点。

この手のオカルト要素が入った敵と

人間が対峙する場合

ただ一方的に殺されるだけ(呪怨、や着信アリがそう)じゃあ

納得ができないし嫌いなんですが

デッドサイレンスはいちおう”悲鳴をあげない”というルールさえ守れば

殺されなくて済むというのが生存の可能性に繋がってて好きでした。


最後のとんでもオチとルールがSAWっぽい雰囲気を多少感じるかも。



【2009/02/17 20:52 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
○|_| ̄ =3 ズコー
好きな映画サンシャイン2057の絵を描いたけどうまくいかなかった\(^o^;)/

実在する人の顔が描けない…

というわけで練習中…

2枚目がキリアン・マーフィー(似てない)と

3枚目がスモーキン・エースのベストキッド少年(似てる)


sunshine.jpg

Cillian.jpg

KarateKid.jpg




続きを読む
【2009/02/17 20:46 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、360を起動しない理由
HDDにインストールできるようになったのはいいけど

うちのHDDは容量が少ないから遊ぶゲームを変えるたびに

消去とインストール数分を繰り返さなくちゃ駄目なんだよね…

面倒…


あの快適さを覚えるともうディスク読み込みで普通に遊ぶ気にはなれないし…(´ε`;)

ちなみに今入ってるのはセインツロウ2です

L4Dやりたい…テストドライブも…。


60GBのHDDが売ってるのを見かけるけど箱を見るとデータ移送用のケーブルが入ってないぽい

マイクロソフトがケーブルを郵送してくれるらしいけど面倒だなぁ…



【2009/02/13 22:46 】 | ゲーム | コメント(6) | トラックバック(0)
俺はネクサスを忘れない
大怪獣バトルNEO第3弾カードにネクサスが出てるらしい
http://www.daikaijyu.com/neo/cardlist/popup.php?card_id=N169&cardcategory_id=10239

懐かしい(T▽T;

そこそこ凝ったムービーで必殺技を撃つだけらしいけど

ちょっと見てみたいなー


そろそろネクサス登場のファイティングエボリューション作ってほしい

PS2のウルトラマンネクサスも結構遊べるけどー。



【2009/02/11 22:38 】 | 特撮 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の絵~


sabrinaheaven_3.jpg

Birthday1000c.jpg

tinkerbell.jpg



お絵かきSNSpixivの閲覧数50目指してがんばりまうす><。



【2009/02/11 21:42 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
クレイモアに手を出しました\(^o^;)/
CLAYMORE 4 (4) (ジャンプコミックス)CLAYMORE 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2003/05/01)
八木 教広

商品詳細を見る


もーなんか戦ってばっかりの漫画w

4巻から面白くなります

こんなに女の子がいっぱい出てくる漫画はじめて。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
http://www.j-claymore.com/


この作品特有のハードさと美しさはなにか好きだなー

ネタバレになっちゃうけど片腕を失ったクレアが

イレーネの右手を受け取る話はすごく好き

常識とかモラルを超えた価値観で生きてる人達好きです

儚い。


この作者は女性の好みが素晴らしいと思う

個人的には最高の美少女マンガです。



【2009/02/10 22:43 】 | 漫画 | コメント(4) | トラックバック(0)
スーパーロボット大戦にゾイドが出る件について
DS用ソフト”スーパーロボット大戦K”
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_k/

とうとうゾイドが出るのか!!!

宇宙で戦えるのだろうかw

ゾイドはジェネシスじゃなくてその数年前に放送されてた

ゾイド新世紀スラッシュゼロとその1年前のゾイドに思い入れがあって

未だに相当好きなアニメ作品なんですが

いずれそっちもスパロボに出るかもしれないね

スパロボはプレイに時間がかかるから

なかなか手を出せないけどw


すごい時代になったなぁと思うのは

このスパロボKに参戦する作品を自分がどれも見たことがないという事\(^o^;)/

訳あって気になってるキングゲイナーはいつか見たいけど

きっと見ないまま自分の生涯が終わりそう。



【2009/02/10 20:25 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
てりやき
久々にモスチーズバーガーを食べたけど

やっぱり味が微妙…

去年だったかな、新モスバーガーとして味を変えてから

ミートソースの味がいまいちなんだよなぁ。


今、個人的にモスバーガーで美味しいメニューはテリヤキバーガー、チリバーガー

スパイシーチリドッグの3つです\(^o^)/




【2009/02/10 19:12 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんこわ
稲垣吾郎が司会の番組

ほんとにあった怖い話冬の特別編2009

を見ました。


(´ε`;)ウーン…

前々からすごく好きな番組なんですが

今回は芸能人の除霊に時間を使いすぎてて微妙だった…

TV界が不況と聞くけど、そのせいなのか再現VTRの恐怖郵便は2本だけで

残りは心霊写真と芸能人の除霊で時間を稼ぐというぐだぐだな2時間…

はじめて途中で見るのを止めようかと思った…

あとこの番組は前からそうだけど生霊多すぎ…(それはまあいいけどw)。



唯一良かったのは再現VTRの”血ぬられた旅館”

