【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
WATCH YOUR BLINDSIDE
WATCH YOUR BLINDSIDEWATCH YOUR BLINDSIDE
(2010/06/23)
The Birthday

商品詳細を見る


いちおうジャケット画像なんですが黒っっっっw!!

このアルバムはThe BirthdayのシングルCDに収録されてた

カップリング曲を27曲収録したB面集なんですが

個人的にびっくりした。B面曲を集めるとこんなに個性的で

ロック色が強いアルバムになるとわ…!!

買うまでは捨て曲集めたCD出したのかーと思ってましたが

CDショップで試聴したらいい曲揃いで衝動買いしてしまったよ!!


涙がこぼれそうやアリシアはいまいち好きじゃなくて

なに温い歌ばっか歌ってんだー!!と内心思いつつ

CDを買ってきたけど近年のBirthdayに感じてた不満を一切

感じないのがこのB面集でした。盲点だった…

カップリング曲を揃えるとこんなにいいアルバムに仕上がるなんて…

あのオオカミのノドもこのアルバムに収録されてますが

居場所を見つけたかのように馴染んでますw


うーん…amazonレビューは賛否が分かれてるけど自分は

好きだなー。しいていうならB面集というコンセプトがまず

ファン以外に印象がよくないよね…。もったいない。

曲数を考えると3800円は妥当だけど3000円を切った方が他の方は

手に取りやすかったかも。自分はBirthdayのアルバムの中で

一番好きなアルバムでした(ΦωΦ)!!







【2010/07/28 06:55 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
Aldious
Defended DesireDefended Desire
(2010/07/07)
Aldious

商品詳細を見る


HMVで存在を知ってCDを買っちゃいました!!

でも、うーん、ビジュアルやジャケットセンスは良いけど

肝心の歌と曲がいまいち…。

デビューシングルだしこんなものかもだけどこのビジュアルが

鮮烈すぎてもっともっとスゴイ物を期待しちゃうなぁ…

なにか物足りない1枚ではあるんですが今この方向性で

出てきた点については面白いと思うしちょっと期待してます。

美しいしね。アイドル枠としてしか見れないけど

某自称国民的アイドルが売れてる今の時代に納得が出来ないので

Aldiousには頑張って欲しいなと思いました。バンドとしてもっともっと

成長してくれると嬉しいです~。







【2010/07/28 06:51 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
なわばりちゃんお攻めなさい!
なわばりちゃんお攻めなさい!なわばりちゃんお攻めなさい!
(2010/07/16)
見ル野栄司

商品詳細を見る



1話お試し~
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/historia/nawabari01_0001.html


yahooコミックで連載?というか無料配信されてた見ル野栄司の漫画

なわばりちゃんお攻めなさい!の単行本です!!

日本の城を題材にした作品なんですが城マニアだけではなく

城に全く興味が無い人でも楽しめる観点で描かれていて、

舞台が現代なので作品に入りやすいのと

城攻略シュミレーターで城を攻め落とすという視点から城の構造や

工夫が見えてくるのが面白いです。

そしてそしてこの作品の登場人物は可愛い子が多いです!!

媚びる事を一切知らない長身美少女なわばりちゃん、

だしーの語尾が微妙に浮いてるやぐらちゃん、

どSのしほりちゃん等、見ル野さんのちょっとアレな女性の好みが

見えていいですね!!読んでるうちになわばりちゃんが段段と可愛く思えてきたので

ちょっと病院に行ってきますメンタルの(ΦωΦ;)

敏腕編集インコさんに出てた駄目漫画家の岬先生も出てるよ…!!


シブすぎ技術が大ヒットしてるようですが

ギャグ漫画家としての見ル野さんが好きなので

こっち系も期待したいです…!!






【2010/07/27 21:41 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
HOTD2話配信中です~
いちおうURL
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2716&mvc=2_0_135182_1


うーん…出てくる登場人物に全く魅力を感じないし乳揺れの演出が苦行。

SEとか面白いと思ってるのかなこれ作ってる方。この監督嫌いだなぁ…。

自分はHOTDもういいや…。






【2010/07/17 02:51 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
メタルマックス3が今月発売だよ\(^o^)/
MetalMax3 -メタルマックス3- あの伝説の「戦車と人間のRPG」が再び・・・
http://metalmax.info/


フォールアウトみたいな世界を戦車に乗って旅するメタルマックスの新作だよ!!

