【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
デジタルホラーM(ミステリー) vol.1
ホラーM休刊から2ヶ月…

デジタルホラーM買ったよ(^o^;)/

eBookJapan
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/18131.html

電子貸本Renta! - デジタルホラーМ特集
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/c_horrorm.htm


デジタルホラーM vol.1

*もののけ草紙(高橋葉介)
*賢者の石(秋乃茉莉)
*相羽奈美の犬(松田洋子)
*一町八反日記(明智抄)
*すくっと狐(吉川うたた)
*ゾンビ屋れい子(三家本礼)

↑上の作品が収録されてて110ページ315円です。割高。


いちおう創刊号なんですが一番面白かったのが松田洋子さんの

相羽奈美の犬。最終回なのにw

冴えない元ストーカーという設定が好きになれなかったけど

すごく空気が読める人の位置に落ち着いてていい…。

人間の本質という意味で生まれ変われたのかどうか

わからないけどねw 2巻出してほしいなぁ。紙で。


期待してた明智抄は稲作エッセイみたいな漫画。ホラー要素0。

ホラーMに作品が載らなくなったのも農業に徹してたからなのだろうか。

残念だ…いろんな意味で…。

この人が描く漫画好きだったのに…。

Renta!の説明によるとこれから怖くなるとか。本当かよw


ゾンビ屋れい子はホラーM名作選という枠での再録です

次号は韮沢靖の漫画が載るらしい

知らなかった…韮沢さんホラーMで描いてたのか…。


デジタルホラーM、次号は新人漫画大賞の発表、

秋乃茉莉、吉川うたた、曽根まさこ、明智抄、韮沢靖(たぶん再録)

収録で10月末配信予定です


新人漫画大賞忘れてなかったのか!!


価格のわりにボリュームが少ないし内容もホラーMというより

トカゲ色が強いしがっかりな内容だね…

ホラーMは個性派の読み切りが好きだったのに。

いちおうご意見も送れるっぽいのでホラーMの連載作品が

好きだった人は意見を送ってみるといいかも。

しっかし根本的に電子書籍って好きになれないな

特に個性派が揃うこのジャンルには向いてないと思うわ…

絵の魅力が削がれるし紙の質感ってやっぱ好きだなぁ

ホラーMのあの勢いが無くなったのはほんと残念。

いちおう次号も購入予定です。






【2010/09/30 07:38 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
good !アフタヌーン#12
good (グッド) ! アフタヌーン 第12号 2010年 10月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 第12号 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る



久々に買いました。

今月号でラ〇プラスの漫画が終了ーーーー!!!

やったーーーー!!!!!

こんな企画に荷担した講談社はほんと好きになれない

しばらく買わないと雑誌への愛着はとことん下がるね

ハルシオンランチ目当てで今回は買ったけど。


●ハルシオンランチ

番外編…?メタ子がほんと可愛いw
メタ子の紐になりたい
作者コメント欄が今敏ネタ。

●路地恋花
2巻買ったよ!!
この作者の絵って毎回好きだけど
今回のヒロインは特に美人な気がした。
ちょっと切ないいい話ですが悶々w
これ続きが読みたいなぁ

●たおれて尊し
尾玉なみえの作風はあいかわらずw

●鉄風
筋肉質な美少女漫画として新しいジャンルを開拓しそうw
腹筋むきむき!!女の子キャラ売りにしてる作品より
こっちの登場人物のが遙に可愛いわ(´∀`*)

●地獄堂霊界通信
ホラー漫画として安定した面白さ。
この女の子どうなるんだ?!続きが知りたいけど
続きは2ヶ月後…。基本1話完結じゃないと
隔月漫画としては辛い。

●幸運猫 らっきー☆きゃっと
駒井さんの新連載らしいw
近年、4コマ漫画がオチもなんにもない
ゆるゆるジャンルになりつつある中で
駒井さんのわりと古典的な作風に好感が持てますね!!
微妙に萌え系?を目指してる気がするけど
作者が漠然と理解できてないような空気も嫌いじゃない。

●ウィッチクラフトワーク
高身長のヒロインが絵的にいいけど
設定がまんねりだし女の子キャラだらけで
自分が求めてる作品じゃあないなー。

●蹴球少女
最低。

●3センチメートル
ほのぼの家族漫画だと思ってたこの作品が
まさかここまで陰鬱な展開になるとわ…w

●赤い空白い海
あいかわらずおもろいw


いちおう全部読んでるけどこんなとこかな

まあ毎回描いてるけど乳見せとけばいいみたいな

蹴球少女がほんと嫌い。だったらもっと

エロに正面から向き合うかエロ無しのサッカー漫画として

描くべき。

あと次号クライマックスらしいけどヒレフシの存在が微妙…

作画担当の方のセンスは好きですが題材がなー…。

そんなとこでした!!


