【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
興味無かったけどユニバーサルソルジャーリジェネレーション観にいくわww
ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション - オフィシャルサイト
http://unisol-is-back.jp/

前作に思い入れとかはないんですがTwitterで宣伝担当してる方の熱意にやられて

観に行く事にしました。公式HPにTwitterアカウントがあるのでチェックすると面白いかもw

全然成りきれてなくて超ウケル!!!!

観るからには前作とその男ヴァンダムを観て予習してから行くぞ!!!!

最近、Twitterで宣伝に力を入れるアカウントがあるけど今回の方はいままでで1番面白いと思う。

なんだろうねこの人。ユニソル以降もこの方がどんな作品に関わるのか知りたいな。

タレントを呼んで話題作りより好きだし映画に愛着がもてると思う。

あとあとロバート・ロドリゲスのプレデターズとインセプションに期待してます、

既に観た第9地区、処刑人2、告白の感想も近いうちに書こっと。








【2010/06/25 05:22 】 | 映画 | コメント(1) | トラックバック(0)
イッキルーキーズなう!!
yahooコミックサイトでIKKIのイキマンに入賞した方の作品が

無料で読める事に気がつきましたw

シャンハイチャーリーのビブオさんが描いたという読み切り

ビビトトレーハ氏の招待も読めたよ!!気になってたからすっきり!!

イッキルーキーズ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/ikki/ixtukiru01_bknum_0001.html


いまさらIKKIに載るイキマンについて概要を把握。

プロアマ問わず賞金無しの新人賞を募集してて2ヶ月に1度選考、

受賞作はIKKIに掲載されるのか。 思ってた以上に新人の育成や作家の発掘に力を入れてて

IKKI偉いな…。ラ〇プラ〇とコラボってる講談社とは偉い違いだ。

個人的に注目なのは

配信第28回 「ビビトトレーハ氏の招待」ビブオ

配信第24回 「マグロ」北田尾火

配信第23回 「歯は上になげるもの」山本崇一朗


この3本かな、他は時間がある時にでも読んでみます。

ビビトレーハ氏の招待はシャンハイチャーリーのビブオさんが入賞した作品です。

マグロ、歯は上になげるものは本誌の読みきりで気になってた、

たぶん北田おかさんと山本崇一朗さんが受賞した作品。

この2人は感性がなかなか尖ってて今後が気になってます。


北田おかさんはねー、4月号に載ったディアマイブルーのラストが

すごく気になるんですけど!!あれ花瓶はどういう意味よw

どうとでも受け取れるけど気になる\(^o^;)/







【2010/06/24 22:30 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
機巧童子 1巻
機巧童子 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)機巧童子 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2010/06/17)
鯛夢

商品詳細を見る



ホラーMに連載されてる機巧童子1巻が発売されました!!

機巧童子1~5話とおまけ漫画人形堂通信3Pが収録された単行本です!!


各エピソードに登場するゲストキャラクターが、

表紙の巫女ナツメちゃんと一緒に精神世界を巡り本当の自分を見つめ直す

という内容なんですが、この作品には結構思い入れがあって、

ホラーM2009年8月号に掲載された1話の主人公、恵がすごく印象的でした。

すごい新人きたあああああああと思いましたが、これを描いてる鯛夢さんは

本当にあった恐い話等で活躍してるベテランさんでびっくり!!!!

そりゃそうか、こんなに上手い新人はなかなか居ないわなw


改めて読んでみてわかったけど恵に魅力を感じたのはまさに自分が恵タイプの人間で、

周囲の人間関係をいかに円滑にするかという事ばかり考えてる人だから

共感したのかもしれない。こういう子は嫌いじゃないし不幸になってほしくないので

エピローグも含め好きですw

3話は本誌に掲載時と若干コマ割りが変わってて加筆されてるんですが

個人的には本誌掲載ver.の方が謙虚で好きでした。興味深い。


他にも2話のカノンが大好きだったり、4話の千沙さんがかわいそうだったり

各話が独立した読み切り漫画のような構成なので いろんな話が楽しめるのも

魅力の1冊になってます。興味がある人は是非!!






【2010/06/22 23:10 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤマトナデシコ七変化を読んだよ(´∀`*)ポッ
ヤマトナデシコ七変化 (15) (講談社コミックスB (1464巻))ヤマトナデシコ七変化 (15) (講談社コミックスB (1464巻))
(2006/03/13)
はやかわ ともこ

商品詳細を見る



訳あってヤマトナデシコ七変化という少女漫画を読みました!!

冴えないヒロインと美形男4人が同居するという内容の作品です。


若干目新しいのは、主人公でヒロインのスナコちゃんが中学生時代だったかな

告白した男に「ブス」呼ばわりされた事がトラウマになり

鳥居みゆきみたいな、ホラーとオカルト三昧の暗い美少女になってしまった点。

ホラー美少女スナコちゃんは美形男4人と同居する事になるけど4人中3人は

スナコちゃん以外に本命が居てあくまでスナコちゃんの社会復帰?を

サポートする位置付けに徹してるから、4人によるスナコちゃん争奪展開には

ならないのが意外でした。なぜ、自分がこの作品に興味を持ったのかというと、

この作者が到達した美的感覚がすごくて主人公のスナコちゃんがほんと美しくて魅力的だから。

スナコちゃんは冴えないヒロインという設定ですが実は凄まじいレベルの美少女ですw

この顔の描き方すごいなあ。暑さに弱いとことかホラー好きなとこもなにか共感してしまった

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


10巻まではちょっと内容が薄いコメディー漫画でしたが11巻以降、

ホラー美少女スナコちゃんが行動的になり協調性まで出てきてびっくり!!