PS2やDSでメタルサーガが出てたけど、当時のスタッフが集まって作る正式な続編みたいです

主人公がゲーム史上最強のレベル1って面白いのかなこれw

ちょっと感情移入しにくそうなのでハンター男あたりにジャガーと名付けてプレイするかも

あとこのシリーズはバグがほんと心配…

GBA版メタルマックス2もDSのメタルサーガもバグの嵐だったからなあ

今回はなんにもなければいいけどー…。

個人的には装甲車と消防車に乗って旅したいな、出てくるんでしょうか消防車。







【2010/07/15 06:53 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
お母さんは水の中
お母さんは水の中お母さんは水の中
(2010/07/08)
楠美 マユラ

商品詳細を見る



あにスペWEBlog : お母さんは水の中 特集ページ
http://www.geocities.jp/flying_man3/hiyoko/comic.htm

ただのゆるいほのぼの4コマではなくてかわいさとシュールさが混同した

独創的な世界観と登場人物が魅力的な作品です!!

スーパーで買った卵からたまたまひよこが生まれるんですが偶然

その時、目の前に居たのが金魚鉢の中にいたきんぎょでひよこは

きんぎょを母親だと思い込むという 衝撃の出会いからこの漫画ははじまります…!!


ひよこの可愛さに釣られて買いましたがなによりびっくりなのはきんぎょのほうw

普通に金魚鉢から出て公園や買い物に行ったり、片ヒレでコーヒーカップ持って

コーヒーを飲んだりするきんぎょをはじめて見たよ!!

独創的でほんとかわいいし愛情を持ってヒヨコに接するきんぎょさんの姿勢が

素晴らしいと思えました

老若男女問わずおすすめです(ΦωΦ)!!






【2010/07/14 22:18 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラー M ( ミステリー ) 2010年 6月号
ホラー M (ミステリー) 2010年 08月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/06)
不明

商品詳細を見る


この号でホラーMは休刊が決定しました(´;ω;`)

某大型掲示板のテンプレを借りて1行感想です↓


*表紙 〇包丁がキラリ
*椿鬼/押切蓮助 〇ろくな人間が出てこない。
*もののけ草紙/高橋葉介 〇あれ、手の目が一切出番無しとは意味深な…。
*辻占売/池田さとみ △すごく地味ななんちゃって最終回ぽい話。
*新呪いの招待状/曽祢まさこ 〇どSな曽祢さんが呪殺回避とかありえないんですけど!!
*機巧童子/鯛夢 ◎小ネタがいっぱいのなにか科学漫画のようだったwハルヨシメインの話も読んでみたかったなあ…。
*ハッピー・フライデー/財賀アカネ ◎バニーゾンビーズ出たー。ナイフが頭に刺さってる事に気がつかずに半日過ごした人とか居るから有り得ない話ではないwこの人の登場でホラーMはもう10年行けると思ったのにな…。
*遊霊少女凜/元町夏央 △うーん、ホラーM以外の雑誌で見かけるぶんには嫌いじゃないのになー。
*漫画家墓場/見ル野栄司 〇T野さんが寿退社はネタなのか事実なのかはっきりさせてほしい。気になるw秘宝館の魅力はさっぱり伝わらなかったけど面白かった。
*闇夜に遊ぶな子供たち/うすいす祥子 ◎休刊じゃなければゾンビとか宇宙人とかいろいろ出てきそうなのになぁ残念。リロードと残弾数がきちんと描かれてるとこがいい。ゾウさんそんなに好きかよw
*マガサスビヨリ/うえやま洋介犬 〇ソウのジグゾウさんみたいだなw今回のテーマは嫌いじゃないけどオチがこれじゃあ…。
*怪食!逝ってみよう!/中邑みつのり 〇今までで一番面白かったwこのおっさんキャラもっと早く出せばよかったのに。犬食べるとか本気でキツい…orz
*鬼門の宿/渡千枝 〇面白いし上手いけど70Pは多いね。最後だしあの人とかこの人とか他の作品も読みたかった。
*吸う女/平田京子 〇エミリちゃん強ぇぇぇそんなに霊まみれなのに本人に一切影響無しかよ。手強すぎる…。
*少女の崩壊/高橋りか 〇この作者は心に闇を抱えてると思う。死に方も酷かったし。新連載とやらを忘れずにチェックしよっと。
*徠夢アナムネーゼ/成海圭 〇ええ~!!萌えキャラ?!作風が変わってて吹いたけど中身はあいかわらずでしたwもう一ひねりほしかった気も。



