【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
SPECおもろい( ^p^ )
金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/


録画しておいたSPEC、7話を見ました

面白いねー…

相手の心を読める能力者にどう対抗するのか

興味津々でしたがそう来たかw

ゲストの女の子、このイラっと来る感じは道重だな!!と思って

見てましたが違った、真野なんとかっていう子らしい

道重に似てる気が…。


SPECは特殊能力者が出てくるジョジョみたいなドラマで

なかなか面白いです、小ネタが多いので録画推奨!!

先週から本編に出てきた能力者リストに

時を2秒止められる能力者が居るけどその能力はどう使えばいいんだw

たぶんリストに出てきた能力者のうち本編に登場するのは

一部の方々だけなので半分ネタみたいな能力も多くて笑えます

でもこの脚本家なら2秒止められる能力で面白い話を書くだろうね

近年制作された日本製ドラマ作品の中で一番好きかも(´∀`*)







【2010/11/28 10:26 】 | ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
淫獣たちのサバト
ebookの電子書籍単行本

まんがグリム童話淫獣たちのサバトを買いました

タイトルがすごいけどエロ漫画ではないですw
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/18396.html


・異次元の男と女~不老不死の秘密~

・夕暮れの村の恋人たち

・籠の中のサロメ~猟奇の館~

・秘密の婚礼~蛇神との逢瀬~

・情話~女狐おこん~


↑読みきり5作品、197ページ収録で525円です。


最近、注目してる榎本由美さんの単行本です!!

この人の漫画は描かれる女性が尖ってて絵も生き様も

ほんとに美しいです、夕暮れの村の恋人たちに出てくる

タユタさんが美人すぎるんですけど!!

サロメさんもちょっとクリーチャー入ってるし

おこんさんは妖怪だし、この作者のセンス好きだなぁ…w

グリム関係ない(´∀`*)


どのジャンルにも飛びぬけたすごい人が居るけど

レディコミ界ではこの人が一番美しい女性を描くし

センスも面白いと思ってます

女性型クリーチャーが出てきたりかなりマニアックで素敵!!







【2010/11/27 12:57 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジタルホラーM(ミステリー) vol.3
デジタルホラーM vol.3
http://horrorm.com/

またまた律儀にebookで買いました~

yahooコミックはたぶん24日、ebookは26日から

配信開始でした、配信が数日ずれるのは

なんとかならないのかなぁ…


デジタルホラーM vol.3

*鴉山団地のナナとハチ(ぺるそな)

*一町八反日記(明智抄)

*新呪いの招待状(曽根まさこ)

*もののけ草紙(高橋葉介)

*賢者の石(秋乃茉莉)

*ホラーM名作選草の扉(吉川うたた)


↑の作品が収録されてて133ページ、315円です。


*鴉山団地のナナとハチ
ぺるそなさんは初めて知りましたが
今の掲載作品の中ではかなり新鮮な部類
次号も載るみたいですがどういう扱いになるんだろ。
作者を検索すると同じ名前のエロ漫画家が居るけど
同一人物なのかな、わからない。

*一町八反日記(明智抄)
エコエコホラーとか書かれてるけど全然ホラーじゃない…
稲作エッセイ漫画としてはちょこっと面白い
軽い漫画だけど農業に携わる方の手間や想いを知るのは
大切な事だと思う。ただ、ホラーMはそれを伝えるのに
ふさわしい媒体ではないはず…うーん
農家に感謝して久々にお米を食べようかな…とは思うけど。

