【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とある科学の超電磁砲の最終話を見たよ\(^o^)/
とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

糞探しづらいデザインのふぁっきんまざーふぁっかーな
バンダイチャンネルHPで2010年4月2日 11:59までブロードバンド配信中!!
動画の→の中から24話を選択
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2328


某SNSでお世話になってる方がこの作品に関わってるらしくて

見ました!!!!!これすごく良かった!!アクション描写がぶっ飛んでるし

30分作品としてのテンポもほぼ完璧だった。個人的にはパワードスーツが

マニアにはたまんないねwwwwwwしかもデザインが明貴美加w

最終回とはいえこんなクオリティの作品をタダでたれ流すアニメ業界って

どうかと思うよ、金取れよw 黒子の活躍が物足りないけど接近して

パワードスーツをテレポートは能力的に無理なのん?でかすぎるから?

宇宙は無理でも地中にテレポートさせればいいのに、壁の中とかw


この作品にはいろいろ思う所があって

まず、意外と放送局が少ない、放送時間が遅すぎてちびっこが見るには

敷居が高い、相当アニメに興味がある人にしかおすすめできないのが

残念、オリジナル作品じゃないのが残念、等など思いました

これ思春期の人とか、これがきっかけでアニメオタクになる人も居そうなのに

放送環境が見る人を狭めてると思う。人におすすめしづらいのは自分、

黒子が好きだけど14歳の女の子がリボンとツインテールなとことかすごく気になる\(^o^;)/

花飾り付けた子も居るし…このセンス…どうにかならないものか…!!

一般向けに作られてるマイマイ新子とか時をかける少女は題材が渋いし

マニア向けの作品は微妙に壁があるし難しい…

このスタッフで老人Z2を作ってほしいと思いました><。!!






【2010/03/30 07:34 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
明日、パコと魔法の絵本の地上波放送があるぽいです
パコと魔法の絵本:TV東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/paco/

明日、パコと魔法の絵本の地上波放送があるらしい!!

下妻物語の中島哲也監督作品です。自分はDVDを持ってます。

映画館で3回観ましたw


TVで観て面白いかどうかはわからないけどこの監督の感性が好きです!!

そういえば、この作品が公開された頃、嫌われ松子の一生が地上波放送されたけど

特別中継かなにかが入ったせいで放送が中断されちゃったんだよなぁ…

結局、日を改めて放送もされずじまいだったハズ…

今回は何事もありませんように…。






【2010/03/28 14:48 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェガンが大好きになりました!!
アサルトサヴァイブのMS時代制限解除キタ――(゚∀゚)――!!

UCのミッションを全部終わらせたけど解除されなくて

エクストラも終わらせないと駄目かぁ、と愕然としてましたが

どうやら、UCミッション全部クリアと所持MS数を35%にする必要があったぽい

ようやく一段落!!

あとはどう頑張っても絶望的な性能差を埋められない

ジムやジェガンの限界を超えるMS上限チューン制限を解除したいけど

条件が全ミッションクリアと所持MS数200機…

種と00のミッションしんどいなぁ…やる気がしない…


UCミッションも途中で飽きてたしなー…

スパロボとかバトルクロニクルで何回追体験してんだよこの

シナリオと台詞と思ってしまう…

F91ステージと逆シャアステージをジェガンでクリアした時が

1番熱かったかも( ^ω^;)

ジェガンでサザビーを倒すのはちとしんどかった。精神的にw





【2010/03/27 15:27 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
見ル野栄司インタビュー
月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/19)
不明

商品詳細を見る



コミックリュウの後ろの方に載ってた

見ル野栄司のインタビューを立ち読みしました。

例の鳥男の件は2〇hで叩かれたらしい…

記事の見出しのわりに中身は大人しい記事だったから

大げさに書かれてるんだろうなと思ってました(^-^;)

本人はコメントを求められて「お任せします」と答えたら

ああいう記事になったとの事。宣伝効果はあったけど(ノ∀`)アチャー

興味ある人はチェックするといいよ!!

