【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画秘宝 2010年 01月号
映画秘宝 2010年 01月号 [雑誌]映画秘宝 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/21)
不明

商品詳細を見る


↑表紙のセンスが最悪^^;


注目は特集『この映画を見逃すな2010』


個人的に楽しみなミラ・ジョヴォビッチ様主演の

The 4th Kindと久々のゾンビ映画

ゾンビランドの記事が良かった

この2本はあまり期待できないぽいけどね…

The 4th Kindはブレアウィッチプロジェクトみたいな内容だし

ゾンビランドはショーン・オブ・ザ・デッドほど面白くはなさそう

今のところ、2010年公開予定作品は

大本命がないです


28日後シリーズ3作目の28ヵ月後は何時になるのやら><。




【2009/11/29 19:47 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
新作海外ドラマ3本
24シーズン7のDVDに新作海外ドラマの

1話お試し版が収録されてたので

見た感想です。


『Lie to me(原題)』

ボーンズ等と同じく専門職を題材にした作品で

顔のちょっとした表情や仕草から人間を分析する

専門家チームが事件を解決するという作品です

飽きるかもだけど1話の時点では

登場人物も魅力的だし結構楽しめました

でもお金を払って見たい程ではない。


『doll hoose(原題)』

トゥルーコーリングのエリザ・ドゥシュク主演のアクションもの。

秘密組織(?)の特殊なエージェントが事件に挑むんですが

記憶を消去したりインストールしたり

無駄に設定がわかりずらいし

手間のわりに有能な女スパイ以下の能力しかないので

すごく微妙だと思う…

さらに自分、エリザ・ドゥシュクが大嫌いなので

2度と見る事はないね

エリザさんはやっぱり全く魅力を感じない…。


『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』

突然解雇されたスパイが探偵っぽい仕事でお金を稼ぎつつ

自分がクビにされた理由と陰謀を追い求める

ちょっと軽いノリのスパイもの。

主演の俳優が魅力的でそこそこ面白いけど

続きが見たい!という要素が弱いです

解雇された理由と陰謀めいた謎があるけど別にどうでも^^;



3本とも軽く楽しめるだけで

それほど魅力を感じませんでした

やっぱ24シリーズが一番面白いな。自分わ。




【2009/11/28 14:20 】 | 海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
Fallout 3
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2009/11/05)
Xbox 360

商品詳細を見る



クリアしました\(^o^)/

オブリビオンの開発者が作った

核戦争後の未来世界を自由に生きる素晴らしいゲームです。


メガトンの爆弾処理イベントを放置したまま話を進めたので

なかなか自宅を入手する事ができず

たまたま見つけた”ぬるい下水”からちょっと上の方にある

テント?を拠点にして持て余した銃器や衣服等を隠しつつ

プレイしてました

この方法だと倒した敵が再配置された場合

クローゼット等に入れたアイテムが無くなる事もあるらしい

でも混沌とした世界観だしこういうプレイスタイルも有りだよね。

あと序盤の金欠時に毎回、ダメージを医者に治してもらってたのは

無意味だった…どこか無料で寝られる場所を確保しとけば

寝るだけで回復するから1000キャップくらい浮いたと思う

もったいない…。


印象深いイベントはThe Superhuman Gambit

アリ女ことアンタゴナイザーを説得し損ねて殺害

コスチュームを入手して正義のヒロイン

2代目アンタゴナイザーとして生きることに。

基本的にgoodカルマ全開だし

うちの主人公はセクシーかっこいいです(´∀`*)


1つ気になるのは戦闘系のスキルばかり伸ばしたから

ピッキングとハッキングスキルが低くて

進入できなかった場所やターミナルがある点

フォールアウト3の世界を深く知りたい場合は

この2つのスキルに秀でたキャラでプレイした方がいいかもしれない


つづく





【2009/11/26 21:45 】 | ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)
松本次郎「フリージア」12巻&新作「べっちんとまんだら」発売
松本次郎「フリージア」12巻&新作「べっちんとまんだら」発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24115

はい!知ってました!!

フリージア12巻とべっちんとまんだらの単行本が今月発売です。

エロティクスFに連載されてたべっちんとまんだらは

ほとんど立ち読みできなかったので

内容がよくわからないけどゾンビものだし松本次郎だし

おもしろくないわけがない

早く読みたいな((o(´∀`)o))ワクワク




【2009/11/25 06:16 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
good!アフタヌーン 2009年 12月号
アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号 [雑誌]アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/07)
不明

商品詳細を見る


やっぱりハルシオンランチが面白かった!!!!!