ラブ〇ラス漫画が終わったし

次号も買うかもね。わからんけど。

ハルシオンランチの内容次第かも?!






【2010/09/30 07:36 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライトニングVSアイルーの巻
lightning001.jpg


lightning002.jpg


lightning003b.jpg


lightning004b.jpg


lightning005.jpg


lightning006.jpg


lightning007b.jpg


lightning008b.jpg


lightning009b.jpg


lightning010.jpg



自分、FF13未プレイだから設定とか

ライトニングさんの性格とかよく知りませんから!!

脳内ライトニング設定です

声のイメージはなんとなく高山みなみだし。

360版買うから許して!!いろいろと!!


プレイアーツ改、ライトニングフィギュアを買いました!!

このフィギュアはたしか去年の12月に発売された商品

なんですが顔が似てなくて賛否が分かれてました。

今回、店頭で見つけたver.は顔が恐らく改良されてます。

初期型の顔
ttp://ec3.images-amazon.com/images/I/61Nwknc%2BxiL.jpg


全然違う!!

実は今年のはじめにトイザラスで売ってるのを見かけて

迷ったあげく買いませんでした

買わなくて正解だったわ!!こんなに美人になるなんて!!


ライトニングさんのモンスターハンターやクイーン〇ブレ〇ドに

出てても違和感が無さそうなデザインが好きで好きで

近年デザインされたゲームキャラの中で一番好きかもしれない

美人顔とこの細い長くて折れそうな足がたまらない!!!!

これをデザインした野村哲也はほんと変態だと思うわ!!


先週出たファミ通のディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの記事に

野村さんが描いたライトニングさんのイラストが載ってました。

描かれたライトニングさんの足がほんとガリガリの足で感動して

思わずファミ通を買ってしまったよ

野村さん最高wwwww

あと今月の30日に発売予定のFF13アルティマニアΩという

攻略本?に設定画とかいろいろ載るらしいから是非買いたい

内容によるけど。

FF13プレイしてないのにライトニングさんが

大好きという話でした(´∀`*)








【2010/09/25 19:16 】 | 玩具 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぴかぴか
SDX スペリオルドラゴンSDX スペリオルドラゴン
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る



スペリオルドラゴンやっぱ欲しいなぁ…

金メッキじゃなくてつや消しっぽい落ち着いた金色なら迷わず買ってるのに…。

ほんといいデザインしてる。本体も武器も。かっこいい。







【2010/09/20 23:36 】 | 玩具 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドラマとプリ〇ュア
最近、見たドラマの話。


ジョーカー許されざる捜査官 #9

佐野史郎が描いたという設定の絵がすごい!!!
沙村広明っぽい女の絵。小道具さんが描いたのかな
あの絵はほんと美しい。痺れました。

ジョーカーは珍しく漫画や小説が原作じゃないオリジナル企画
犯人を殺さない等、ちょっと生ぬるい設定だけど
まあ面白いです。見始めたのは最近。遅い…。


うぬぼれ刑事 姉妹坂

公式HP見たけど何話か不明。石田ゆり子の回。
今までで一番面白かったと思う
中島美嘉が可愛すぎる…!!合間のCMで久々に見たPUFFYと
米倉涼子も可愛かったし美人にまみれた1時間だったよ!!!!
石田ゆり子の動機がしょうもないけど
誰も諭さないとこが不条理で好き w
熟女の鎖骨云々はびっくりした…自分、熟女マニアじゃないけど
すごくわかる…うぬぼれに共感なう…。


