【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画『ハイテンション』
ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]ハイテンション アンレイテッド・エディション [DVD]
(2007/01/12)
セシル・ドゥ・フランスマイウェン

商品詳細を見る


前々から観たいと思ってたハイテンションを

やっと観れましたwwヘ√レvv~('ワ')─wwヘ√レvv~─ !!

ホラー映画マニアにはかなり有名な

フランス製のスプラッター映画です!!


あらすじ~

親友の家にお泊りに来たマリーちゃん

その夜、謎の殺人鬼が家を襲い

親友一家を惨殺、親友のアレックスちゃんを連れ去ります

家の電話線は全て切られて周りに民家も無いという

連絡手段が一切無い状況の中で

生き残ったマリーは連れ去られたアレックスちゃんと

犯人追うのだが…


自分、スプラッター映画は趣味じゃないけど

これはほんと面白かった…!!

ボーイッシュな主人公のマリーさんが素敵すぎる

なによりもトイレのシーンがやばかった…

どきどきしすぎて何度早送りしようと思ったことか…


勘がいい人は犯人の正体に薄々気がつくよね

でもあの人が犯人というオチはどうしても辻褄が合わない
強引に解釈してもやっぱり納得できない点はどういうことw

でも独自の魅力と熱意がガンガン伝わってきたので大満足です!!!


この映画はアレクサンドル・アジャという

若手監督が創意工夫を盛り込んで作った低予算映画で

以降、アレクサンドル・アジャはホラー映画界で大注目される

クリエーターの1人になりました。素晴らしい。


作中で使われるMuseのNew Born
選曲もかっこいい!!!!!!!







【2009/10/31 16:38 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
交渉人2話
米倉涼子主演のドラマ

交渉人2話を見ました…(^^;)


簡単に説明するね!!!

ひょんな事から拳銃を手に入れた

17歳の引きこもり少年が

母親を人質にして自宅に立てこもるという事件が発生

家の周囲を武装警官隊が取り囲み

米倉涼子が少年の説得にあたるけど

上からの命令で警官隊が強行突入

警官1人死亡で一件落着というお話なんですが…


ほんと糞みたいな犯人でひいたwwwww

こんなに魅力の乏しいダメ人間な犯人は、はじめて見たわ…

思想も美学も何もなく

内弁慶のいじめられっこ少年がうじうじと立てこもり…

そりゃあいじめられるわ!!!!!

むごたらしく朽ち果てればいいのに!!!!!!!!!

内容が酷すぎて制作者の方が

なにを描きたかったのか全くわからない…

美しすぎる米倉様、とことんダメ人間な犯人、ダメな両親と家庭の在り方、

煽る某大型掲示板の犯人応援スレ、ダメな警察、

ダメな脚本とスタッフ、、、

何を言いたかったんだろw


1話はスピード感があって24みたいなノリを期待したけど

惜しいなぁ







【2009/10/30 07:18 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『REC/レック2』
映画[REC/レック2]公式サイト
http://www.rec2movie.jp/

観てきました!!!!

RECシリーズはスペイン製作の

ゾンビ映画(違うという人もいる)で

隔離されたアパートが舞台の

感染者と生存者のサバイバルを描いた

主観撮影方式のホラー映画です(*'ω'*)!!


1の直後からはじまるのと1の登場人物も出てくるので

2を観るなら前作を観ておいた方がいいです

(1はハリウッドリメイク版もあるので注意

これはスペイン版の続編です)

恐いし作り手の熱意も感じるけど

元々が流行りの主観撮影(POV)方式を使った

低予算映画なのでこういうのが好きな人向け


2は完全武装の隊員4名+1名の5人が

例のアパートに突入して最上階の研究室から

ワクチンを作るための素材を持ち帰るのが目的なんですが

内部には感染者の方々が居るし

予期せぬトラブルも起きてどうなる事やら!

