【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スーパーロボット大戦攻略日記その4
プレイ中(*´ρ`*)ホワワーン


第9話『エリアZiの激闘』

ゾイドキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

ゾイドはやっぱかわいいぜ!!!!!!!!!!

一気にゾイド勢が仲間にw

いちおう攻略wikiを見てるんですが

ゾイドジェネシスの隠しキャラを仲間にするためには

ミイとコトナの敵撃墜数を25話までに150以上にしなくちゃ駄目らしい

なかなか無茶な条件設定しやがって…

いちおう達成予定…(´ε`;)


備考:ゾイド最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



第10話『黒き炎の将軍』

2人目のヒロイン登場

名前選択画面が出たけど面倒なのでデフォルト名前のままです。

今回はひたすらコトナとミィの撃墜数を稼ぎました(´ε`;)


備考:2人目のヒロインの一人称がボクなのが気に入らない
こいつ嫌いだ…




【2009/03/30 06:06 】 | スーパーロボット大戦K攻略日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーロボット大戦攻略日記その3
プレイ中(´∀`*)


第4話『再開のコンビネーションアタック』

備考:オリジナルヒロイン登場。眼鏡。


第5話『オーバーマンバトル』

キングゲイナーキタ━(゚∀゚)━!

あんま富野さんの作品は見たことないけど

この人の作品はなにか登場人物が魅力的なのと設定が一風変わってておもしろそうなんだよなぁw

キングゲイナーは有機的なデザイン、機動性高め、飛行可能、バリア持ちの

ブレンパワードみたいなマシンのようです

あまり説明が無いからオーバーマンがどういう存在なのかいまいちわからない。


備考:アデットさん(;´Д`)ハァハァ



第6話『タキシードを着たボンクラ野郎』

あまり知らないガンソードメインのお話

備考:ガンソードなかなかおもしろそうw



第7話『ドランクヒーロー・スウィフトガール』

備考:とくになし



第8話『宿命のターミナル』

備考:キングゲイナー系の敵が避けるし固いし(バリアが)で大苦戦…




【2009/03/30 00:55 】 | スーパーロボット大戦K攻略日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーロボット大戦攻略日記その2
プレイ中ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ


第1話『ウェディングベルは戦いの鐘』

まっったく存在すら知らないゴーダンナーメインのストーリー展開

ダンナーベースの人たちいい人だw


備考:ゴーダンナー系、マジンガー系、主人公機で初戦闘



第2話『異世界からの来訪者』

リメイク版ガイキング登場

なにか懐かしくも熱い感じの少年主人公ダイヤ君が好印象。


備考:ガイキングは戦闘シーンが結構凝ってるね。



第3話『ビルドアップ!!蘇る伝説』

リメイク版ジーグ登場


備考:なにかリメイクブームがあったご様子。


3話クリア後、オリジナルヒロインの話題が出て

名前変更画面になったけど面倒だから変えませんでした。




【2009/03/29 16:25 】 | スーパーロボット大戦K攻略日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤いブレードライガー
ZOIDS ブレードライガー AB アタックブースター レオン仕様流通限定商品ZOIDS ブレードライガー AB アタックブースター レオン仕様流通限定商品
(2008/09/18)
不明

商品詳細を見る



コトブキ屋さんのゾイドプラモはほんと素晴らしいね

高価でなかなか手が出せないけど時間に余裕が出来たら是非作ってみたいなぁ

もうちょい手軽にヘルキャットあたりの商品化をお願いします><。

あとカスタム武器セットw


一時期のライガーゼロフェニックスやゾイドブロックスの迷走っぷりはどうなったんだろ^^;

飛行可能なライガーなんてナンセンスすぎたが…。





【2009/03/29 12:48 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらゾイド
ZOIDS ゾイド RCZ013 ガルタイガーGCZOIDS ゾイド RCZ013 ガルタイガーGC
(2009/03/26)
不明

商品詳細を見る



↑最近売ってるガルタイガー\(^o^;)/

背中についた扇風機で飛行可能なのと

にょっきり生えてる小型荷電粒子砲が売りらしい

変なデザインだ…。


知らなかったけど最近、店に並んでるキングライガーとかガルタイガーは

昔発売されたゾイドの再販版なんだってね

もっと需要があった頃に入手困難だったジェノザウラーやデスザウラーの再販もあったみたいだけど

いまさらゾイド盛り上がってるのかなぁ…。





【2009/03/29 06:47 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーロボット大戦K攻略日記その1
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



買っちゃった(∀`*ゞ)