今一番好きな漫画がコレかもしれない

低俗だし小ネタで責めすぎだけど登場人物が魅力的で

なにか好きだw

メタ子はほんとかわいい。

あのタイミングで「…セックスとかする?」っていいな!!

エッチじゃなくてセックス言うところがまたいい

しなかったけど!!!!!

メタ子好きすぎる\(^o^;)/


その他、麻生みことの路地恋花があいかわらず良い

このねあまり好きじゃなかったけど最後はよかった

鼻血は次回から作風をがらりと変えた恋愛モノちょっとがっかり

尾玉なみえあいかわらず

という感じかな。

あと創刊1周年の作者コメントを無理やり作品内のページに

入れるやり方は漫画としてどうかと思った

そんなスペースを作るより作品を大事にしてほしいと思う残念。





【2009/11/21 16:55 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラー M (ミステリー) 2009年 12月号
ホラー M (ミステリー) 2009年 12月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/06)
不明

商品詳細を見る


今回は早めに大絶賛発売中の
ホラーMの1行感想です\(^o^)/


ホラーM2009年12月号
*コールド ◎変質的な愛が素晴らしい!!こんなかわいい子にならストーキングされたい><。バニーゾンビーズ行きたいw
*紅の谷 〇椿鬼はたまたま通りかかっただけ?全てわかった上で手出しせず?
*もののけ 〇小兎はあいかわらずだなw
*罪の花束 ◎こ、こ、これは!今まで読んだワタナベさんの漫画の中で一番良かった。学校の裏サイトネタはまだ新しいね
*辻占売 △何が言いたいのかよくわからない…
*マガサス △アイディアは面白いけど登場人物に魅力を感じないな…
*不安の種 △だからなんなんだーw
*闇夜に ◎よだれ垂れすぎw今のホラーMには貴重なホラー漫画。期待してます!!
*機巧童子 ◎喜んだ方の出口を選んだその気持ち忘れんなよ><。レギュラーキャラや万物万能丸にも愛着が湧いてきましたwあとがきは家族のみならず読者からも孤立しそう…
*鮮血エコ ◎ありきたりな人肉ネタかと思いきやエコだった。ここまで徹底されると逆に感心するわwこの人の料理は絶対食べたくない…
*墓場 ◎えー!この漫画って全然期待してなかったけどこんなに面白い回が来るとわ!!!!!T野さんとのキスはどうなったw
*神の子供 ×面白いけど…。
*歯科地獄 △ごめん…おもしろいけど歯科医ネタは痛々しくて辛い…orz
*新・呪招 〇意外と普通な話。ふられた腹いせに呪殺しただけのような…
*Xチェンジ2 〇またまこっちゃんか!!再登場するとは思わなかったw上手いけどページ数が多すぎな印象
*対談 △この2人ははじめて知りました。覚えておきます~
*表紙 ◎可愛くてエロ(?)くて素晴らしい!!
*その他 月刊化まだですか><。


次号は1月6日発売!!
2ヶ月長いなぁ(;´д`)トホホ…




【2009/11/21 16:38 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜の日曜洋画劇場がナイト・オブ・ザ・スカイな件についてwwヘ√レvv~('ワ')─wwヘ√レvv~─ !!
日曜洋画劇場
2009年11月15日(日) 午後 9:00 ~ 午後 10:54
ナイト・オブ・ザ・スカイ
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

はい!というわけで今日の日曜洋画劇場は

フランス空軍全面協力の空撮映像が熱すぎる映画

ナイト・オブ・ザ・スカイです!!DVD持ってます!!!!!

これが地上波のしかも日曜洋画劇場で放送される事がびっくり

木曜洋画劇場ならわかるんですがw


世間的評価はストーリーがわかりにくい

綺麗な空撮映像が売りの映画という認識なんですが

自分はこの映画かなり好きです

あえてCGではなく空撮映像にこだわった監督のセンスと

実力派の俳優を集めたのが素晴らしいと思う

同じ時期に公開されたCG全開のアメリカ映画

ステルスと見比べて観ると面白いかも

自分は断然ナイト・オブ・ザ・スカイ派ですが!!!!


たぶん途中でぶち切られるかカットされるであろう

ED曲のINTO THE FIRE動画置いときますね!!名曲(*'ω'*)!!






【2009/11/15 15:45 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
交渉人4話?見ました
ある意味すごい回だったw


簡単に説明するね!!!