ハートキャッチ〇リキュア

ドラマじゃないけど見てて鬱になったから書いておくわw
例の京都から東京まで自転車旅行した少年が出てくる回。
無事、ゴールしてクラスから賞賛された少年が
実は途中で電車に乗ってショートカットしてた事を言い出せず
苦悩するんですが、なんだかんだでクラスのみんなに
本当の事を話すシーンが辛かった…
いっそ真実は伏せて駄目な少年でよかったよ…
登校拒否になりそうなレベル…w
はぁ…あの作品作ってる方々ちょっとすごいわ…
夏休みの宿題の話はどうかと思ったけどー。

プ〇キュア面白いです。






【2010/09/11 17:45 】 | ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
めちゃくちゃ可愛い子発見!!
KERA ! (ケラ) 2010年 10月号 [雑誌]KERA ! (ケラ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/16)
不明

商品詳細を見る



本屋で表紙見て、うおおおおお!!かわいいいいいい!!

誰これ?!新しいモデル?!と思って買ったら

読者モデルらしい。中島美嘉かと思ったw


17歳らしいよ…17歳でこんなに可愛いのか

すごいなー。







【2010/09/08 07:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 10月号
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 10月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る



買いました。今月から100ページ減って

100円安い550円になったIKKIです。


ドロヘドロ
先月、誕生してしまったアレが
最強のラスボスかなにかなのかと思いきや可愛いw
能井さんのセクシー下着姿もあるよ(^o^)/
いつも思うけど林田球は読者サービスのつもりなのだろうか…
能井さん美人だけど…。

ぼくはツアコン
先月のオチが社会的にヤバかったのか
初めてうん〇ネタが無かった!!
その代わり、〇んこ以外の頭をひねった下ネタが特盛り( ^ω^;)
しかも最後はまったく下ネタが関係ない林檎ネタ…
自分が気づいてないだけであれもなにか
下ネタを含んだアイディアなのかなぁ…うーん。

金魚屋古書店
漫画に置き換えたトイストーリーみたいな話
猫ラーメンの妖精がなぜか綺麗なおねぃさんw

青羣
早く日曜日の先が見たい…!!

ストラト
今までで一番面白かったw
泉谷さん熱いな!!!!!!!!

くま夫婦
北海道の夏の平均気温は21度ってそんな馬鹿な!!!
連日30度と聞いてるぞ!!!!
くま夫婦はほんとに北海道に住んでるのか…?
ファンタジーなのか…?

年代記作家トムが綴る哀れな国哀れな街哀れな人
イキマンの読みきり。タイトル長っ!!
深いのかくだらないのかよくわからないけど
面白かったw この作品が載ったおかげで
今月のIKKIはかなり救われてると思う。

他にシャンハイチャーリーの単行本と
9月30日に出るちょこらん2巻の告知が出てました
この2作帰ってきてくれ(´;ω;`)!!


でまあ具体的に書くと

◎ドロヘドロ 林田球
凸ぼくはツアコン とんだばやしロンゲ
◎年代記作家トムが綴る哀れな国哀れな街哀れな人 円城寺真己

〇金魚屋書店
〇青羣
〇ストラト


という感じでした!!全部読んでるけどね!!

次号はセックスなんて興味ないが表紙らしー

自分は軽くてこの作品はあまり好きじゃない

次号のIKKIはどうかな。書店に置いてないようじゃ

読者が増えないと思うけど…。うーん。







【2010/09/07 22:37 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
中島美嘉が可愛い件!!
中島美嘉目当てでうぬぼれ刑事見ました。と言っても2回目…。

あまり好きなドラマではなくて3話あたりを1回見ただけで

以降見てませんでした。中島美嘉の出番が少ないしね。


今回見て一番面白かったのは前回の回想シーンなのかな

酔った西田敏行が中島美嘉と旦那の前で


「一番綺麗なあんたを抱いたのはうちのせがれでしょ~♪」


と中島美嘉の主題歌の替え歌風台詞をぶちまけたシーンでしたw

ちょっとおもしろい…。でもそれだけ…。


中島美嘉は綺麗だった!!顔も身体も!!!!!

中島美嘉がヒロインのホラードラマとか始まらないかなー

あの人好きすぎるわ…。歌は好きになれないけど…。







【2010/09/06 06:29 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 9月号
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 09月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る



書くの忘れてた!!先月号のIKKIの感想です><。


買いました!!今月注目なのはシャンハイチャーリーと高梨さんの

W読み切りと大変残念な事にぼくはツアコンが表紙な点ですw

まさかハト丸君が表紙を飾る事になるとはね…( ^ω^;)

他にドロヘドロ、羣青も載ってます、イキマンの読み切りは無しです(残念すぎる…!!)