ちょっとネタバレになっちゃうけどトラウマが出来る前の

普通に明るい女の子時代のスナコが回想で見れたり、「ブス」呼ばわりした元凶の男と

同窓会で再会(15巻)したり、ちょっと泣けます。スナコ可哀想だ…。

でもあの無神経男が居なければスナコちゃんがホラー美少女に覚醒する事はなかったわけだし

複雑だね…。無神経男にありがとうと言いたい。

しっかしこんな美少女をブス呼ばわりってすごいな。自分もちょっと反省した。

これからはなるべくキルスティン・ダンストの悪口は言わないようにしようY(>_<、)Y







【2010/06/19 07:07 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
嘆きの天使でおなじみ熊谷蘭次さん本人製作のハンドメイドストラップがヤフオクで出品中らしいですw
熊谷蘭冶 『美男子ストラップ~ヴィクター~ 』 ハンドメイド
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f93736409


試作品を見て、これをどうやって量産するんだ?!と思ってましたが

1点モノらしいです。すごいな!!!!!

3600円からスタートして現在4100円。どこまで行くんだろ。

この人物モチーフ部分の魅力でストラップの価値が大きく変わりそう。

個性派素晴らしいな。いつか自分が食いつきそうなアイテムが出てきそうで恐い。

競り勝てないよ\(^o^;)/







【2010/06/12 14:42 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に西川史子を見た件!!
今日の知っとこを見たらゲストで西川史子が出てた!!!!!

トランスフォーマーアニメイテッドを見てたから途中からしか見れなかったけど

なにか告知とかあったのかなあ…。

久々に見たけど西川史子はやっぱり綺麗だっっっ。松嶋尚美も好きなんですが

この2人が同じ番組に出てるのを見たのははじめてかも。

どう絡むのかもっと見たかったなあ。


TFアニメイテッドは本編より天野さんのミニコントのほうが面白い気が…。

ブラックアラクネアの話は好きでしたがw





【2010/06/12 12:21 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょこらん1巻
ちょこらん 1 (IKKI COMIX)ちょこらん 1 (IKKI COMIX)
(2009/10/30)
にしがき ひろゆき

商品詳細を見る



IKKIに連載中の苦悩する小1、たかしくんの日常が描かれた

不条理?ギャグコメディ漫画です!!

シャンハイチャーリーの時にも書きましたが途中から読んでも

いまいち面白さがわかりにくいIKKI連載作品の中でこのちょこらんは

普通に面白くて興味を持ちました。妙なリアルさと鋭い観点から

生み出されるシュールさが最高なんですが

興味がある人はとりあえずIKKIの連載を読んでもらいたいですね。

基本的に1話完結の構成なので連載を読んでフィーリングが合う人は

楽しめると思いますw

単行本を読んでヒロインあやちゃんの凶悪さを改めて知りました

すごいなあの子( ^ω^;)

どMな人にもおすすめの1冊です!!!


公式サイトの1話試し読みw
http://www.ikki-para.com/tameshi/chokoran/index.html






【2010/06/06 11:00 】 | 月刊IKKI | コメント(3) | トラックバック(0)
シャンハイチャーリーの単行本を買ったよ!!
月刊 IKKI (イッキ) 2009年 10月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る



月刊IKKIに連載されてたポップな画風と若干シュールなセンスが魅力の

おもしろ漫画シャンハイチャーリーの単行本を買いました!!

amazonでも取り扱ってるけど画像がないから↑の画像は

シャンハイチャーリーが表紙を飾った号のIKKIです。

表紙画像くらいうpしてあげてよ小学館><。

シャンハイチャーリーあらすじとか~
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091885166


あきらかに日本が舞台なのに登場人物の名前がシャンハイだったり

チャーリーだったり、カサブランカ先生だったり好きですそのセンス。

自分は羣青の連載がスタートした今年の4月号からIKKIを買ってるんですが、

なかなか途中から読んでも面白さがいまいちわからない連載作品が多い中で

このシャンハイチャーリーはなかなか面白くてね。だから終わったのが残念で

単行本を買ってあげようと決めたのですが…

IKKI最新号の広告によると単行本の売上次第で本誌で連載が再開するとかしないとか…。

早く戻ってきて><。!!

続きが読みたいけど金持ちになった兄弟は見たくないのでそこのところ

よろしくお願いします!!お金より大切なものをこの兄弟は持ってるのがいいね。

でまあ、自分は6話と7話しか知らないから1~5話を読んではじめて

5億の遺産とシーザーくんについて知りました。そんな設定があったのかw


1つ不満なのはこの単行本の構成上、話と話の切り替わりがわかりずらいのが

ちょっと気になった。扉絵は大抵2Pだから、前の話の最終ページと

新しい話の1Pがちょっとわかりにくい。この辺は一工夫ほしかったな。

というわけでシャンハイチャーリーが好きだったみんなたちは

大好評発売中の単行本を買いましょう(´∀`*)!!






【2010/06/04 22:00 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
時間の無駄でした
昨日、久々にロンドンハーツの格付けを見たけど

内容がいまいちすぎて途中でTVを止めてしまった。

個人的に今のスタジオのメンバーじゃ魅力不足だし

期待できるのが有吉さんだけってもう企画として成り立ってないと思う

道重とか要らないなぁ…西川史子と山本モナが出てた時代が好きでした。





【2010/06/02 07:16 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