ホラーMは休刊ですがちょこっとだけまだ希望も残ってて、

9月からデジタルホラーMというサイトがオープンして新作のネット配信を開始するみたいです。

ただラインナップが今のところ偏っててリニューアル後のホラーMを支えてた

機巧童子、闇夜に、財賀アカネ、漫画家墓場等は登場が未定みたいです。がっかり。

もー、せっかくホラー雑誌としていい感じになってきてたのになー、またトカゲ創刊前の

ぐだぐだなホラーMに逆戻りしそう(;´д`)トホホ…

ちなみに押切さんの椿鬼はネメシスとかいう雑誌に移籍っぽいです。

これでまた読者が離れるな…。毎号、ベテランも新人も読みきりという条件で

競い合ってる感じが熱くて一番好きな漫画雑誌でした

いつか新創刊されるといいなぁ…。







【2010/07/14 21:14 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
HOTDって略すらしいよ(*'ω'*)!!
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/


1話がバンダイチャンネルで無料配信中です

観る人はエンドロール後も続きがあるから注意!!

日本を舞台にしたゾンビ漫画のアニメ版なんですが、すごい!!!と思うとこと

好きになれないとこが半々くらい。乳揺れとパンチラが不自然すぎて

ほんと萎える…それ無しでもギリギリな登場人物なんですが…w

もー。せめてリアリティ重視の乳揺れと不自然じゃないパンチラ演出を

開拓してほしい…テンション下がった。良いとこも台無し(;´д`)トホホ…

なぜこんなにパンチラを嫌うのかというと自分、パンツは小汚いものとしか

思えない感性を持ち合わせてるからです\(^o^)/


エンドロール前にちょっと28日後のテーマ曲っぽいのが流れたけど

あれなんだろー。John MurphyのIn A Heartbeatなのかな。

だったらうれしい。これをきっかけにゾンビマニアが増えますように!!







【2010/07/10 06:24 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラーMが休刊な件(TДT)
ホラー M (ミステリー) 2010年 08月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/06)
不明

商品詳細を見る


今日は2ヶ月に1度のお楽しみホラーMの発売日なんですが…

この号を最後にホラーMは休刊らしいです(´;ω;`)ウッ…

個性派の漫画家が揃ってて面白かったのになぁ…


自分は三家本さんのサタニスター目当てでホラーMを買いはじめて

3年くらい購読してるけどこんなに読むのが楽しみな漫画雑誌は

はじめてだったと思う…。しょんぼり。

掲載作品がほぼ全部読みきりだからベテランも新人も同じ条件で

競合してる感じが熱くて好きでした

毎号、刺激を受けてたのにこれからどしよ…

フェローズやエロティクスFがこの雑誌に近いかもだけど

ホラー要素無いしな…

とりあえず地方の事情で入荷が2日遅れのホラーM楽しみです<丶´Д`>ゲッソリ






【2010/07/06 08:14 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
今週のロンドンハーツ
あ、そうそう今週放送されたロンドンハーツ奇跡の1枚を見ました。

鳥居みゆき目当てなんですが和田アキ子が出ててげんなり。

これはねー…今回、一番の目玉が和田アキ子の奇跡の1枚で正直びっくりしたけど

この人をスタジオに呼ぶと変な空気になるから困る。

サバンナ高橋の面白トークを止めたのにはひいたわ…。和田さんが黙ってほしい…。

お目当ての鳥居さんは元々美しいのを知ってるから軌跡の1枚を見てもあまり

驚きとかは無くてスタジオの鳥居さんの方が綺麗なくらいでした。

鳥居みゆきかわいいよー(´∀`*)ポッ


あとこっそりロンドンハーツのケータイサイトから

鳥居さんの画像をDLしようと思ったら有料なのねwww

そこにお金を使う気にはなれない。






【2010/07/03 13:24 】 | TV | コメント(2) | トラックバック(0)
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 8月号
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 08月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/25)
不明

