【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ぺけぽん
最近、ペケポンを見かけなくなったので

終わったのかなーと思っていたら

金曜7時のゴールデン枠に移動らしい\(^o^;)/


というわけで昨日のペケポン2時間特番をちょこっと見ました。


あの鴨の釜飯(一万円)はほんと素晴らしかった

是非食べてみたい

東国原知事をバラエティーで見るのははじめて(そのまんま東時代は除く)ですが

おもしろいね

途中から和田アキコが登場したので視聴終了

和田アキコ見たくない。


時間帯が好きじゃないってのもあるけど

ゴールデン進出って萎えるわー…

豪華なスタジオも増えた予算もほんとどーでもいい…。





【2009/04/25 05:16 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
とわいらいと
18日から公開予定の映画スラムドッグミリオネアの輸入版サウンドトラックを買いました

日本版より輸入版の方が600円ちょっと安くてお得です

たぶん中身は一緒。

同じ売り場にトワイライト初恋のサントラもあって視聴したけど

Muse、PARAMORE、Linkin Park等の曲が収録された手軽で中々楽しめるアルバムでした。

トワイライト初恋ってどーなんだろー

超映画批評で75点オススメと評価された映画で

人間の女性とイケメンバンパイアのラブストーリーらしい。

ライトノベルっぽいノリの学園もので海外でヒットした作品だと聞いてるけど

今の自分が求めてる作品ではなさそうw
http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html

ヒロインのクリステン・スチュワートはジョディー・フォスター主演の

パニックルームに出てた子役の人です

以降、ザ・スーラやゴーストハウスで見かけたけど

なかなか可愛いね

そっちに食いつくのもありか。




【2009/04/11 21:32 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の絵
mona1200.jpg


Leeloo1200.jpg


maimai.jpg


neko001.jpg


nahomi002.jpg



( ゚ ρ ゚ )ボー





【2009/04/11 19:07 】 | | コメント(1) | トラックバック(0)
コンビニでBUBUKA怖いサイコ増刊黙示録Xを買いました\(^o^;)/
この手の本としては相当面白い部類ですこれw
http://www.coremagazine.co.jp/book/apocalyptic_x.html

最近、こういう本がいっぱいでてるけどどれも中途半端で

ネットに出回ってるびっくりおもしろ画像やコピペをなかなか超えられない感があるけど

この黙示録Xはかなり高い水準でまとまってて大満足でした。素晴らしい。

エログロ漫画家三条友美さんの1P漫画も載ってるよ。゚+.(・∀・;)゚+.゚!!




【2009/04/11 14:07 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたことを観ました

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト
http://movies.foxjapan.com/marley/

グローガン家族にとってマーリーが大切な存在なのはわかるけど

ほんとバカ犬すぎてひいた…

もっと躾が出来ていればまた違ったドラマになったと思うなぁ…

でもそれだと普通すぎてコラムが盛り上がらないか…

犬の最期は動物の死を経験した人には辛いと思う

妙にリアルなんだよね

事故死とかではなく〇〇〇の決断とかorz


これもウォッチメンも今の自分が求めてる作品じゃあないんだよなー

本命のスラムドッグミリオネアに期待!!!




【2009/04/11 14:05 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『ウォッチメン』
予備知識無しでウォッチメンを観てきました

映画『ウォッチメン』オフィシャル・サイト
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/


アメコミヒーローが実在する架空の1985年が描かれるお話なんですが

すごく重苦しい内容で暴力的だしグロいし観る人をかなり選ぶ作品だと思う。

ちょっとネタバレになっちゃうけど

1人のヒーローが導き出した倫理観無視の計画で

多大な犠牲の元、戦争が回避され平和が実現して世界が救われるけど

もうヒーローの苦悩とか善悪とかそういうレベルの話じゃないこのちょっと

衝撃的な作品を観て何を感じ取ればいいのか自分にはわからなかった

登場人物を誰も好きになれなかったというのもあるけど

コスプレしたアメコミヒーローが実在する世界情勢にこんなリアリティも哲学も求めてはいないなぁ

ザック・スナイダー監督の作風とセンスはすごいけどね。


ウォッチメンは超映画批評で98点を取っていて

>>ある程度の政治・歴史的教養のない人や子供たちに、
>>これらの「グラフィックノベル映画」、とくに『ウォッチメン』はまったく向かない。

と書かれてるけど

自分はどちらかというと歴史的教養よりアメコミに対する理解のほうが必要な気がする。





【2009/04/11 14:02 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
168円でGET
明治製菓のレトルトカレー

銀座カリーを食べました(´~`)

ちょっといい喫茶店で出てきそうなカレーという表現がぴったりだねw

フレークタイプも出てるぽいので今度作ってみよっと。


レトルトカレーは美味しいけど

198円~298円という価格設定が手を出しずらい…

最近のレトルトは美味しいから外で食べる800円のカレーより全然美味しかったりするけど

レトルトカレー=即席・安物という先入観が頭から離れない\(^o^;)/




【2009/04/08 18:47 】 | 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0)
タイトル忘れたけど
Xboxliveで配信されてるFFのゲームの体験版を遊びました

マップにキャラを配置して通り過ぎる敵を撃破するというだけのシュミレーションゲーム\(^o^;)/

スクエニはもっと面白いゲームを作る研究をしたほうがいい…なんだこれ…。


ヴィエラ族が出てるから世界観はたぶんイヴァリースだと思うけど

もったいないなぁ。




【2009/04/04 15:21 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
スーパーロボット大戦攻略日記その5
プレイ中ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ


第11話『ガイキング絶体絶命!!前編・後編』

ガイキングの新ユニット、キルジャガーが登場w

低燃費、動物型ロボということで好印象。


備考:今回もコトナ、ミィの撃墜数を稼ぎました(´ε`;)



第12話『蠢く翳 前編・後編』

アファームド、テムジン、フェイ・イェン登場

今回のバーチャロン勢は顔見せ程度で去りました

とっとと仲間になればいいのにー。


備考:スパロボKは知らない作品ばっかりなので知ってるバーチャロン登場はちょっと嬉しい



第13話 『変わり果てた地球』

海が多めのMAP。

敵としてストライクノワール、ブルデュエル

味方増援としてフリーダムガンダムが登場

いきなりSEED関連の展開。

フリーダムガンダムつぇぇぇぇΣ(゚Д゚;

もう強すぎてバランス無視といっていいほど。敵が哀れ…。


備考:SEEDのキャラはなにか好きになれないなんだこの違和感\(^o^;)/




【2009/04/04 11:00 】 | スーパーロボット大戦K攻略日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
PSPの零超兄貴体験版を遊びました
このシリーズははじめてだけどいまいち興味がもてなかった

これが超綺麗なドット絵なら買ったかもだけど微妙なポリゴン風だしな…

世界観というかビジュアルは面白いのに活かしきれてない感じが残念。




【2009/04/04 09:00 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
くりぃむナントカ
今夜23:15~

久しぶりのくりぃむナントカが放送予定\(^o^)/
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

ちょっと楽しみですw
【2009/04/03 18:20 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