*新呪いの招待状
オチを見てもどSの曽根さんがなにか
丸くなった気がします!!
今まであんなに理不尽に登場人物を殺してきたのにw

*ホラーM名作選草の扉(吉川うたた)
狐以外のこの人の漫画ははじめて読みましたw
いつ頃の作品かわからないけど狐より読みやすくて
面白いんじゃないかな


いちおう全部読んでるけどこんなとこかな

今回は、ぺるそなさんという方が新鮮だったのもあって

バランスが良かったと思う

まだまだ人におすすめできる内容じゃあないけど。


デジタルホラーM次号は榎本由美さんの身の毛も弥立つ霊体験、

一町八反日記、鴉山団地、もののけ草紙、賢者の石、狐、

ホラーM傑作選高階良子の7作掲載みたいです

個人的に注目してる榎本由美さんの作品が載るのと

作品数が増えるのは嬉しいね


vol.2の韮沢さんとvol.4の榎本さんが両方載れば

惰性じゃなくてノリノリで買うのになー

ホラーMはどうなることやら…(´ε`;)






【2010/11/27 12:55 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
good !アフタヌーン#13
good (グッド) ! アフタヌーン 第13号 2010年 12月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 第13号 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/05)
不明

商品詳細を見る



祝!2周年のgoodアフタヌーン#13です

途中、ファッキンラ〇プラスの連載が始まって

購読をやめたりいろいろありましたが

いちおう、おめでとー(棒読み)

今月号は2周記念の全連載作家直筆サイン色紙プレゼントが

あります、抽選だけど。


●ハルシオンランチ
やっと1巻で拉致されたトリアゾとシンジの
その後が描かれるめちゃくちゃ気合が入った話です!!
本編で軽く1年が経過しちゃったけどメタ子達との合流どうするんだろw
ハルシオンランチは低俗な作品と思われるかもですが
2巻はかなり深くて不条理な内容になりそうです
沙村さんすっごい!!
でも次号休載…(つд⊂)エーン

●鉄風
西の魔女こと本間三津子さん可愛い…35歳ってw
いまいち格闘技に疎い自分でも鉄風はおもしろいな!!

●路地恋花
本屋のおねぃさん製本工房だけじゃ生活できてないのか…
が、がんばれ…!!
次号休載(ノД`)シクシク

●幸運猫らっきー★きゃっと
駒井さんの連載2回目。
この手のゆるゆるな美少女4コマはあまり好きじゃないけど
これは結構好きw
駒井さん萌えとか全然わかってない気がする(´∀`*)

●倒れて尊し!
尾玉なみえの連載。
ちょこちょこ居る尾玉ファンはこれ読んでるのかなー
個人的にはマコちゃんのリップクリームより
こっちの方が好きだったりw

●地獄堂霊界通信
こういうオチかー…
うーん、ファンタジーと現実の堺はきちんと埋めるべきだと
考えるけど、これはきっついなー
こんなにオカルトな存在が現実に存在して
いろんな方に認識されて生活してたという話が
まず珍しいよね。うーん、うーん、かわいそうだ。

●ヒレフシ
最終回。
アンケート人気のわりに単行本が売れなかったと
原作者の方が書いてましたが、たしかにヒレフシは
嫌いじゃないけど単行本を買おうとは全く思わなかった。
時事ネタが多いのと西園寺のキャラが中身はただの
2次元オタクな所が好きになれないし共感も全く持てない。
オタク、アニメ、ギャルゲーをテーマにいじっても
喜ぶのはオタクだけでそこには何も生まれないし
虚無感しかないと思う。近年、増えてる冴えないオタクな
主人公やヒロインも自分は好きになれないんだよね
結局、ヒレフシが何を描きたかったのかよくわからないわ
作画の人の作風はちょっと好きでしたが。

●赤い空白い海
蚊の話、アバターじゃんw
何時もどうり安定した面白さ。


まあこんなとこかな

ハルシオンランチと路地恋話が休載の次号は買わないと思います

この2作はこのマンガがすごい2010?2011?に入るのかなー

どきどき。






【2010/11/27 12:53 】 | 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
(;´ρ`) グッタリ
龍角散のCMに出てるアニメ声の女が不快…

元々アニメ声が嫌いなのもあるけどあれなんとかしてほしいなぁ

もう龍角散の製品は絶対買わないと決めた

なんなのあのセンスと方向性…。





【2010/11/23 06:44 】 | TV | コメント(0) | トラックバック(0)
嘆きの天使でおなじみ
熊谷蘭冶さんが2人展という

絵の展覧会をやってるらしいよ!!

