【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 5月号
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 05月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る



いまさらですが先月号の感想

この号のアンケートハガキを書こうと思ったら締め切りが5月25日になってるから

まだ書いてないけど今売りの最新号はアンケートハガキの締め切りが

5月24日になってました。どゆこと…?誤植…?

先月号と今月号のアンケート締め切りがほぼ同じ日って普通ありえないし

1ヶ月間違ってると思うのですが…なにか悶々としてます。ハガキどしよ…。

気になったから珍しくTBしてみました。気づいてくれるといいな。


この号は発売日に買いましたがドロヘドロと羣青を読んで放置してました

自分は買った漫画雑誌はいちおう全作品読む派なんですが

IKKIは誰向けなのかわからない作品が多くて読むのが辛い…。

今、IKKIはアニメ化されたばかりの、さらい屋五葉という作品を大プッシュ中なんですが

オノナツメさんって名前はよく聞くけど面白さがまだよくわからない

途中から読んでるせいもあるけどー。

シャンハイチャーリーは好きだったから終わったのが残念。

単行本買ってあげよっと。

阿房列車はもう読むのが苦行なんですけど!!

自分も年を重ねればこれの面白さがわかるのかなぁ…そうはなりたくないなぁ…

みたいな…。


この号で特筆すべきなのは、休載作品が多かったせいか読みきり作品が豊富だった事

特に山本崇一郎のロマンチックはほんと良くて

他の連載作品より熱意と創意工夫を感じて面白いくらいだった

オチもクライマックスもそう来るのか?!と刺激を受けました

ユキクマも面白かった。ちょこらん、ぼくはツアコンもそこそこw


具体的に書くと

◎ドロヘドロ 林田球
◎羣青 中村珍
◎ロマンチック 山本崇一郎
◎シャンハイチャーリー ビブオ

〇ユキクマ 野本明照
〇ぼくはツアコン とんだばやしロンゲ
〇ちょこらん にしがきひろゆき

×阿房列車


という感じか

もうIKKIだけは全作品読む主義やめて選り好みしよかな…(;´д`)トホホ…






【2010/04/28 06:06 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
リアルでゴメン買ったよ




心に惹かれるものがあって近藤夏子のデビューシングル買いました

女性ボーカルのCDを買うのは2,3年ぶりな気がする

前回、買ったのは木村カエラのマスタッシュでした^^;


で、このリアルでごめんのCDは通常版とDVD付きの初回限定版があるんですが

通常版は4曲入り(1200円)、初回限定版はDVDが付いてるけどCDは3曲入り(1800円)

というがっかり仕様で、初回限定版を買った人は通常版も買わないと

1曲聞き損ねるみたいです…なんだそれ!!!!!!

A〇B〇8かよ!!!!そんなのはじめてだよ!!!!!!

注目の歌手だけどなんかテンション下がった。ふぁっかー。うーんうーん。


でもCD買ったけど意外と尖ってない歌詞ばかりで

いまいち好きじゃないかも…

声は良いし、リアルでごめんレベルの曲を出し続けられればすごいけど

それが可能な逸材なのかよくわからない。今後に期待。

最近、ボーカロイドが人気だけど自分はボーカロイドが再現できないような

エネルギッシュなアーティストを求めてるんだよね

この人もそういう人に成長してもらいたいけどまだまだ未知数です。


リアルでごめんも別に共感とかは全く無いしねーw

むしろなんかサバサバした性格の方だと思って付き合ってみたら

相手が恋愛モード全開になっちゃって

「ああ…友達時代のノリが楽しかったなぁ…(´ε`;)」

とかいつも思ってたあの頃の思い出が蘇えるから聞いててすごく複雑で困る…

自分は別れましたけど!!歌詞の女の子はかわいそうw

なにこの複雑な気持ち!!!!!!!!









【2010/04/26 07:19 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の日曜洋画劇場
昨日放送された日曜洋画劇場アイアムレジェンドをついつい

最後まで観ちゃいました。

以前、レンタルで観てるから2度目なんですが

地上波放送のあのCMのはさみ方はひどいな…

テンポが悪くなりすぎ…。

でもフリスクのCMはすごくよかったwなにあのセンス。

今までも毎回おもしろCMでしたが今回のは特にすごいと思う

いったい誰が作ってるのか気になった((o(´∀`)o))ワクワク


アイアムレジェンドより個人的には28日後の方が好きなんですが

あっちは地上波放送しないのかなー

ダークシーカーはやっぱ存在がちょっと特殊であまり好きじゃないのと

主人公も感染する危険性がある点や描かれる登場人物が

28日後のほうが好きです。自分、人間大好きなんで!!