プレイ開始~


スパロボKのプレイヤーキャラは主人公(男)と機体が決まってて1択です

デザインの選択等はできませんが

名前と機体名は変更可能。この配慮は嬉しい。


主人公名:ジャガー・ネコパンチ

機体名:ケットシーⅡ

に変更((o(´∀`)o))ワクワク


続いてお気に入り作品3つを選択

お気に入りシステム

★ユニット改造時に最大改造値が増える
★獲得資金、経験値が増える

とのこと。


・ゾイド(ゾイド大好きだけどジェネシスは見たことなし\(^o^;)/)

・キングゲイナー(訳あってすげえ興味あるけど見たことない\(^o^;)/)

・オリジナル(スパロボKの主人公達)

の3作品をお気に入り登録しました。



早くゾイドに会いたい><。





【2009/03/29 06:14 】 | スーパーロボット大戦K攻略日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一件落着ε-(´∀`*)ホッ
SleipnirでamazonのHPを開くと

わりと頻繁に"サーバーが見つかりませんでした"という表示が出て困ってました

↓原因は簡易ヘルプ機能らしい

【重要】簡易ヘルプが正しく動作しない問題
http://www.fenrir.co.jp/blog/2009/03/post_34.html


もう1ヶ月くらいうっとおしい思いをしてたのでこれですっきり。




【2009/03/22 11:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おひっこし
おひっこし―竹易てあし漫画全集 (アフタヌーンKC)おひっこし―竹易てあし漫画全集 (アフタヌーンKC)
(2002/06/21)
沙村 広明

商品詳細を見る



沙村広明のおひっこしを読みました。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

竹易てあし名義で発表された

おひっこし#1~#5
少女漫画家無宿 涙のランチョン日記
みどろ池に修羅を見た


の3作品が収録された単行本です。


おひっこしはハートフルなラブコメ漫画なんですが

どこかリアリティを忘れないファンタジーな作風で

こんな恋してえええなあああああと夕日に叫びたくなりました

赤木さんみたいな女の子は現世に存在しないよなあw

沙村さんは女性の好みが素晴らしい。


涙のランチョン日記はこういう読みきり漫画大好き

少女漫画家の壮絶な人生に感動しましたw

この流れで今、goodアフタヌーンにハルシオンランチを連載してるみたいだね

多才な作風が素敵すぎる。





【2009/03/22 06:11 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
エロティクスF買った( ^ω^ ;)
マンガ・エロティクス・エフvol.56マンガ・エロティクス・エフvol.56
(2009/03/06)
松本 次郎志村 貴子

商品詳細を見る



別にエロい雑誌というわけではなくて

ちょいと個性派のマンガ家が揃った変な雑誌です

極端にエロスな号もあるとかないとかw

今月号は

福満しげゆき×押切蓮介×小田扉×沙村広明の麻雀座談会や

山本直樹の堀田最終回、最近単行本が出た古屋兎丸のインノサン少年十字軍56P

が掲載されてます。


個人的におもしろかったのは松本次郎のべっちんとまんだら

これ単行本出ないのかな、最初から読みたい。


この内容で780円は高いけど

麻雀座談会とかべっちんとまんだらとかは

人によってはそれだけで2000円ぶんくらいの価値がある気もするし

ひじょーにマニアックな雑誌という印象です。





【2009/03/21 21:11 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
感動した(´;ω;`)
ぼくを探しにぼくを探しに
(1979/04)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る



訳あって人におすすめされた

シェル・シルヴァスタインのぼくを探しにという絵本を読みました。

これはほんと自分にぴったりのお話で感動した…

かけらをそっと置いていった表紙のこいつの気持ちがすごくわかるし

置いていかれたかけらがなにを思ったのかも気になる。


自分は他の人より、情緒が安定してる、倫理観を重んじる、性格で

人から羨ましいと言われる事もあるけどちょっと行き過ぎた所があって

その反動なのか心が欠けてる気がするんだよね

ホラーマニアなのも女性の好みが偏ってるのもたぶんそのせいだと思ってる

それがまあちょっと悩みの種だったりするんですが

足りないかけらを探しに行くこの本にすごく共感を覚えました\(^o^;)/




【2009/03/21 16:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
くりぃむナントカふたたび
4月3日にまた特番があるらしい(・∀・)!!


もうレギュラー番組として復活させてくれ!!!!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/index.html






【2009/03/21 12:48 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブシャッフル最終回
久々に全話見たドラマ。


うさみが選挙に出たのはどーでもいいけど

タイトル通り人間関係がうまくシャッフルされて落ち着いたのがいいね

海里が死ぬドロドロ展開を期待した人も居たようだけど

メイ以外の登場人物は大概好きで思い入れがあったから

ハッピーエンドで良かった。


自分好みの配役が揃ってるだけでもう奇跡みたいな作品だけど

なかなか楽しめましたw




【2009/03/21 12:09 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦だって
サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