いよいよ明日からオープン!
【『~秘密の花園~』熊谷蘭冶×星園すみれ子 二人展】
http://kumagai-rannya.seesaa.net/article/169679755.html


生の絵は印刷されたものや、PCモニター越しに見るのとは

全然違う迫力や美しさを感じられるから興味がある人は是非!!

熊谷さんの絵は迫力がありそうなイメージなのに

意外と繊細な絵でびっくりするかもw





【2010/11/20 15:52 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の絵~
zoids.jpg

predator007.jpg


predator006e2.jpg


icon002.jpg


img216p5c.jpg


一番上の絵はゾイド新世紀/ゼロのケリー・タスカーさんです!!

画像を探しても公式のキャラデザインとかは見つかりませんでした

微妙にネットが普及するちょっと前の時期に放送されてた作品だからなぁ

坂崎忠という方がデザインしたキャラクターなんですが

この方のデザインセンスがかなり好きでした

おねぃさんキャラクターが特に得意な方のはず。


他の絵はアイコン用に描いたのとか

いろいろです、最近は縮小しても大丈夫なように

主線の太さを考えてるけどどれくらい太くするか難しいね

きちんとした絵はシャープペンかペンだし…

筆でも使おうかなぁ。






【2010/11/20 15:48 】 | | コメント(0) | トラックバック(0)
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 12月号
月刊 IKKI (イッキ) 2010年 12月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る



表紙がめちゃくちゃかっこいいIKKI12月号です!!

今月号は1000円で応募者全員サービス

SARU描き下ろし複製原画が貰えるらしいです

ちょっと欲しいけどSARUよく知らないしまあいいや

これがサービスなのかIKKIのおこずかい稼ぎなのか知らんけど。

あと今回のIKKIは紙がヤニ臭いような臭いがして不快。

こんなのはじめて…。

書店さんのせいなのかなぁ。

店内禁煙なんですが…。


感想いろいろ


*ドロヘドロ
休載です!!ふぁっく!!でも単行本が今月出るらしいから
しょうがないののです…ううう…
ドロヘドロが無いIKKIなんて…しょんぼり。

*ぼくはツアコン
認めたくないけど面白いし
毎月結構楽しみにしてる自分が居る…w

*羣青
久々に面白かったw
指輪の件でここまでやるとはね、この作者さすがだ…
もうこの2人は好きになれないけどね…。

*夕暮れの花束
イキマン。これねー…切ない…
両親が離婚した小4の女の子が別居してる父に
会いに行く話なんですが…
これはほんと切ないわw
ちょっと泣いたよ…!!絵はそんなに好きな部類じゃないけど
心に響いた(´;ω;`)

*金魚屋古書店
父を殺したとか言い出したから
サスペンス展開になるのかと思いきや普通…。
それより本編の登場人物がいきなり海月姫の話をしだして
吹いた…全然関係ないw
伏線でもなんでもなくて作者がほんとにハマってるだけだと思う。
海月姫面白いよね。気持ちわかる。

*ダーリンは55歳
面白いけど今はこういうのを求めてないし
IKKIはそれどころではないのです…
くま夫婦が居るし…。

*ニッケルオデオン
少ないページ数なのに上手い。
でもいまいち記憶に残らないなー。

*放課後のカリスマ
IKKIの購読をはじめてから初めて面白いと思った!!
でもこれからどうでしょうw

*ガギグゲキッコ
青春ものとして最近ちょっと面白いと思う
でももう1人のキッコの存在がよくわからないんだよなー
どういうことw

*WOMBS
今回で連載終了。続きは描き下ろしの単行本のみ刊行という
スタイルになるらしいです。
自分はSF好きですがこの作品の設定が生理的に駄目だった…
ブラックユーモアやシュールさ抜きで妊婦が兵士として戦うのは
有り得ないわ…。うーん。


ドロヘドロが無いのが致命的だけど
全体的にちょっと面白い号だった気がする
雑誌としてまだまだ魅力不足ですが…
具体的に書くと

◎夕暮れの花束 松島直子

〇ぼくはツアコン
〇羣青
〇金魚屋古書店
〇放課後のカリスマ
〇ガギグゲキッコ


いちおう全部読んでるけどね…!!