爆弾と起爆スイッチを持ち込んだ

冴えないひきこもり少女と30過ぎのストーカー(?)が

他の客を巻き込んでレストランに立てこもり。

ただのストーカー事件かと思いきや

ひきこもり少女が諸悪の根源でしたオチなんですが…

あの少女はストーカーもろとも爆死すればよかったのに!!!!!!!!!


お姉さんが悲惨すぎる…

2話のひきこもり少年といい

糞みたいな人間を描かせたらすごいなこのドラマ\(^o^;)/

悪い所もいっぱいあるけどこんなクズ人間に対して

米倉さんが一切、説教臭くない方向性はまぁ好き

いろんな意味でひどいですこのドラマ…w



【2009/11/12 22:12 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラー M (ミステリー) 2009年 10月号
ホラー M (ミステリー) 2009年 10月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/05)
不明

商品詳細を見る


もう新しい号が出てるけど

前号のレビューです

書き忘れるなぁ^^;


*竜騎士07x押切対談 △押切さんはわかるけどひぐらしほとんど知らないorz
*忘却の里 ◎美少女アクションバトル漫画として面白かった!!なんとなくWiiの朧村正を思い出しましたw
*遊霊少女凛 △申し訳ないけど登場人物が好きになれないな…
*コールドアパートメント ◎この人はいろいろな話が描けるのでおもしろいw感性の引き出しが多そう
*辻占売 ◎今回の辻占はすごくいい…。
*闇夜に遊ぶな 〇好きな作家だけどちょっと話がわかりにくいのとなんの伏線もなく錬金術師云々が出てきたのは違和感を感じてしまった。次号に期待。
*もののけ草紙 ◎一見切ない話のようだけど当人達はわりと幸せそうでよかったw手の目も憂いてはいないしね。
*からくり ◎この人の描く人間がすごく好き。カノンはどちらかというと嫌な子なんだけど嫌いになれない人間って素晴らしい。
*イミトモ 〇おい!!ミキちゃんが可哀想すぎるだろ!!
*漫画家墓場 〇Nスさんを可愛く描きすぎだと思うw
*罪の花束 〇久々登場のワタナベチヒロさんだけどいろいろ思うところがあった。絵柄の変化は昔の方が好き。話はしっかりオチが付いててすごく読みやすくなったからびっくりした。連載らしいけどどう続くんだろ…?でも個人的にはこの手の話と猫殺しは好きじゃない。
*キアラ ◎うーん…第2部どうなるんだろ。トカゲに左遷じゃなきゃいいけど。
*新・呪招 ◎この恋人2人はほんと可哀想だと思う…幸せになってほしかった。間接的とはいえ子供に憎まれて殺される親殺しというのも重いね。
*神の子供 ×ごめん自分には合わない><。
*催眠ドレイ ◎三条さん最高です!!!!!!!!!!

12月号予告 三条さんは!?三家本さんは!?(´;ω;`)
今月号も満足度は高めでした。


多彩な作家陣が揃って

ほんといい漫画雑誌になってきたと思う

元々居たエログロ漫画家の三条友美さんや

高橋葉介さん等の実力派と

財賀アカネさんや鯛夢さん等

新参の個性作家が脇を固めてて

なかなか濃ゆいです。

うぐいす祥子さんの新連載もはじまったよwwヘ√レvv~('ワ')─wwヘ√レvv~─ !!


もっともっとメジャーになりますように><。

そして月刊誌として返り咲きますように!

唯一残念なのは三家本礼さんが

最近、本誌に登場しない点

なるべく早く帰ってきますようにorz




【2009/11/07 10:40 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちんまん―中村珍短編集 (ニチブンコミックス)
ちんまん―中村珍短編集 (ニチブンコミックス)ちんまん―中村珍短編集 (ニチブンコミックス)
(2009/10/19)
中村 珍

商品詳細を見る


ひょんな事から知った

鬼才中村珍の初単行本\(^o^)/

主に青年誌で発表された読みきりをまとめた単行本で

珍病に冒された女子高生、元族のオカマ、

堀り師見習い、ボロボロのボクサー、日本兵のお話等

多彩な読みきりが収録されてます熱いです!!

ギャグからシリアスまでこなす

この人の感性と画風が素敵。

打ち切り&単行本化がお蔵入りになったという

羣青も読んで見たい

この短編集を出した日本文芸社や

太田出版あたりから出ないかな。


羣青が打ち切りになった経緯と製作体制が

作者のブログで公開されてるんですが

これがひじょーーーーに複雑な問題で

月刊連載とクオリティ維持のために

アシスタントの人件費がかさみ

赤字で数百万円の借金を負うに至ったらしい

この単行本が売れるといいね(TヮT;)




【2009/11/07 10:34 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