という内容です。あいかわらずです。




ネタバレ~

今作でウィルスの原因が悪魔関係という事が判明して
ウィルス物からオカルト物になりましたw
感染者は前作よりタフになってるけど
十字架や神父の悪魔払い能力?が若干有効らしい
自分は28日後シリーズみたいな
ウィルスタイプのゾンビモノを期待してたから
オカルト路線が明確になったのは残念。




どうやら3に続きそうだけど

面白さと恐怖の体感だけで

好きだけど後に残るものはあまり無いね

REC1自体、創意工夫と勢いで作ったような作品だし

個人的には1で止めておくべきだったと思う

SAWもフィーストもだけどw

まあ観るけどね…(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今年はゾンビ映画が少ないですorz





【2009/10/28 06:14 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
米倉涼子が美しすぎる件について
木曜日に放送されたドラマ”交渉人”を見ました
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

期待しないで見たけどこれが以外と面白くてびっくり!!

不特定多数の一般人の方に

差出人不明の拳銃入り小包が届くという

不可解な事件が起きるんですが

マスコミはご丁寧に銃の使い方を報道するし

ネットでは殺して欲しい有名人スレが立つしで

世界が混沌としてる中で

凶器を入手してしまった一般人の

脅威が描かれるのか…な…?


以前、BOSSという天海さん主演の刑事ドラマがあったけど

あっちは説教臭さが好きになれませんでした

交渉人はその辺がクールなので好きかも。

次週に期待((o(´∀`)o))


あと米倉涼子が美しすぎるんですけど!!!

どSが服を着て歩いてる感じがもう。。。最高すぎる。。。

元々、肩幅広めで美しい人だとは思ってたけどほんと綺麗。




【2009/10/25 09:50 】 | ドラマ | コメント(6) | トラックバック(2)
YouTubeに「ゾイド」や「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」登場
10年くらい前に放送されてたゾイドのアニメが

youtubeで無料配信中らしい!!!!!!!

自分が多大な影響を受けてるアニメ作品が

ゾイドとはれときどきぶたなんですが

時代に埋もれがちなゾイドが無料配信されるなんてすごい

でも今ごろわざわざyoutubeでゾイドを見てくれる子供や

大きなお友達は居るのかな^^;

小学館集英社プロダクションチャンネル
http://www.youtube.com/user/SHOPRO


自分が知ってるのは1作目のゾイドと

2作目のゾイド新世紀/ZEROなんですが

ゾイド1はアニメ業界が萌アニメだらけになる直前くらいの作品で

たまたま動物型ロボットと出会った少年が戦いに巻き込まれて

出会いと別れと愛と友情と倫理観と動物(ロボだけどw)の可愛さに触れて

成長していくという健全な冒険活劇アニメです

少年漫画のような清清しさと堅実な作りが

自分はガン〇ムやエヴ〇より好きです

愛と勇気と正義があれば悪を倒せると未だに信じてるのは

このアニメの影響が大きいかもw

あとキャラデザの人がちょっと

フェチ系の変態さんだと勝手に思ってて(いい意味でね!!)

そのキャラデザセンスは2作目の/ZEROで炸裂するけど

それはまたの機会に!!!


youtubeゾイドシリーズ一覧
http://www.youtube.com/view_play_list?p=9F9812274D5AF678






【2009/10/21 19:20 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コミックビーム 2009年 11月号
コミックビーム 2009年 11月号 [雑誌]コミックビーム 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/10)
不明

商品詳細を見る


コミックビーム11月号を買いました

今月号から三家本礼さんの新連載&表紙

血まみれスケバンチェーンソーがスタート!!!!!!!


狂った女子中学生、碧井ネロちゃんが

自分のクラス3年A組の生徒ほぼ全員を

人体改造してクリーチャー化

クラス唯一の生き残り、鋸村ギーコが

特製チェーンソーでネロ軍団に立ち向かうという

ぶっ飛んだ新作です

面白いですw


自分は購読した漫画雑誌はいちおう

嫌いな作品も含めて全部に目を通すようにしてるので

11月号に掲載された全作品を読んでみたけど

コミックビームどうだろうね…

看板作品は以前アニメ化もされた砂ぼうずと

カネコアツシのSOILで、2つとも独自の世界を描いてるけど

他の掲載作品は誰向けに描かれてるのかいまいちわからないな…

唐沢なをきさんのまんが極道はシュールで面白かったし

庭先案内とさよならもいわずにの大切な人を亡くす悲しさは

心に響くものがあるけど

絵的にも内容的にも購読して読みたい話ではないし

なにか雑誌に勢いがないのと地味な印象を持ちました

今回から三家本さんが加わってこの雑誌の雰囲気が

かなり変わったけどコミックビームはどうなるのかな

たぶん次号も買います((o(´∀`)o))ワクワク




【2009/10/21 19:16 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
今夜からターミネータークロニクルズが放送開始
ターミネータークロニクルズ毎週土曜 23時10分~55分放送予定
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090811terminator.html