ぼくはツアコン
あいかわらず下ネタばっかりです…
そしてそして今回、驚愕のオチが出てきますが
やめれwwwとんだばやしロンゲはIKKIを潰す気かよwwww
ひどい漫画だこれ(;´ー`)フゥー...
でも単行本出たら買っちゃうかも…orz

ドロヘドロ
グロい!!遅い!!でもいいのです…
次号予告に”もうすぐ全てが終わる!?”と書かれててびくびく。
自分はもともとドロヘドロの単行本も全部読んでるからいいけど
4月号あたりからドロヘドロを読んでる人はこれ面白いのかなあ
とは思う。気になる人は単行本を読むといいかも?好き嫌いが別れますが…w

シャンハイチャーリー
ブランクを感じない面白さだった。チャーリーがあいかわらずすぎるw
前々から思ってるけどこの兄弟の貧乏ぷりはおかしい
あんなにバイトを入れてるならある程度の収入はあるはずだし
家賃はたぶん要らないはず、基本的に自炊なのになぜあんなに
貧乏なんだ…借金があるとしか考えられない(^-^;)
連載再開してほしーなあ。

高梨さん
そんなに好きな作品じゃあないけど今月号の掲載作品の中では
存在が有り難い部類。嫌いじゃないけど渋いんだよなあ
聞いた話によると新聞で紹介されたらしくてちょっと話題かも?
玄人向きだなー。

羣青
あの550円なのはわかるけどあれ…
なぜ妹が眼鏡の550円を持ってるのかわからない
なぜだ…?読んでるけど忘れてるなぁ…
次号こそ兄が不幸になりますように!!!111

金魚屋古書店
自分もIKKIのアンケートハガキ書いてるけど
このなにか出来すぎたいい話っぷりがどうかと思う~
ビッグコミックオリジナルは安定してていいよなあああああ
IKKIは好きな作品が終わって単行本が売れれば戻ってくるかも
商法ばっかなのにーーもーー。


でまあ具体的に描くと

◎ドロヘドロ 林田球
◎シャンハイチャーリー ビブオ
凸ぼくはツアコン とんだばやしロンゲ

〇羣青
〇金魚屋古書店
〇高梨さん
〇JUNKIN GAP CLASH


という感じ。

全作品読んでますが正直、今月号のIKKIは微妙すぎる…

シャンハイチャーリーと高梨さんの読み切りが無かったら

買わなくてよかったくらいの内容だと思う…

いがらしみきおのIは、まあ面白いけど読んでて全く楽しくないし

美しくない。自分は松本次郎の方がよっぽど好きです。

IKKIは次号からページを減らして100円安い550円になるのと

連載を終わらせて単行本のみの刊行というスタイルを取り入れて

いくらしい、個人的には100円安くなる事になんの嬉しさも

ありませんが月のおこずかいが5000円の人とかは嬉しいのかなぁ


次号楽しみなのはドロヘドロとイキマン受賞作くらいか

シャンハイチャーリーとちょこらんが戻ってきますように(´;ω;`)!!






【2010/09/06 06:19 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
ホラーMに連載してた嘆きの天使でおなじみ
熊谷蘭冶さんが描いた水彩画がヤフオクに出品中!!!!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95892909


1万4000円て!!!!!

さすがジークリンデだと皆欲しいよなぁ…

この方が描く女性は美しい(*´ρ`*)ホワワーン


個人的にはペン画が欲しいけど

絶対競り勝てそうにないなこれわw






【2010/09/04 07:16 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は映画の日!!!!
映画が1000円で観れるよ!!!3Dは+300円!!!!


3週で終わりかと思われてたヒックとドラゴンなんですが

一部の劇場で5週目まで残るっぽいです、口コミ効果出てるのかなー

リピーターも多めで7回とか10回以上とか観てる人も居たりw


最近だと吉田戦車と水道橋博士がTwitterで褒めてました

影響力が大きい方の発言有り難い!!


映画「ヒックとドラゴン」予告編




ヒックとドラゴン公開中です(ΦωΦ)!!!!!!!!!






【2010/09/01 07:29 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