商品詳細を見る



今月のIKKIはドロヘドロが休載でしょんぼりですが

なかなか面白かったと思う~。感想いろいろ↓


羣青
兄酷いな…何より許せないのはあの方の死を妹を助けるために
このタイミングで死んでくれたとか寝言を言ってる所が納得できないし酷い。
そもそもお前が4月号で紛らわしい事言うから悶々とした気持ちで連載を追う事に
なったんだよなあああふぁっく。この兄妹はとことん不幸な目に合いますように!!
この作品を読む気持ちがだんだんと変わってきましたw

ちょこらん
えー!!シャンハイチャーリーに引き続きちょこらんまでもが連載一旦休止かよ…。
また単行本の売上次第で本誌に戻ってくるかも?とか…。もー…。
2巻は9 月末頃発売らしいです。買うけど休載は痛い。
今回は久々にあやちゃんが登場のしゃっくりネタ。
班長が居るとあやちゃんも若干おだやかw

ぼくはツアコン
毎度の事ですが下ネタが多い上に203P1コマ目の便器の中に
うさぎの糞みたいなころっとしたう〇こが…。
便秘なのはわかるからそれは描かなくていいのに!!ほんと酷いなこの漫画w
シマリちゃんという名前も下っぽいニュアンスを感じるんだよなー…
でも大変残念な事に全作品中ぼくはツアコンは4番目くらいに面白いから困ります…。
単行本は出ても絶対買わないけども!!

金魚屋古書店
先週の子はママさんじゃなかったのかよ!!!!!!
あのオチ付けといて違うなんてヒドいw
今回は幽遊白書を絡めたちょっといい話なんですがこれは若干
富樫さんへのメッセージ的なニュアンスが含まれてるのかな。
批判的なのか賛美なのかはわからないけど。こういうのも有りなら
ピューと吹く!!ジャガーを絡めたお話とか読んでみたい。もうあったりして。

Iアイ
全く魅力的な登場人物も居ないし楽しくもないけど続きが気になる。
これから何が起きてどういう作品になるのかさっぱりわからない。

成人式
WOMBSはいまいち感情移入しにくいけどこの読みきりは感じるものがありました。
白井弓子さんってこういう感性を持った方なんだ。正直自分の好みではないけど
世界観も登場人物が辿った人生も興味深くて面白かったです。
最後がよくわからないけど理解したいとは思わない。

よるくも
最後の1Pで」続きが楽しみに…w 上手いな。

顔はおどる
毎回楽しみにしてるイキマン受賞作!!
面白いし上手いけど題材が自分の好みではなかった。
父の自殺についての掘り下げが無いのと恋人があまりにも
物分りが良すぎる所がひっかかった…。
こんな女の子にリアリティを感じないし居たとしても好きになれないな…w
前の号に編集部の方の感想が書いてあってこの作者の感性からは
やさしさを感じると書いてあった気がするけど
自分はやさしさなんて今求めてないのかもー。
やさしさに飢えてる人向けなのかなこの作風わ。

他、いまいち設定も理解しきれてないさらい屋と土星マンションが

ちょっといつもより面白かった気がする。

で、具体的に書くと


◎羣青 中村珍
◎ちょこらん にしがきひろゆき
凸ぼくはツアコン とんだばやしロンゲ
◎成人式 白井弓子

〇アイ
〇金魚屋古書店
〇よるくも
〇さらい屋
〇土星マンション
〇顔はおどる


という感じでした!!

次号IKKI9月号のお知らせ~
http://www.ikki-para.com/next.html

とうとうシャンハイチャーリーと高梨さんが読みきりで復活!!!!!

高梨さんはそんなにファンというわけではないけど

今のIKKIのラインナップの中では正直楽しみな部類。

でも表紙がぼくはツアコンらしいから来月は確実に売上が落ちると思う…w

あとあとIKKI公式HPの連載作品の紹介ページにシャンハイチャーリーが無いのが気になる…。

高梨さんは連載一時中断枠に書いてあって試し読みまで出来るのに…

差別かよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン








【2010/07/03 13:15 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