聞いた所によるとこの作品の位置付けは

ターミネーター2の後を描いてるけどパラレル扱いなので

映画3,4には繋がらないらしい

ややこしいな\(^o^;)/

見れたら見ます


海外ドラマはロストやプリズンブレイク等いろいろ見たけど

結局、自分がハマったのは24シリーズと

エイリアス2重スパイの女だけで

今は24シリーズしかチェックしてないです

ヒーローズシーズン2とLの世界と

スーパーナチュラルに興味があるけど

時間を費やす覚悟ができない\(^o^;)/




【2009/10/17 07:19 】 | 海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドロヘドロの餃子
林田球のダークファンタジー漫画

ドロヘドロの5巻に収録されてるおまけ漫画に書いてあった

特製大葉ギョウザを市販の皮で作ってみました\(^o^)/

ドロヘドロはヒロインが餃子屋なのと

主人公が餃子大好きっ子なので

なにか餃子が食べたくなる漫画なんです!!

ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)
(2004/08/30)
林田 球

商品詳細を見る


作り方~

材料、豚ひき肉150g、大葉14枚くらい…?、干ししいたけ2個(水で戻す)、
にんにく2個、ショウガちょっと、ネギ適当、
塩、こしょう、酒、醤油、餃子の皮やや大きめ20枚


ボウルに豚ひき肉、大葉7枚くらい…?、干ししいたけ、

にんにく、ショウガ、ネギ、各みじん切りを加えて

塩、コショウ、酒、醤油大さじ1/2~1、ごま油適量を加えて混ぜます


用意した餃子の皮に、大葉の千切り(残った7枚)を適量敷いて

その上から具を乗せて包む×20


あとは普通に蒸し焼きにするだけ!!!

これがなかなか美味しかった

普通は茹でて水気を絞った白菜や小松菜、キャベツを入れるけど

これはネギだけなのがちょっと珍しいと思う

干し椎茸を入れたのもはじめて。


おまけ漫画に皮の作り方も載ってるけど

小麦粉に水を加えてこねて濡れ布巾をかけて30分寝かせる作り方でした

自分が知ってるのは強力粉+熱湯で作る作り方だけど

小麦粉と水だとどうなんだろ今度作ってみよっと((o(´∀`)o))


おまけ

ドロヘドロの主人公カイマン&餃子男フィギュアが再販されるらしい
欲しい…
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/94076




【2009/10/17 07:15 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『サスペリア・テルザ最後の魔女』
サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]サスペリア・テルザ 最後の魔女 [DVD]
(2009/09/09)
アーシア・アルジェントダリア・ニコロディ

商品詳細を見る



アーシア・アルジェントが大好きな自分だけど

これは酷いと思う…w

母から受け継いだ(?)という

超能力をほとんど使いこなせないまま

最強魔女こと涙の母と直接対決

実戦で覚醒するのかと思いきや

服をやぶられていやーん(*´∀`*)

てなんじゃそりゃあああ

唯一良かったのはダリオ・アルジェントの

娘への変質的な愛情がひしひしと伝わってくる所かな。





【2009/10/14 21:30 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
香里奈主演の
ドラマ、リアルクローズが

昨日の10時10分から放送されたけど

見逃してしまったorz

他にタイトルは忘れたけど

佐々木蔵之介主演のnhkドラマも見たかったのに

うっかり1話を見逃してしまいました


あと東京マグニチュード8.0という

地震を題材にした深夜アニメが

3ヶ月遅れで始まったけど

これも1、2話を見逃し中

あまりネタバレとか気にしない性格なので

いろいろと話を聞いてるうちに

まあ見なくてもいいかなと思ってしまったのが大きいかも

自分はパニック映画のようなノリとサバイバルを期待したけど

そういう作品じゃないみたいだね

なにか見逃してばっかだ\(^^;)/




【2009/10/14 04:09 】 | ドラマ | コメント(6) | トラックバック(0)
プリキュア見てます
仮面ライダーディケイドを見てた流れで

今放送中のフレッシュプリキュアを1話からちょこちょこ見てます

昨日の放送から登場した悪の女幹部こと

ノーザさんがなにかすごいね!!!