6P漫画のためにネーム400Pという話もすごかったです。


あとなんか、今回のリュウは自分も結構好きな漫画家あさりよしとおの

アニメ解説本?が付録として付いてるみたいです

ちらっと中身を見たけどあの人ほんとにアニメ詳しいな…

びっくりした、ちょっとひいたわw






【2010/03/26 05:18 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
羣青 上巻
羣青 上 (IKKI COMIX)羣青 上 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
中村 珍

商品詳細を見る



先月から月刊IKKIで連載が始まった羣青の単行本です!!

以前、モーニング・ツー(だったかな?)に連載されてた作品

なんですが訳あって休載になったこの作品を小学館が引き抜いて

単行本化されました!!小学館えらい!!

作品紹介
http://www.ikki-para.com/comix/gunjo.html

1話、3話試し読み
http://www.ikki-para.com/gunjo.html


この作品は漫画マニアに結構注目されてるみたいなんですが

ほんとおもしろいね…読んでて心がガリガリ削られる系というか…w

登場人物がなにを考えてどう行動するのか全く先が読めないです

同性愛をテーマに取り入れつつ、この漫画の面白いとこは

当ての無い逃亡生活で精神的にどんどん追い詰められていく

2人の心理描写と少しずつ明らかになっていく人間性だと思う

知らず知らずのうちにに巻き込まれちゃった周囲の方々にも

強く影響を与えながら物語は描かれます…。


10話読んでてすんすん泣いてわ自分wwww

主役2人より彼女さんの方が好きかも…

なのに…なのに…(ネタバレ)。

完結してから一気に読みたかった気がするけど

リアルタイムで知っちゃったし、しょうがない

付き合えるとこまで見届けたいと思います><。!!!!

興味がある人は是非!!!!!!!!





【2010/03/24 21:37 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
Cold apartment
Cold apartment (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)Cold apartment (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)
(2010/03/17)
財賀 アカネ

商品詳細を見る



ホラーMに連載されてたCold apartment 全6話と

描き下ろしの8P漫画"Anna"+あとがき1Pが収録された

単行本です!!ポップな画風が素敵なのと

殺人鬼や女ゾンビバニーちゃん等

洋ホラーティスト強めのキャラクターとお話が面白いです。


個人的に好きなのはNanao&Fuko

このトリップぶりに共感を覚えました><。

猫もかわいいよ!!!!!


この人の漫画も超好きw

財賀アカネさんはこの連載でしか知らないけど

洋ホラーに精通した作風が素晴らしかった。

またホラーMで描いてほしいなぁ。

今のホラーMは面白いけど洋ホラー成分が足りない

新人さんも基本的に和ホラーティストばかりだし…。

財賀さん早く帰って来て(´;ω;`)!!





【2010/03/22 21:01 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
闇夜に遊ぶな子供たち 1巻
闇夜に遊ぶな子供たち (1) (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)闇夜に遊ぶな子供たち (1) (ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)
(2010/03/17)
うぐいす祥子

商品詳細を見る



ホラーMに連載してるうぐいす祥子の単行本が

でた─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!


うぐいす祥子さんには個人的に思い入れがあって

たしか一昨年のホラーM 12月号だったかな

その号に載った読み切りから注目してました

サイトを覗いたり同人誌を通販しながら

ホラーMの看板作家になってほしいとずっと思ってました


そんなうぐいすさんの初単行本がこちらなんです(;_;)!!


オビの説明文が

『日本一不憫な
兄妹が織りなす
極上暗黒メルヘン、
待望の第1巻!』

…( ^ω^;)!!

この作者らしいけどわけわからんw


闇夜に遊ぶな子供たちは、去年だったかな

約108ページで800円という採算度外視の同人誌

虐殺者の王に収録されてた話をベースにして

ホラーMで連載が始まった漫画です。


みなしごの兄妹、マコとトシオ君が行く先々で

ホラーな目に合うというオムニバスな内容なんですが

この作者独自の個性的な画風と、今時珍しい

ホラーに対しての情熱が特徴ですw


そのベースになった話、虐殺者の王は

今回の単行本にも収録されてるので

最近、興味を持った人にも嬉しい仕様なんですが

利益無視で作った同人誌の話が単行本に収録されて

こういう形になるとわね…

人の努力が結果に繋がる過程を体感できたのも貴重だった

これからもホラー漫画家として頑張ってほしいな

この人が過去に描いた読みきりも面白いんですが

短編集もコミック化をお願いします><。!!