格安の旅館に一泊しにきた女の子2人が遭遇する恐怖体験というお話。

2人が泊まる部屋にはついたてがあり、その影に

謎のドアとその先に不気味な部屋を発見するんですが

その部屋はなにか凄惨な雰囲気の部屋でボロボロのベッドと

周囲に謎の染みが飛び散ってるという

いかにもヤバそうな部屋(この部屋を作ったスタッフは素晴らしい!!)w

でまあ、お約束通り夜中についたての向こうの部屋から

泣き声とうめき声が聞こえてきて、着てる服がずたずたの女性が

2人が泊まってる部屋を徘徊するという内容\(^o^;)/


VTRを作った人のセンスがいいし主演の吉高由里子もすごくよかった。

彼女はかわいいしホラーな雰囲気がすごく似合うね。素晴らしい。

この再現VTRだけが今回の見所でした。




【2009/02/04 03:01 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
中学生日記
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る



娘を殺された中学校教師が

犯人に復讐するというちょっと話題になってる本です。

ネタバレになっちゃうのかなぁ

犯人は中学生の少年なんですが、復讐が過激とか

後味が悪いとか聞いてて読んでみたけどこんなもんか\(^o^;)/


読みやすいしわかりやすいし良いところも悪いところもある話だけど

この本の内容が重いのではなく、わりと普通の感性を持った人が

こういう題材を選び、本を書いて世に出す事になった

今の現実が重いだけな気がする。


病んだ現代が抱える問題と密接で面白い題材だけど

真面目に取り組んでさらに犯人の心理まで描写すると

ほんと甘っちょろい中途半端な中学生日記になっちゃうのが

ちょっとどうかと思った。


自分はこの題材を扱うなら低俗でシュールで残虐な方向性が一番適してると思うな

それじゃあ売れないしホラーになるけどw




【2009/02/02 22:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
知名度わからんけど阿部真央の声が好きだwwヘ√レvv~('ワ')─wwヘ√レvv~─ !!
http://www.myspace.com/abemao

公式HPすごいな

6曲それぞれフルで視聴可能。


>>Q1の大好きいろいろ
>>人間大好き
>>一人が大好き

ってすごくわかるw

別にファンになったわけじゃあないけどね!!111



【2009/02/02 19:51 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとうゾンビストリッパーズのDVDが発売決定!!!!!
ゾンビ・ストリッパーズ -コレクターズ・エディション- 無修正版 [DVD]ゾンビ・ストリッパーズ -コレクターズ・エディション- 無修正版 [DVD]
(2009/04/22)
ジョイ・メディナジェナ・ジェイムソン

商品詳細を見る



人にはまっっったくおすすめできないけど

個人的には去年観た映画の中でも相当好きな部類の作品で

DVDの発売を待ってましたw


エロとゾンビとグロに特化した好きな人にはたまらない

映画なんですが無修正ってなんだろw

エロ要素があるといってもベッドシーンがあるわけじゃなくて

ストリッパー役のおねぃさん数人ストリップする(時間はやや長めかも)だけなんですが

モザイク入ったシーンあったかなぁ…。

いろんな意味で楽しみでぇすo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆


その他、パコと魔法の絵本とアイアンマンのDVDを購入予定です。




【2009/02/02 06:24 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
シルシルミシル好きです
水曜日に放送されたシルシルミシルのモスバーガー特集を見て

自分の中で今、モスバーガーが熱いです\(^o^;)/
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

テリヤキバーガーというものを世に出したのがモスバーガーという話や

社長おすすめメニューベスト3の紹介などがされました

ちなみに社長おすすめは、テリヤキチキンバーガー、テリヤキバーガー、

モスチーズバーガー。


見た次の日むしょーに食べたくなってモスのテリヤキチキンバーガーを食べました

ロッテリアの野菜が一切入ってない絶品チーズバーガーなんかを食べるよりは

モスのほうがよっぽど美味しいね


でもミートソース?の味が変わってからのモスバーガー(メニュー)は食べる気がしないんだよなぁ…

モスチーズバーガーどしよ…。食べたいけどー。



【2009/02/01 23:27 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
稲垣さんの仮面ライダーGとディケイド2話観ました。

Gは放送中、画面左上にスタジオの映像が映るのが邪魔で

微妙な気持ちで見てました\(^o^;)/

稲垣さんと木村さんの反応は面白かったけどせっかく真面目に作ってるのに

あの放送の仕方はちょっとねー。

G自体は既存のアイディアを使いまわしつつよくまとまってて

良かったと思う。ぶっちゃけ映画の仮面ライダーファーストやネクストより面白かったw

稲垣さん良かったね。


ディケイドはクウガを見てないから設定よくわからんけど

それでも面白いな…

なぜか出てきた地獄兄弟が自分には嬉しい展開でズルいw

認めたくないけどディケイド面白いです…。

でも、女性の顔を殴って鼻血を出させた点は許せない

駄目だこの主人公(ΦωΦ#)




【2009/02/01 19:12 】 | 特撮 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