子供に恐い敵のおねぃさんという印象を強く残したいんだろうけど

わりとホラー耐性のある自分でもちょっとビビった

美しいとも思うけどw


フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る


あと最近の展開として↑このかわいいキャラが

毎週、発作を起こして

死にそうな目でぶつぶつ呟くという

トラブルが起きてて

それを一時的に回復させるアイテム

”幸せのクローバーボックス”をバンダイさんが

希望小売価格¥ 8,925で売ろうとしてるのが笑った^^;;




【2009/10/12 21:30 】 | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
映画『フィースト3 最終決戦』
フィースト3 -最終決戦- [DVD]フィースト3 -最終決戦- [DVD]
(2009/10/07)
ジェニー・ウェイドクルー・ギャラガー

商品詳細を見る


なんかもう疲れた…(;´д`)

1だけ見れば十分かな…




【2009/10/09 20:39 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『フィースト2 怪物復活』
フィースト2 -怪物復活- [DVD]フィースト2 -怪物復活- [DVD]
(2009/10/07)
ジェニー・ウェイドクルー・ギャラガー

商品詳細を見る


嫌いじゃないけど

前作ほど面白い映画じゃないです

2と3は登場人物と話が繋がってて

展開が中途半端な所で3へと続きます

グロ描写に疲れた\(^o^;)/




【2009/10/09 20:37 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『フィースト』
フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2008/08/22)
バルサザール・ゲティヘンリー・ロリンズ

商品詳細を見る


映画秘宝の記事を読んで

いまさらフィーストの存在を知りました\(^o^;)/

変な登場人物達が集う酒場が謎のモンスターに襲撃されて

サバイバルという、これ系お約束の設定なんですが

とりあえず予告を見てほしいw
http://www.feast-movie.jp/

ほんとこの予告まんまの映画です!!!!!!

この映画作った人頭悪すぎ!!いい意味でw

ちょっと下品な描写とグロい描写もあるけど

なかなか飛ばしてくれてて楽しめました

血とか白い液体とか飛び散りすぎwwヘ√レvv~('ワ')─wwヘ√レvv~─ !!





【2009/10/09 20:36 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
きっくぼーど
JD BUG MS-101F LED 10th ANNIVERSARY MS-101F LED レッドJD BUG MS-101F LED 10th ANNIVERSARY MS-101F LED レッド
()
JD RAZOR

商品詳細を見る


いまさらキックボードに興味を持ちました

安全性がやや不安だけど便利そうw

欲しいけど大人が乗ってもだいじょうぶなのかな




【2009/10/08 07:27 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
沙村広明短編集シスタージェネレーター
シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
沙村 広明

商品詳細を見る


無限の住人でおなじみ沙村さんの

読み切り作品を集めた単行本です

読みました!!面白すぎるwwwww

ほんとこの人の感性は素晴らしい。


ネタバレになっちゃうけど

ドMな父親を持ったドSの娘が

父の余命が末期ガンであと1ヶ月ちょっとなのを知り

それから40日間、娘は父の身体にお茶を注いだり

食事を踏みにじったり、着替えを手伝わせたり

倒錯したSMプレイの末に父は最期、人間椅子になって

ピアノを弾く娘のお尻の下で息絶えるんですが

なんて素敵な話なんだろう(´;ω;`)

背徳的なお話なんだけど親孝行みたいな…

美しすぎる…

そんな漫画やゆるーい漫画が

7本くらい収録されてます。


個人的にびっくりしたのが

この人が音楽とエロをテーマに描いた6P漫画。

同人で発表された作品らしいけど

たかが6P漫画でこんなに面白い見せ方がある事にびっくり

沙村さんはやっぱりすごい

この人が描く女性はなぜこんなに美しいんだろう(((( ;゚д゚))))アワワワワ




【2009/10/07 22:48 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
good (グッド) ! アフタヌーン 第6号 2009年 10月号
good (グッド) ! アフタヌーン 第6号 2009年 10月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 第6号 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/07)
不明