でまあ、ここまで良い事ばかり書いてきたけど

若干、違和感を感じたとこがあるので一応書いておきます

・60P 3コマ目が小さくてドアを閉めた描写がちょっと薄い
・64P 真藤刑事がいきなりゴルフクラブを持ってるけど
どこで入手したのかわかりにくい(62Pの1コマ目に落ちてるけどw)

自分だけかもだけど、全体的に上手い分、気になったので

いちおう書いておきましたヽ( ´ー)ノ

この作者の今後に期待なう!!






【2010/03/21 16:10 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
ガンダムアサルトサヴァイブ買ったよ\(^o^)/
ガンダムアサルトサヴァイブガンダムアサルトサヴァイブ
(2010/03/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



微妙にゲームとプラモでガンダムに思い入れがある自分ですから買いましたよ!!

とりあえずキャラメイク開始!!


野良猫ジャガーさん(主人公)
メタ子(部下1)
キャパ(部下2)



の仲良しずっこけ3人組を作成しました。3人共一般人です。

ファンネルとか無理です、キャラメイクのご褒美としてドムを1機貰えました。


今回のアサルトサヴァイブは登場作品(0079~F91)の中から

好きな時代を選んで攻略できるようになってて

自分はF91(連邦)時代から攻略を始めました。最初の機体はヘビーガンなんですが

体験版データとバトルクロニクルデータがあると貰えるボーナス資金で

あえて1ランク下の旧型MSジェガンM型とジェガンR型を購入。

ヘビーガンは好きだけどプラモの再販がなかなか無いし

1/144スケールじゃないしね、HGUCのプラモが大好評発売中のジェガンで

頑張る事にしました。R型はちょっとバックパックの形状が違うので

M型を強化しつつ攻略開始!!

ビームライフルの形状が0093時代のジェガンと違って

なかなかかっこいいですw

以下、Twitterからコピペ


jaguar__
アサルトサヴァイブ購入~。ジェガンでザビーネに勝てない…(;_;)

3/18 21:17[ movatwitter ]

jaguar__
ジェガンM型をフル強化してザビーネ撃破…きつかった…(;_;)

3/18 21:42[ movatwitter ]

jaguar__
いちおう攻略方書いとく。エリアAを全滅させたらエリアC→エリアDへ。
ザビーネ以外の敵を全滅させてザビを1人に。あとは削りつつ危なくなったら
エリアAで回復を繰り返します。勝てたw

3/18 22:00[ movatwitter ]



という感じでした!!手抜きじゃないよ!!

ジェガンは強化できる限界までお金をつぎ込んで改造したけど苦戦したなぁ…

この時は仲間を回復ポイントで回復させられるという事をまだ知らなかったのも

敗因だったかも。

でもまぁ、以降がんばってジェガンでF91時代をクリアしました

アサルトサヴァイブなかなか面白いです(´∀`*)

最初に貰ったドム出番無し…。








【2010/03/21 15:52 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
最近の絵~
rpgds004.jpg

love800.jpg


1枚目はpixivのRPGツクールDSイラストコンテスト

主人公キャラ部門に投稿した絵です

女戦士です。でもナイフを持ってるから

もしかしたら魔法使いです。

キャラデザといえば今年になってから

エンド・オブ・エタニティのリーンベルのデザインに

文句ばかり書いてましたが自分が求めてるのは

こういうのだよwwヘ√レvv~('ワ';)─wwヘ√レvv~─ !!