イキマンが一番面白いってどうなのこの雑誌…

IKKI次号はドロヘドロが表紙&巻頭カラー!!

さらにドロヘドロカレンダーが応募者全員サービスらしくて

しかも完全描き下ろしらしい!!

もしかしてちょこちょこ挟んだドロヘドロの休載は

これのための絵を描いてたのかも…?

超楽しみ!!15巻も出るよ!!!!!!






【2010/11/13 19:24 】 | 月刊IKKI | コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらアソブロック
アソブロック BASICシリーズ 301Wアソブロック BASICシリーズ 301W
(2008/07/19)
マーゼンプロダクツ

商品詳細を見る



ずいぶん前からアソブロックが気になってます

人が組んだものを画像検索して見てるけど面白そうだなぁ

でもいまいち盛り上がりに欠けるのと店頭であまり見かけなくなったから

手を出しにくい。価格も結構高いし。

作ってみたいなぁw

ブロックなんてレゴでいいじゃんと思うかもだけど

アソブロックはレゴより可動に優れてるのとブロックの形状が

特殊でかっこいいです。






【2010/11/08 23:49 】 | 玩具 | コメント(3) | トラックバック(0)
今年観た映画リスト~
Podcast知ったか映画語り場が2010年の映画作品

ベスト5&トホホ5を募集してるらしー


Podcast:知ったか映画語り場
http://shittaka-movie.seesaa.net/

2010年の日本公開映画wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%98%A0%E7%94%BB


良い機会だから今年観た作品と見逃した作品をリストにして

整理しとこっと


今年観た映画
・かいじゅうたちのいるところ
・パーフェクトゲッタウェイ
・月に囚われた男
・第9地区
(↑今年の話題作!!)
・処刑人Ⅱ
(↑10年ぶりの続編!!)
・告白
(↑中島哲也は好き。原作は嫌い。)
・アイアンマン2
(↑ヨハンソンが太すぎ。グゥイネスさん超綺麗。)
・サバイバル・オブ・ザ・デッド
・ハロウィンⅡ
(↑スプラッターものを枠を超えたアート作品です!!観てすごく凹んだ…w)
・ユニバーサルソルジャーリジェネレーション
(↑twitterの広報担当に触発されて観たよw)
・ハングオーバー!
(↑署名で公開が実現した作品らしい。twitter経由で知りました。)
・プレデターズ
(↑低俗ですが個人的には結構好き。2回観たw)
・インセプション
・ゾンビランド
・ヒックとドラゴン
(↑今年一番好きな作品。自分がまさかCGアニメにこんなにハマる日が来るとは思わなかった…。)
・特攻野郎Aチーム
(↑監督がジョー・カーナハン)
・バイオハザードⅣ
(↑今年一番つまらなかった作品。)
・パンドラム
(↑お気に入り。SF版ディセントのような作品。)
・RED LiNE
・エクスペンダブルズ
・マチェーテ
(↑ロバート・ロドリゲス最高!!)