久々に28日後が見たい。ダニー・ボイルは28ヵ月後…作ってんのかなー

スラムドッグミリオネアの大ヒットで28ヵ月後の企画が進んでないと

どこかで読んだ気がするけど早く作ってくれ><。






【2010/04/19 19:48 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
手短に
アサルトサヴァイブは種と00のシナリオを一通りクリアしてあとは

エクストラをクリアすればMS改造上限が解除できるはずなんですが

エクストラが難しい上にクリアしても新ミッションが追加されるのでしんどい…。

Wiki見てたらまだやってないけどHiニューガンダムあたりが苦戦しそうなので

寮機用にクインマンサをGETすべくZZステージの落ちてきた空で

サイコmk2を捕獲を頑張ってます。スキル付けてるけどなかなか捕獲できず…。


あーもう、めんどーだなー

適当に好きなMSで遊んでるぶんには楽しいのになぁ

最近はズゴッグとカプールをいじりました。カプールってあんなとこから

ビームが出るんだね、びっくりした。あと変形もw

でもズゴッグがあればいらないような…(´ε`;)





【2010/04/10 17:03 】 | ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0)
昨日放送された世にも奇妙な物語
昨日の話なんですがtwitterの自分のTL(タイムライン)上で

今回放送された世にも奇妙な物語がつまらないというつぶやきをいくつか

見かけたので気になって見てみました。

世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春 ~人気番組共演編~
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/


ほんと微妙でびっくりした、レッ〇カーペットやちびまる子ちゃんを絡めた

企画色が強めの話ばかりで登場人物の描き方が浅く

斬新さにかけてたと思う。レッドカー〇ットは問題外だけど

西田さんの話はアニメのちびまるこちゃんと西田敏行を絡ませるという

微妙に面白い試みなのに西田敏行の知名度と演技力に任せっきりで

全く深みのない役どころだったのと無難にいい話で終わらせたのが

ほんと残念。もっとしっかり作れば面白く出来そうなのになぁ…


で、なんの期待もせず見てた今回の世にも奇妙な物語なんですが

1番最後に放送された脚本家の三谷幸喜が主演した話は

びっくりするくらい面白くてびびったwwww

脚本も三谷さんなのかな?脚本ってやっぱ大事だなぁ

観点が面白いのと三谷さんの微妙に個性的な演技と役どころが

本人を連想させてすごく良かったと思う

三谷さんの映画は面白いけど自分の趣味ではないので

あえて観たいとは思わないんですが、こういう短編作品だと

自分にはしっくりくるね、この人はやはり良い脚本家なんだなと思いました。

あと途中から見たから知らなかったけど今回は香里奈が主演の話も

あったらしいね…見たかったなぁ、今回の放送のレベルを考えると

面白くないかもだけど、いちおう最初から見とけばよかった

でも、きちんと見てたらレッドカー〇ットあたりで挫折してた気も\(^o^;)/







【2010/04/05 22:38 】 | ドラマ | コメント(1) | トラックバック(1)
昨日のプリキュア~2010/4/4
ブログに書き忘れてたけどハートキャッチプリキュア見てますw

昨日の話はタイムリーな新卒社会人が仕事と夢の間で苦悩するという

お話でしたが…誰向けの話だよw

どうオチをつけるのか気になったけどちょっと現実的に現状維持

という結末がなかなか好き。あの方が今回の件でなにかを得られたのか

どうかはわからないけどね。


で!!とうとう次週はダークプリキュアが登場です!!!!

これはですね!!これから1週間はpixivで閲覧数を稼ぐチャンスという事です!!

ダークプリキュア描いて閲覧数100以上目指そうかなwww

ほんと今回のキャラデザはシンプルだからちびっこが描くにしてもファンアートを描くにしても

楽でよさそう、自分はシンプルなデザイン好きです!!

最近のFFとかはデザインが細かすぎて装飾品に頼りすぎだと思う

若干、シンプルで魅力的なデザインに立ち返ってほしー

ライトニングさんは綺麗ですが…w







【2010/04/05 21:35 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
新番組の時期ですね!!?
今日からSTAR WARS クローンウォーズ シーズン1の
地上波放送があります
毎週土曜日NHK教育午後6:25~から!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/cw/

スターウォーズエピソード2と3の間の話を描いた後付け設定全開の

TVシリーズです!!

基本的に1話完結なんですが映画本編ではちょこっとしか活躍しなかった

キャラクター達が大活躍するのと新キャラ、アソーカちゃんが可愛いです

自分はDVDBOX持ってます\(^o^)/

人におすすめしたいとこだけどSTAR WARSの予備知識がない人には

どーかなー。個性的な登場人物、世界観やメカニック等、面白要素が

てんこ盛りなんですが楽しみ方を理解するのにちょっと時間がかかるかもー。


あとトランスフォーマーアニメイテッドも放送開始ですw
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-animated/





【2010/04/03 08:33 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
仮面ライダードラゴンナイトだって!!!!!!
海外ドラマリメイク版龍騎こと仮面ライダードラゴンナイト
http://dragonknight.jp/

関東:テレビ朝日 4月1日より毎週木曜日26時40分(14話放送)
関西:朝日放送  4月6日より毎週火曜日26時16分(14話放送)

『カメンライダー ドラゴンナイト』の朝日放送での放送時間が変更になりました。

【4月中】  毎週火曜日 26時12分~26時42分
【5月から】 毎週火曜日 26時11分~26時41分


作品の存在は知ってたけどまさか地上波放送があるなんて!!!
地元は放送されないので見れませんがいちおう書いときますw






【2010/04/01 21:43 】 | 特撮 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