公式企画だし閲覧数が多いといいなと期待したけど

考えが甘かった…。


2枚目は季刊pixivイラコンに投稿した絵です

テーマが春&出会いor別れ なんですが

ほんとなにも思いつかなくて困った…

テーマが春とか苦手すぎる…

出会いと別れという要素を求められたのも難易度が高かったね

というわけで恋人を殺して埋めた女の子が「新しい恋を探そっと☆」

と思ってる絵です。もうちょい見せ方があったなぁ…

出来上がってからこれよりはマシな構図を思いついたので

次回に活かせるといいな…。

ほんとギリギリまでまとまらなかったせいで

時間がなくて細部に不満点がいっぱい^^;

いちおうメモ代わりに書いておくけど

桜の描き方。缶から出てる泡の方向。

月の輪郭をぼかすべきだった。顔。構図。

あたりが反省点です。


次はハルシオンランチのヒロイン、メタ子の版権絵で

閲覧数100くらい目指します><。!!





【2010/03/20 13:55 】 | | コメント(2) | トラックバック(0)
いまさらアサルトサヴァイブに興味が
PSP用ソフト
ガンダムアサルトサヴァイブ公式HP
http://www.b.bngi-channel.jp/psp-gas/index.html


主にゲームと玩具でガンダムに詳しい自分ですから

いまさら興味が出てきましたよ!!


ガンダムバトルユニバース系ぽいけど

製作スタッフが違う新シリーズらしい

Kaiを使った協力プレイが3人単位で出来るとか出来ないとか。


機体カスタマイズ要素があるらしいけど自分が好きな量産機系は

どういう扱いになるんだろw

ジムカスタムとかヘビーガンが大好きなんですが

ガン〇ムにボロクソにされないのかなこれ( ^ω^;)

あとユニバースからの使いまわしが多いと聞いたけど

いくつか気になる点があるんだよなー

モーションとかガーベラテトラがシュツルムブースター装備型しか

選べないとことか、百式がピカピカしすぎなとことか

なにか懐かしい話ですが変わってるといいけど

新機体も出るっぽいしそこまでは手がまわらないか…。


昔から変形機体のプラモが壊れやすくて嫌いだったように

シンプルなジムカスタムに乗ろっと(・∀・)キュンキュン!









【2010/03/15 23:01 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
good !アフタヌーン#09
good ( グッド ) ! アフタヌーン 第9号 2010年 04月号 [雑誌]good ( グッド ) ! アフタヌーン 第9号 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る



表紙がハルシオンランチ!!!

この表情がエロくてすごく好きです( ^ω^;)


今月号はハルシオンランチがほんと良かった

1巻の元さんの回想シーンに出てくる謎の娘が登場するんですが

まさかこんな話になるとはね、ちょっといい話というか…

ぶっ飛んでるというか…あいかわらずですw

1巻を買った人は今売りのgood!アフタヌーンも是非チェック!!!


あとは尾玉なみえの漫画が個人的にツボでした

先生って童貞?童の貞之介?先生って駄目なの?

の1ページで心を鷲づかみにされたわw

マコちゃんのリップクリームで毎回あらすじに1P、変身シーンで1P

使ってるのは尾玉なみえ手抜きだなーと思ってたけど

今回は久々に尾玉さんの鋭さを感じました。


でまあ、次号はハルシオンランチが休載なのと

ラブ〇ラスに力を入れた号みたいなので買わないと思います~

創刊号から買ってきたけどまさかギャルゲーのポスターが付く雑誌になるとわね

がっかりですw






【2010/03/13 11:37 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラー M ( ミステリー ) 2010年 4月号
ホラー M ( ミステリー ) 2010年 4月号
ホラー M ( ミステリー ) 2010年 04月号 [雑誌]ホラー M ( ミステリー ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/06)
不明