レンタルで視聴
・アーマード武装地帯
・ファンボーイズ
(↑結構な本数が並んでるのにあまり借りられてなかったのが印象的…。)
・プリズン211


観たいけど見逃した映画
・サロゲート
・Dr.パルナサスの鏡
(↑監督に興味あり。)
・パラノマールアクティビティ
(↑別に観なくてもいい気が…。)
・インビクタス負けざる者たち
(↑イーストウッド。)
・処刑山デッドスノウ
(↑これは是非観たい!!)
・コララインとボタンの魔女
(↑CGアニメ。観る予定。)
・プリンセスと魔法のキス
(↑公開されてた事に気がつかなかった…。)
・ハートロッカー
・隣の家の少女
(↑重すぎてちょっと心が折れそう…。)
・フェーズ6
(↑観たい。ゾンビものじゃあないらしい。)
・アーサーと魔王マルタザールの逆襲
・ザエッグ ロマノフの秘宝を狙え
(↑久々にバンデラスさんの映画。気づいたらとっくに公開が終わってたorz)
・パリより愛をこめて
(↑たしか知ったか映画語り場で語られてた作品。)
・ザロード
(↑ザウォーカーとかぶるけど自分はこっち派。たぶん。)
・レポゼッションメン
・ガールフレンドエクスペリエンス
(↑twitter広報にフォローされたから観る予定。個人的にはポルノ女優をスターのような扱いで宣伝する事に違和感。)
・ぼくのエリ200歳の少女
・エグザム
・ザホード死霊の大群
(↑フランス製ゾンビ映画)
・フローズン
・ガフールの伝説
・シングルマン
・アバター特別編
(↑観にいくかも…?まだ公開中)



というとこかな

ベスト&トホホは


ベスト5(仮)

1.ヒックとドラゴン
2.プレデターズ
3.パンドラム
4.第9地区
5.パーフェクトゲッタウェイ

トホホ5(仮)
1.バイオハザードⅣ
2.アイアンマン2
3.告白
4.サバイバル・オブ・ザ・デッド
5.インセプション



あたりかなー、このチョイスは自分でもどうかと思うけど…。

トホホ5は正直、観て面白くないと感じた作品が

バイオハザードⅣしかないから2位以下は無理やり揃えてみた

アイアンマン2は嫌いじゃないけどヨハンソンが生理的に駄目。

告白はまあ映画としては面白いけどあのボンクラ中学生の

思春期全開、中学生日記みたいな内容が原作を読んだ時から

気に入らない。

サバイバルオブザデッドは地味。

インセプションはねー…トホホに入れたくないけど

他に候補が無くて泣く泣く入れたわ…

今年はついつい面白い作品ばかり観たせいで

トホホな映画を観なかった事をちょっと反省してる…

うーん。

今年前半に見逃した作品はレンタルDVDがもう出てるし

ちょこちょこ観る予定です。なので順位はたぶん変わるかも。


個人的に今年の映画はマイケル・ベイとマックG色が薄くて

いい年です。

みんなたちも、もっともっと映画みようぜっ(`・ω・´)!!






【2010/11/08 22:46 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月、プレデターズのDVDが出るよ
プレデターズのブルーレイ&DVDセットを予約しました~

賛否が分かれてるみたいですが

自分はAVPを含むプレデターシリーズの中で一番好きなのが

プレデターズだったり。実は2回観てきました…。

こんな低俗な映画を2回観るとかちょっと恥かしいけど

2回観ても面白かったよ!!


AVPの時はメイキングブックが出てたけど

プレデターズは出てないっぽいね

amazonの洋書検索で調べても見当たりませんでした

AVPよりプレデターズの方が製作資料とかいろいろ

興味あるのになー。アメコミが複数出てるっぽいけど

内容がいまいちわからないし、DVDにも特典としてなにか

アメコミが付くらしくてかぶったらやだから購入に踏み切れない…。

解説してくれてるサイトとかないかなぁ…。


↓プレデターズとは関係ないけど女プレデターのマチコさんです

この解釈とデザインは結構好きw




【ホット・エンジェル】 『AVP』 1/6スケールフィギュア シー・プレデター/マチコ【ホット・エンジェル】 『AVP』 1/6スケールフィギュア シー・プレデター/マチコ
(2008/11/15)
ホットトイズ

商品詳細を見る







【2010/11/03 12:26 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジタルホラーM公式サイトが出来てたよ\(^o^)/
デジタルホラーM公式サイト
http://horrorm.com/

Twitter公式アカウント
http://twitter.com/horrorM


ひっそりと開設されてました!!

でも配信中のvol.2の情報が無いし

Twitterアカウントもフォロワーが5人しか居ないし

いまいち機能してないかも…ううう…





【2010/11/03 12:23 】 | ホラーM | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