サンデーとマガジンの人気キャラクターを集めた格闘ゲームらしい

Wikiを見たけど中華一番もからくりサーカスもGS美神も出ないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こういうお祭り企画にしては登場キャラが少なくていまいち魅力を感じないな

ジャンプスーパースターズの方がツボをわかってる気がする。




【2009/03/19 20:28 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
絶体絶命都市3体験版
大地震の災害現場で主人公がサバイバルするという内容のゲーム

PSPの絶体絶命都市3体験版をDLしてプレイしました。


ちょこちょこ、災害時の豆知識なんかも入ってて勉強にもなりそうだけど

サイレントヒルとかバイオハザードの災害版という感じで

目新しさがなにもないのがちょっと…

買ってまでプレイしたいとは思わないなぁ…。




【2009/03/13 07:28 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
らぶしゃっふる
先週見逃したラブシャッフルをTBSオンデマンド無料見逃しサービスで見ました(・∀・)!!

金曜夜10時放送のラブシャッフルが

次の週の火曜夜10時~金曜のたしか夜10時まで

無料で視聴できるというサービスらしい。ありがたい。


CMの本数もTVで見るより少ないし

このサービスにもっと力を入れてほしいけど、これに慣れると

オンデマンドがあるから本放送は見なくていいやという事になりそうw

24くらい面白ければ1秒でも早く見たくなるけどね。




【2009/03/12 21:28 】 | ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
goodアフタヌーン結局買いました
good (グッド) ! アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/07)
不明

商品詳細を見る



沙村広明のハルシオンランチがおもしろい…!!!!!

でも人にすすめていいのかはさっぱりわからない\(^o^;)/

続き物だけどメインストーリーの先が気になるわけじゃなく

毎回適度に面白いし登場人物が魅力的というのが

隔月誌掲載の作品としては最高だと思う


ハルシオンランチが載るか載らないかでこの雑誌の印象が

めちゃくちゃ変わるなぁ


無限の住人しか知らなかったけど

沙村さんにいろいろ興味を持ちました

おひっこし―竹易てあし漫画全集という

別PNで発表したコメディ路線の単行本と

人でなしの恋というハードSM画集(M女メインぽい?)が出てるらしい。





【2009/03/11 19:53 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
カイマンフィギュア
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2008/05/28)
不明

商品詳細を見る


↑ドロヘドロのカイマンフィギュア!!!!

まじかよ!!こんなのが発売されてるなんて聞いてないよ!!!!

別画像
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/94076

造形が細かくて素晴らしいけど

全高220mmかぁ…

もうちょい小さいサイズがいいなー

リボルテックくらいのサイズで出してください><。




【2009/03/09 20:41 】 | 玩具 | コメント(0) | トラックバック(0)
Get up Lucy
半田さんのラジオ番組を聞いてたら

いまさらミッシェルガンエレファントのGet up Lucyが結構長い時間流れてびっくり━(゚∀゚)━!

半田さん最高だぜ…!!!!!!!!!




【2009/03/08 01:31 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイオハザード5ネタバレ注意!!!!!!!
ネタバレ注意








店頭PVで仮面の人=ジルみたいな演出があったけど

ミスリードでなにか驚きの展開があるのかと思いきや

ほんとに仮面=ジルらしい…

ひねりがまったくない\(^o^;)/

それならジルの墓くらいでやめとくべきだったと思う>PV演出


バイオ5は結局買わなかった

L4Dの方が格段に面白い気がしてしまう。




【2009/03/07 07:44 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)
goodアフタヌーン#03今日発売
goodアフタヌーン#03が今日発売(地元はたぶん月曜か火曜入荷\(^o^;)/)

なんですが購入どうしようかなぁ…

前号のハルシオンランチ休載ですごくテンションが下がってしまった…

ちょこっと立ち読みしてから購入を決めようかな…。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872

なんとなく1と2は買ったけど

自分にはジャンプSQかドロヘドロを連載してるIKKIの方が合ってる気がしてて

goodアフタヌーンに対する愛着があまり湧かないし

早くも惰性で買ってる感が強い。。。




【2009/03/07 04:39 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
おともあいるー
ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(アイルーVer.)ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(アイルーVer.)
(2009/03/01)
不明

商品詳細を見る



すごくかわいいけど

現物を見たら意外と大きくて購入には至らなかった\(^o^;)/

もっと小さいサイズがいいなあ…




【2009/03/06 02:20 】 | モンスターハンター | コメント(2) | トラックバック(0)
いまさらドラクエ3
SFC版→FC版→SFC版と3回くらいプレイしてるけど

とくに深い感動があったわけでもないドラクエⅢが好きですw

ピクシブで気になってる方々もドラクエⅢの同人誌を出してたりするし

未だに人気があるっぽいね


dq3b.jpg


Wizards.jpg


claymore002.jpg

Cillian003.jpg




【2009/03/06 01:19 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