商品詳細を見る



某大型掲示板のテンプレを借りて1行感想

ホラーM2010年4月号
*遊霊少女 △自分はもっとドロドロしたものを求めてるので…。
*椿鬼 〇エロいなー。ここからどう反撃するんだろ。
*マガサス △うーん、このどこまでが現実なのかわからないとこが読んでて感情移入しにくい。
*怪食 △別に行きたいとは思わないな…。もっとこう美人の女ゾンビが居る店とかないのかな!!
*闇夜に ◎普通に読み切りみたいな話で楽しめた。これがこの作者本来の持ち味と作風な気がw
*機巧童子 〇面白いけど主人公がでかまる子ちゃんなのはちょっと…wハルヨシかわいい。
*運命の 〇楽しめたけどちょっとベタかな…。たぶんエコの読みきりの方だと思うけどあれくらい飛ばした作風を期待。
*もののけ 〇いつも通りでした!!嫌いじゃないけど感想はとくにないというかあのそのあの。
*果てなき ◎歯医者の話よりこっちの方が好き!!良い22Pでした。サヤちゃんかわいいのに可愛そうだw
*罪の花束 〇うーん、この主人公の考え方と浅はかさが嫌いだ…。快楽殺人鬼のほうがマシ。
*神の子供 ×結局、彼はわりとどこにでもいるちょっと多感で冴えないボンクラ主人公だったな…。
*新・呪い ◎久々にひどい呪殺でした…。でもなぜかクセになる…なんなんだこの作者…。
*墓場 ◎絵馬すげえ!!!でも★ブスで悪かったな。が1番恐かった!!
*キミ ◎あまり好きな題材ではないけどひきつけられる独自の魅力と描写があるね。
*黒の公園 △これ〇でもいいけど1つだけひっかかった個所があって、逮捕された男が少女を心配してる描写があるけど犯人なの?流れが堅実で上手いぶんどうしてもひっかかる…。
*潮の記憶 〇若干ホラーティストを入れつつ普通に上手い。さすが。
*表紙 不定期連載からいきなり表紙を任されるという事は凛ってアンケート人気が高めだったりするのかな?
*その他 全体的な満足度は高め。ホラーインフォメーションに松本次郎の単行本の紹介があるけど読みきり描いてくれるよう交渉すべき!!次号も期待!!



個人的には今1番好きな漫画雑誌なんですが…

書店に置いてるのを見かけなくなったとかいう声を聞いて

ちょっと不安になった( ^ω^;)

あと、うぐいす祥子さんと財賀アカネさんの単行本が17日だったかな?

発売するみたいです。両方とも買うよ!!

うぐいすさんの方は自分、同人誌も通販して持ってるけど

その話も収録されるぽいです~。





【2010/03/13 11:19 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のガン〇ムなう!!
いろんな人がユニコーンガンダムにハマってるみたいですが

個人的にはガンダムエースに連載してるガンダムカタナの方が好きですw

時代設定がガンダムとZガンダムの間に位置する

後付け設定全開の漫画なんですが

登場する主役機ストライカーカスタムがコレ!!

ストライカーカスタム
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/152220

そして謎の赤いガンダムがこれw
フルアーマーアレックス
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/152221


ストライカーカスタムが手に持ってる武器は

なんなんだこれ、わからんw

他にも2刀流のジムカスタムが出てきたりあの軽いノリと

スレンダーなモビルスールの描き方が結構好き(ΦωΦ;)

自分は、ゲームとプラモデルでしか

ガンダムに思い入れがないのと

アニメのガンダムより古本屋で飛び飛びで読んでるプラモ狂四郎の方が

好きな人なのでこっちの方が合ってる気がするw

昨日、たまたまDVD売り場でユニコーンの店頭映像を見たけど

やっぱあの戦闘シーンを見ても全然感動とかはないね

そもそもが20mサイズの巨大人型ロボに乗って戦争という

リアリティのないアホらしい設定なんだから

もうちょっとぶっ飛んだ作品をお願いしたいです!!!

あとロボより人間大好き(*'ω'*)!!!





【2010/03/13 10:35 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『ノウイング』
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジチャンドラー・カンタベリー

商品詳細を見る



ニコラス・ケイジ主演のノウイングを観ました

あらすじとか解説とか
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id333520/


簡単に説明すると50年前に埋められたタイムカプセルの中から

当時の子供が書いた絵や手紙と一緒に謎の数字の羅列が書かれた

紙が見つかって、たまたまそれに興味を持った学者が調べてみると

なんとその数字の羅列は大規模な死者が出る事故や災害の

死亡人数と日時、座標を示した予言が書かれた紙だった…!

