【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Lv5
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



↑いまさらドラクエ9に興味が出て

いろいろ調べたら9の開発会社がドラクエ8や

ローグギャラクシーを作った

レベルファイブだと知りました○|_| ̄ =3 ズコー


自分いまいちレベルファイブ好きじゃないんだよなぁ

いちおう8はクリアしたけど売りの1つだった

テンションシステムは使い勝手が悪くてどうかと思ったし

ドラクエっぽい世界観を3Dで堪能できたのは楽しかったけど

登場人物はそれほど好きになれなかった

8で一番よかったのは3の女戦士がNPCとして

ちょこっと出てたくらいかw

8の愚痴っぽい記事になっちゃったけど

9はどうなることやら。

でも、この調子でいくと買っちゃいそうな予感\(^o^;)/




【2009/05/27 00:05 】 | ゲーム | コメント(5) | トラックバック(2)
おんなせんし
dqfightertrailer002p.jpg

最近はこんなの描いてた\(^o^)/
わりと近代的なCGぽい塗り方。

DSのドラクエ9はどうなんだろ
レベルファイブ製作というのがひっかかるけど…。




【2009/05/24 08:16 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
くりぃむしちゅー好きだけど
月曜7時からやってるくりぃむしちゅーのサプライズはほんとひどい・・・

あんな面白くない番組が放送される事自体信じられない・・・

でも10時からのしゃべくり7は面白かった\(^o^)/


ゲストの今田耕司さん面白いなぁw

上田さんのMCっぷりも絶好調でした。

ただ爆弾発言を狙うわりに肝心の部分が消されるのは

全く面白くないし意味がないと思う。





【2009/05/19 00:19 】 | TV | コメント(4) | トラックバック(0)
ホラーM 2009 4月号
ホラー M (ミステリー) 2009年 04月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/06)
不明

商品詳細を見る


書くの忘れてた!!!!
もう最新号が出てるけど某大型BBSのテンプレを借りて
前号の1行レビューです( ^ω^;)

ホラーM 2009 4月号

*辻占売(池田さとみ):〇 最近の辻占はちょっとイイ。
*地獄のてるてる坊主(三家本礼):〇 表紙と内容関係ないのかw表紙は◎
*ミスミソウ(押切蓮介):◎ 南先生が可愛そうだ(´;ω;`)次号の最終回以降もホラーMで描いてほしい。
*衰族館(大橋薫):△ だからなんなんだーと思ってしまった…。
*哀しい花嫁(平田京子):〇 良いけど最後の死ねばいいのにはベタすぎる気が…。
*もののけ草紙(高橋葉介):〇 最近、戦時中ネタが多いね。現代が舞台になる日も近いのかな。
*新・呪いの招待状(曽祢まさこ):〇 心の葛藤が複雑すぎて(・∀・)イイ!!
*絵画修復家キアラ(たまいまきこ):〇 好きだけどたまには絵画+ホラーでお願いします><。
*Xチェンジ(渡千枝):〇 カツアゲされっぱなしのアイツ駄目だろー…
*飼育ママ(真山創宇):〇 結構好き。貴重なホラー漫画w
*Cold apartment(財賀アカネ):◎ 面白かった!!シュールなラストも素敵。
*ハイエナ少女(灰野りつ子):△ 死神なのはわかったけど疑問点が多い…
*神の子供(西岡兄妹):〇 面白いけど好きじゃあない。

*感想・その他
新しいロゴは微妙だと思う
普通すぎて本屋で探すに苦労しそう。




【2009/05/18 20:48 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
カレー好きなんで。
NHK教育で放送されたカレーの国の王子様を見ました
ttp://www.nhk.or.jp/ooji/kako/index.html

たしか土曜の夜11:20分くらいからの放送だったと思うけど

なにかすごいシュールな番組で

登場人物設定がこんな↓
ttp://www.nhk.or.jp/ooji/chara/index.html

女の子が柳原可奈子で変な鳥みたいなのが有吉さんなんですが

本編で顔を晒す事はなく

柳原はアニメ風な目が描かれた仮面を付けて登場、

有吉さんはずっと着ぐるみ姿という

わけがわからないタレントの使い方をする製作側と

使われるタレントの姿が斬新でちょっと面白いと思った\(^o^;)/

声だけだけど要潤も出てるしなにかすごい番組です。


肝心のカレーの方はインド風バターチキンカレーを作ってみたけど

美味しかったです

作りたい人は番組HPにはレシピが載ってないので

寺田さんのブログを見てください

詳しい作り方が書かれてます(´∀`*)




【2009/05/17 16:24 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
七魂体験版
PSPの七魂クロニクルオブダンジョンメーカー体験版をプレイしました

(体験版はPSPアーカイブスの手順でDL出来ます)
http://www.gae.co.jp/game/nanatama/

寺田克也デザイン全開のゲームなんですが

最近は全然ファミ通を読まなくなったので

七魂の存在すら知りませんでした…orz


なかなか面白いゲームで

ダンジョン作りとオーブキャラの魅力、

アクションRPG形式の戦闘がうまくまとまってて

すごくハマりそう

やりこみ要素も多そうだし

装備アイテムが外見に反映されるという

細かい演出も嬉しかったです

変な話だけど今時、創意工夫が盛り込まれた

こういう面白いゲームは珍しいね

七魂の製作者は素晴らしいと思う。

ヒロイン(?)のエルフがホクロ女なんですが

こんなデザインをするのは沙村広明か寺田さんくらいな気がするw





【2009/05/13 06:54 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(3)
ヴぁにらうぇあ
Wiiの朧村正がほんと面白そう・・・

調べたら開発はオーディンスフィアを作ったヴァニラウェアらしい

素晴らしいな朧村正を作った方々。

製作会社がわかったのでマーベラスエンターティメントだから

糞ゲーなんじゃ疑惑が無くなりました\(^o^;)/





【2009/05/05 23:55 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
(´∀`)
今夜のロンドンハーツは

格付けに山本モナが復活らしい!!!

でも個人的に気になるのは

鳥居みゆきが出る点w


普段は西川史子が出るときしか

見ないけどなにかむしょうに

鳥居さんの美しさを拝みたい気分なので

今夜は見よう((o(´∀`)o))




【2009/05/05 12:42 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