商品詳細を見る


いまさら先月買ったgood!アフタヌーンの話。

隔月誌なんですが今月号は

沙村広明のハルシオンランチと

麻生みことの路地恋話がお休みorz

沙村さんは単行本2冊の作業が重なったのが理由で

麻生さんは風の噂によると育児休暇だったかな


創刊号から買ってるから付き合いで買ったけど

やはり物足りない

鉄風、ヒレフシ等、他に面白い作品もあるけど

自分にとってはハルシオンと路地恋があってこその

good!アフタヌーンなので

今後この2作品が欠けないようにしてほしい

ほんとお願いします><。。。

ちなみにgood!アフタヌーンは次号から

尾玉なみえの新連載がスタートします^^;

好きだけどどうなることやら。




【2009/10/07 22:37 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『ザ・シューター極大射程』
ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/25)
ダニー・グローバーマーク・ウォールバーグ

商品詳細を見る


最近注目してるローナ・ミトラ目当てで観ましたw

ローナさんの出番は少ないけど

意外と面白いアクション映画です

陰謀に巻き込まれたスナイパーが頑張って巨悪に挑みます

最後がまあなんというか

すっきりしたようなしないような^^;




【2009/10/06 21:19 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『アンダーワールド ビギンズ』
アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
マイケル・シーンビル・ナイ

商品詳細を見る


最近注目してるローナ・ミトラ目当てで観ましたw

アクションは中途半端だし

ソーニャさんもいまいち活躍できないまま

〇されちゃって悲しい。

〇〇方法もベタ\(^o^;)/



このシリーズは吸血鬼という

古典的な題材と銃器という組み合わせが

かっこよくて好きだったのに

時代設定的にファンタジー色が強いのも

ちょっと残念w

今作では吸血鬼VS狼男の抗争が始まった経緯と

ビクターさんの娘ソーニャさんと狼男の

禁断の恋が描かれてます

それだけ。





【2009/10/06 21:09 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
10月8日に発売予定のDS用ソフト

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

が気になってます(´∀`*)
http://megamisj.atlusnet.jp/

元々、真女神転生シリーズは大好きなんですが

アバタールチューナー以降ちょっと距離を置いてて

ペルソナ3,4、ライドウ2作をスルー

手軽そうなので手を出したDSのデビルサバイバーが

意外と面白くて女神転生熱が若干高まった所で

出るのがコレです

トレーラームービーを見るとおもしろそうw

ドット絵で動く悪魔達はぁはぁはぁ

ポケモンもそうだけどポリゴンより

ドット絵のほうが遥かに好きです

今回、登場悪魔数が多いみたいだけど

ケットシーと雪女さんは出るのかな((o(´∀`)o))




【2009/10/05 22:44 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャンプSQ M
ジャンプSQ.M vol.001 (集英社マンガ総集編シリーズ)ジャンプSQ.M vol.001 (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る


ジャンプSQ本誌に掲載された

有名作家の読みきりを集めて

1冊にした新雑誌。

読み逃した人もこれで大丈夫!

という感じなんですがこれ需要あるんかなw

海月姫の東村アキコの読みきりが読めてよかったです((o(´∀`)o))





【2009/10/05 05:02 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ザ・レジスタンス
ザ・レジスタンスザ・レジスタンス
(2009/09/16)
ミューズ

商品詳細を見る


新しく出たばっかりのMuseのアルバムです

いいアルバムだとは思うけど

今はもっとぶっ飛んのが聞きたかったな

今回のマシューさんは大人しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

買ってから1ヶ月遅れでDVD付きの

スペシャルエディションが出る事を知りました

そっちを買えばよかったなぁ

紙ジャケットは出し入れがしにくい…。




【2009/10/04 21:57 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『アドレナリンハイボルテージ』
オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/crankhighvoltage/

アイディアと勢いのみの作品

脚本に映画的な仕掛けとかひねりとかは一切無くて

洋ゲー(セインツロウ2とかグランドセフトオートとか)

を見てる気分だけど

主人公がジェイソン・スティサムな所とか

人工心臓の痛々しい充電方法とか

前作よりはじけた天然彼女との

公衆の面前で〇〇〇〇とか

やっぱり好きだw


微妙に前作の登場人物が出てくるので

前作の予習をしておいた方がいいかも

どこまでも観る人を選ぶ作品だね\(^o^;)/




【2009/10/04 09:26 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