というストーリー。


この、ちょっと頭がアレな人が書いたいまいち価値がわからないものに

大災害を回避できるかもしれないヒントが隠されてるという発想は

すごく面白いと思うけど、ニコラス・ケイジの行動や脚本に

違和感を感じていまいち感情移入しにくい作品でした。

ニコラス・ケイジが危険を顧みず事故現場を特定して行ってみたり

「人類を救えるかも!?」と寝言を言ってたのはなんだったんだwwww


彼の行動が結果になにも繋がって無いし

この監督はなにを描きたかったんだろ。

自分は人類の素晴らしさを再認識したくて映画を観てるので

こういう作品は嫌いです(*'ω'*)!!


〇〇〇オチに抵抗がある人が多いけどそれはまあいいやw







【2010/03/11 05:18 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
敏腕編集!インコさん
敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)
(2010/02/13)
見ル野 栄司

商品詳細を見る


悔しいけど面白かった…w

正直…見ル野さんをなめてたかもしれない…( ^ω^;)


今流行りのバク〇ンみたいな漫画家と編集のお話なんですが

これ、なにがすごいって主人公(?)の

売れないギャグマンガ家、岬さんが描いてる

すちゃらかミートボール君という漫画が

ほんとつまんないんですよ!!!!!!

主人公が成長したり才能を発揮して成功を掴んだりは

たぶんしないねこれw


でもそんな岬さんを担当する凄腕編集員インコさんは

なかなかぶっ飛んでて面白いです

こういう人になりたいと思った…w

でも続きを読みたくてコミックリュウを立ち読みしたら

インコさん載ってなかった…。次号予告にも無かった…。

あの雑誌もう終わってんな!!!!!!





【2010/03/11 03:55 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
鯛夢の「ほん恐」選集
ケータイ漫画王国でDL購入したオムニバス怪談漫画

鯛夢さんの”鯛夢の「ほん恐」選集” 全22話を読みました!!


どれも他所で聞いたことが無いタイプのお話ばかりで楽しめました

個人的に面白かったのが故景異聞というお話

戦時中に嫁いだ先で自ら命を絶ってしまった女性のお話なんですが

時代背景と古臭い価値観、追い詰められた女性が

割腹自殺という壮絶さがちょっと心に響いたね…

美人なのに人生もったいない><。!!!!

厳しいおばあちゃんの心情が描かれなかったけど

ただ人生に失敗した女としか思ってないのだろうか…

墓参りにも行ってなかったぽいし…切ない。

あまり恐い話ではないです。


ただ携帯漫画は性質上、読みにくいし画面が小さいし

勿体無いね、精密な部分とか全体的なコマ割りとかじっくり堪能したい

世の中、微妙なホラー映画を観て落胆してる人が結構多いのに

そういう方々がまだホラー漫画を読んでないという現状を変えたいとも

思いました。是非単行本化を待ってます( ^ω^ )!!


あといろんなタイプのオチがある中で

原因不明オチがいくつかあるんですがあれ気になるw

掲載された雑誌には下ヨシ子の考察と分析とかあったのかなぁ

胡散臭くても適当でもいいから分析がほしいwww

そのメカメカしい般若の面なんだよ!!!!!みたいな

想像力が入る余地も面白いけどw





【2010/03/11 03:52 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
月刊 IKKI 2010年4月号
月刊 IKKI ( イッキ ) 2010年 04月号 [雑誌]月刊 IKKI ( イッキ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る



はじめて買いました!!

ドロヘドロと羣青目当てですがこの雑誌どうかなぁ…

いちおう全作品読んでみたけどなにか渋い…w

順番に読んでたら電車漫画が2本続いて

どうしようかと思った。誰向けの雑誌なんだろこれ\(^o^;)/


お目当ての2作品以外の連載モノは

途中から読んでも面白さが解りにくいのもあって

今月号で面白かったのは、北田おかという方が描いた読みきり

ディアマイブルーと新人賞の方が描いた短編4本なんですが

この2人は次号掲載予定ないですw

あと必要とされなかった話という作品に興味をひかれたけど

最終回でした…次号どうしよう><;。


他はちょこらんとか高梨さんとか

シャンハイチャーリーとかちょっと面白いけど

渋いんだよなぁ…連載系では放課後のカリスマは面白いかも?


個人的に合わないのが”セックスなんて興味ない”という作品w

この微妙な青春感は嫌だなー

いまいちはじける気もない登場人物とお話

描いてる方の感性がかなり苦手な部類です。

あとは阿房列車が退屈で退屈で心が折れそうになった…

もっと年配の方は楽しめるかも…。

新鉄子の旅はこれ電車マニア向け漫画…?

眼目さんがいい人なのかわかったけど

自分はあまり興味がないというかあのそのあの…。

なんかIKKIはあまり自分に向いてないかもw

ドロヘドロと羣青は面白いけどね…

IKKIはいちおう次号も購入予定です。

やっぱ自分はgood!!アフタヌーンが向いてるのかなー

あっちはあっちで不満が多いんですが…(´ε`;)





【2010/03/05 22:01 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
ハルシオンランチ1巻が今日発売!!!!!!!!!!!!
ハルシオンランチ 1 (アフタヌーンKC)ハルシオンランチ 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
沙村 広明

商品詳細を見る



やったあああ!!!!!やっと発売だあああ!!!!!!!!!!!!!!!!

沙村広明のハートフル美少女漫画

ハルシオンランチ1巻が今日発売だよ\(^o^)/


自分はこの漫画がほんと好きなんだよねw

人類史上1番好きな漫画かもしれない…

これが1番好きというのは漫画マニアとして

低俗すぎてどうかと思うけど好きなんだからしょうがない><。


これは沙村さん的な萌え漫画だと自分は考えてます!!!!

出てくる女の子がみんな(3人)可愛い

そして出てくる男がみんな駄目という

キム・ポッシブル的な世界観(?)というか在り方が好きだw


ここまであらすじに一切触れてないけど

話は、えーと土手でね、会社が倒産して無職になった

40歳のおっさん(顔は無駄にかっこいいゾ!!)が

14歳くらいの謎の美少女に出会い、19歳の美少女メタ子にも出会い

時事ネタと小ネタ、SF、嘔吐フェチ要素を絡めつつ

人生の再起を目指して頑張るお話ですw


1歩間違えるとジゴロになりそうな

ギリギリ感が危うい源さんはどうなるんだろうね…

がんばれメタ子…!!!!!!!!!!!!!!!





【2010/03/05 07:19 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブプラスな講談社――5誌連動コミック連載開始
ラブプラスな講談社――5誌連動コミック連載開始
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/03/news063.html


自分は創刊号からgoodアフタヌーンを買ってるけど

ラブプラスは興味ないので迷惑なだけだなぁ…

今までちょっと距離を置いてラブプラスのニュースを読んでました

まさか自分の読んでる漫画雑誌にまで

踏み込んでくるとは思ってなかった…。

雑誌が売れなくて大変な時代なんだろうけど

これを企画した講談社嫌だなぁ…


goodアフタヌーンに対してはいろいろと不満点も多いし

今回のコレが決め手になって購読止めるかもo(^▽^)o

ハルシオンランチと路地恋花は面白いけどね

1000歩譲ってラブプラス漫画を尾玉なみえが描くという事なら

goodアフタヌーンを見直すけどw





【2010/03/04 00:06 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画『かいじゅうたちのいるところ』
映画『かいじゅうたちのいるところ』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/


マルコビッチの穴のスパイク・ジョーンズ監督作品なんですが

これはちょっとどうかなーw


なにか違う気がした。そもそもあの短い絵本を

どう映画にするんだよって話なんですが

大人から見た人間関係の難しさと

無難にちょっといい話にまとめたのがどうかと思った。

気持ちはわかるけど、描くとこはそこじゃないだろみたいな\(^o^;)/

着ぐるみなビジュアルは好きなんだけどー。


なによりこの映画を好きになれなかった点は

マックスの個性。いろんな映画にちょっと多感で

想像力が豊かな子供が出てくるけどその中でも

マックスが持つ凶暴性というか理性の無さが好きじゃない

家庭の事情もあるし子供ってそういうものなのかもだけど

マックスが大嫌いでした。良い大人になれるといいね。




【2010/03/03 23:34 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

